アディダスのランニングシューズおすすめ27選!選び方もご紹介

アディダスのランニングシューズはデザイン性が高いものが多いですが、機能性はどうなのでしょうか。今回は機能性も重視したランニングシューズのおすすめについて紹介していきます。見た目がかっこいいシューズや、機能性抜群のシューズを見つけて楽しいランニングライフを送りませんか?

アディダスのランニングシューズおすすめ27選!選び方もご紹介のイメージ

目次

  1. アディダスランニングシューズはおしゃれ!
  2. アディダスランニングシューズの選び方
  3. アディダスランニングシューズ16選初心者
  4. アディダスランニングシューズ7選中級
  5. アディダスランニングシューズ4選上級
  6. アディダスランニングシューズで足元快適♡

アディダスランニングシューズはおしゃれ!

アディダスと言えば、お洒落なスポーツブランドというイメージで世代問わず高い人気を誇っています。ランニングシューズも同じで、お洒落で機能性が高いことで注目されています。

ジャージやキャップもアディダスで揃えたい!というこだわりのある人も多いでしょう。アディダスが好きな人や、これからアディダスのランニングシューズをチェックしようと思っている人に向けて、今回はアディダスの素敵なランニングシューズを紹介します!


▼関連記事:アディダスの人気スニーカーをチェック!

アディダススニーカー人気おすすめ13選!どの種類がいいの?

アディダスランニングシューズの選び方

アディダスのランニングシューズには、様々な種類があります。パっと見ただけではどれを選べばいいのか分からないでしょう。また、アディダスは値段も決して安いわけではありません。

そのため、失敗したくないという気持ちも強くなるでしょう。アディダスのランニングシューズを選ぶときのポイントをチェックしましょう!

使用する目的を明確にする

ランニングシューズは、色んな使用用途に合わせた作りをしています。そのため、自分が使用する目的を明確にした上で選びましょう。

例えば、ダイエット目的や体型維持目的のためにランニングをしたい人と、マラソンに出場したいためにランニングの練習をする人は同じランニングシューズを履くわけにはいきません。

より自分の目的に合うランニングシューズを使い、そのランニングシューズの機能性が活かせるようにしたほうがいいですよね。

レディース・メンズ共にチャートを確認

レディースもメンズも、どのような運動に最適か分かるランニングシューズのチャートがあります。そのチャートを見ると、どのモデルがどんな機能を持っているのかが一目瞭然です。

ランニングシューズ自体の機能性が分からなくてもチャートを確認すると、ある程度のことが分かるでしょう。チャートを見た上で、店員さんに質問するとより分かりやすいですよ!

レディースとメンズでそれぞれ商品が違うものがあるので、必ずレディース用とメンズ用で分けてみてくださいね。

黒・ピンクなど豊富なカラバリから選ぶ

アディダスのランニングシューズは種類も豊富ですがカラーバリエーションも豊富です。その中でも自分が好きな色を選んだり、ランニングのときのファッションに合わせて選んだりするのもおすすめです。

ランニングはモチベーションを高めなければ続けることができません。ランニングシューズのデザインやカラーが自分の好みのものならば、気持ちが高まってランニングを楽しく続けることができるでしょう。

ブーストフォームが搭載されていると◎

ブーストフォームというのは、クッション性と反発力があるものを言います。足に負担をかけないようにするためのクッションがあり、走りやすいように反発力まで備わっているということです。

このブーストフォームが搭載されたものは、ランニングに非常に適したものです。初心者の人も上級者の人も、ブーストフォーム搭載のもののほうが走りやすさを実感できるでしょう。

また、アディダスはブーストフォームの進化もしています。より良い走りを追求したブーストフォームが搭載されているので、新作が出たときはブーストに注目してみましょう!

アディダスランニングシューズ16選初心者

初めてアディダスのランニングシューズを購入する人に向けて、おすすめのものを紹介しますね!

エスノバ グライド ブースト


アディダス ウィメンズ マラソン・ランニングシューズ エスノバ グライド ブースト 【a1223】

反発力が非常に高いランニングシューズと言われています。クッション性も高いので、走った瞬間に「体が軽い!」と感じる人も多いでしょう。

また、エスノバグライドブーストは、デザイン性にも優れています。かっこいい見た目で、どんなランニングファッションにも合わせやすいことから人気も高いのでしょう。

エナジー ブースト


adidas(アディダス)energy BOOST 4(G64392)(ランニング/ジョギング/ランニングシューズ/スポーツ/トレーニング/シューズ/靴/スニーカー/2E相当/男性用/メンズ)

このランニングシューズは、履いた瞬間に感じるフィット感が一気に心地よさを実感させてくれるため、「これしかダメ」という人もいるのではないでしょうか。

クッション性と反発力が高いことから、バネのある走りを求めることも可能です。今までの自分の走りとは、一味も二味も違うものになるでしょう。

デザイン性も評価されているので、かっこいいランニングシューズを探している人にもおすすめします。

アディゼロ CS ブースト

クッション性が高く初心者に向いているランニングシューズです。ランニングだけでなく、ウォーキングシューズと兼用して使っている人もいますよ!

癖がない履き心地を実感することができ、靴の後ろを見ると均等に靴底が減っているのが分かるとも言われています。足への負担がいかに少ないのかが履くだけで実証されているようですね!

クエスター ブースト

ヒマラヤ・B&D限定のモデルです。なかなか手に入れることが難しいかもしれませんが、かかとにブーストフォームが搭載されており、非常にクッション性も反発力も高い作りになっています。

走っているときの着地というのは、体重がしっかりとかかってくると言われていますが、クエスターブーストはその衝撃を軽減してくれますよ!

レスポンス ブースト


アディダス adidas ランニングシューズ RESPONSE BOOST LT BB3616

見た目がスタイリッシュで非常にかっこいいモデルです。通気性抜群のランニングシューズのため、快適さを感じながら使っていくことができるでしょう。

また、よりクッション性も反発力も高いと言われているストレッチウェブアウトソールを使用しています。他のブーストフォーム搭載のランニングシューズを使ったことがある人なら、さらに進化したのをこのシューズで感じることでしょう。

初心者でもフルマラソンに出場して完走したいという目標があるのならば、このシューズがおすすめです。

ソーラーブースト19


【公式】アディダス adidas ソーラーブースト 19 / Solarboost 19 メンズ ランニング シューズ スポーツシューズ EG2363 ss2020_mss p0323

初めてのランニングシューズに非常に適していると言われているのがソーラーブーストです。走るときに足にかかる衝撃を軽減させながら、着地したときの安定感があります。

また、反発力も備わっており、何よりもシューズそのものが軽いためランニング初心者でも使いやすいと感じるでしょう。

初めてのランニングのときは、足を痛めないか不安になるはずです。ソーラーブーストで安定の走りを目指しませんか?

ウルトラブースト20


【公式】アディダス adidas ウルトラブースト 20 / Ultraboost 20 メンズ ランニング シューズ スポーツシューズ EG0754 p0323

クッション性がたっぷりありながらも反発する力もすごいと言われているのがウルトラブーストです。2015年ぐらいから発売され、非常に高い人気を誇っていますね。ランニングシューズなのに、見た目がお洒落なところも人気の秘訣でしょう。

走りやすさを追求しているため、シューズそのものが軽くなっています。お洒落目的で使用する人気のアディダスのスニーカーよりも100gは軽い作りと言われていますよ!

ソニックブースト


50%OFF アディダス クライマヒート ソニック ブースト adidas climaheat sonic boost[B25255]グレー×ダークグレー×ブライトイエロー [SALE] 【店頭受取対応商品】[s51906][U-50]半額

ソニックブーストは、エントリーランナー向けのシューズです。そのため、初心者ではあるものの、その先を目指している人はソニックブーストを選ぶのもおすすめです。

ブーストフォームがしっかりと搭載されているので、走りに癖があっても着地したときのクッション性を感じることができます。さらには耐久性があるのでフルマラソンもしっかりと走りぬくことが可能ですよ!

アディスター ブースト ESM

非常にクッション性に優れたものです。ランニングにより大きくかかってくる足への負担を軽減してくれますよ。何よりもすごいのが膝への負担を減らしているところです。

ブーストフォーム搭載で、かかとを工夫することで膝を守るような作りになっているのです。安定感のある着地で安心した走りができるでしょう。通気性もいいので年中使うことができそうですね!

エスノバ シークエンス ブースト3


アディダス メンズ ランニングシューズ Snova sequence BOOST 3 BB1612

エントリーランナー向けのシューズです。初心者の人で、走りに不安がある人が使うのもおすすめです。クッション性があるので、普通のスニーカーを履いた後にこのランニングシューズを履くと違いにびっくりするでしょう。

アディゼロ テンポ ブースト3


adidas(アディダス)adiZERO tempo BOOST 3(CP9499)(ランニング/ジョギング/ランニングシューズ/スポーツ/トレーニング/シューズ/靴/スニーカー/2E相当/女性用/レディース)

ブーストフォームが、つま先からかかとまで入っているタイプのランニングシューズです。安定感があるので、怪我が心配の人にも比較的使いやすいと言われています。

体や足にかかってくる衝撃を抑えてくれる効果もあり、走りやすさをより追求しているのが分かります。無駄なエネルギーを使わずに心地よい走りがしたい人にもおすすめします!

アディゼロ ボストン ブースト2


アディダス レディース アディゼロボストンブースト2 BB6421 2018SS

このランニングシューズは、安定感がありバランスに優れていると言われています。クッション性や反発力、フィット感など申し分がなく、癖がないので使いやすいと感じることでしょう。

また、非常に軽量なので足への負担も少ないですよ。走るときの着地と次への一歩の踏み出しがスムーズに行える評判のシューズです。

GLX4


【公式】アディダス adidas GLX4 M メンズ ランニング シューズ スポーツシューズ F36163 p0323

ヒールの高さが2.5cmもあるため、かかとへの負担が軽減されているのを見た目でも感じることができるでしょう。このランニングシューズはバスケットボールで使われるシューズからヒントを得ていると言われています。

メッシュなどを使って通気性も良くしていますよ。見た目のかっこよさもプラスされ、機能性も抜群のランニングシューズです。

アディダス 4D ラン


adidas 4D RUN 1.0 アディダス 4D ラン 1.0 FTWR WHITE/CORE BLACK/SIGNAL CORAL fw1233

非常に足馴染みのよいランニングシューズで、3Dプリント技術から生み出された最も軽いソールを搭載しています。見た目のデザイン性と機能性をどちらも兼ね備えた近代モデル。街ランにおすすめな一足です。

アスレティックス 24/7 トレーナー


アディダス Adidas athletics24/7Trainer W シューズ[ゴルフ シューズ 靴 ゴルフシューズ メンズ 即納 あす楽]

このシューズは、履く人の足の形状に合わせてフィットしてくれるという優れた機能性を持っています。初心者の場合、どうしてもシューズがなじまないことがあるでしょう。そんなときにおすすめしたいシューズでもありますね。

メッシュを使用しているので通気性も抜群です。また、フィットするのに履きやすさと脱ぎやすさがあるのも魅力でしょう。ランニングだけでなく、ウォームアップやストレッチにも向いています。

これ1つあれば、様々なアクティビティで活躍してくれそうですよね!

デュラモ9


【公式】アディダス adidas デュラモ 9 M / DURAMO 9 M メンズ ランニング シューズ スポーツシューズ BB6917 p0323

EVAミッドソールというアディダスが独自で考えたクッション性が高いソールを使用しています。また、このソールは、摩擦に強いため比較的長持ちするランニングシューズでしょう。

毎日のように走り込みをしたい人にもおすすめです。

アディダスランニングシューズ7選中級

中級者におすすめしたいランニングシューズについても紹介します。ランニングをそこそこ続けている人は、シューズのステップアップも考えているのではないでしょうか?

アディゼロ マナ


adidas2010/SSアディゼロ Mana5 W

走ったときの吸収性や反発力に優れたランニングシューズです。ヒールの高さ3cm、ソールの厚さ2cmのため、かなり分厚さを感じるでしょうが、軽いとも言われています。

履き心地はソフトで、フィット感もあります。ランニングを続けている人にとっては、足への負担を考えて作られたこのシューズがおすすめです。

アディゼロ フェザー4


adidas2014FWadizeo Feather4アディゼロフェザー4

このシューズの一番の特徴は、軽量化されていることです。非常に軽いので、靴を履いているのに足先がスムーズな動きをしてくれますよ。

また、ソールが屈曲性に優れています。走り方に合わせた靴の動きをしてくれるので、自然な足の動きのまま走ることが可能です。

アディゼロ タクミ レン


adidas(アディダス)adiZERO takumi ren BOOST 3 W(BB6432)(ランニング/ジョギング/ランニングシューズ/スポーツ/トレーニング/シューズ/靴/スニーカー/女性用/レディース)

三村仁さんというシューズの匠と言われている人と共に開発したランニングシューズです。アディゼロの最高傑作とも言われていますね。ランニングをそこそこ続けてきたのなら、ステップアップシューズとして使うのもいいでしょう。

軽量化もされていますし、反発力やクッション性にも優れています。走りだして時間が経過しても最後まで足への負担を軽減してくれることでしょう。

アディゼロ ジャパン ブースト3


adidas(アディダス)adiZERO japan BOOST 3(BB6439)(ランニング/ジョギング/ランニングシューズ/スポーツ/トレーニング/シューズ/靴/スニーカー/男性用/メンズ)

アディダスというと、海外の人からも人気が高いブランドですが、アディダスゼロジャパンブーストは、日本人の足に合わせたランニングシューズです。マイクロフィットラストという日本人に合わせた作りで足にしっかりフィットしてくれます。

走りやすさが増すことや、ブースト搭載で足への負担も軽減させてくれることから長く愛用したくなるシューズでもあるでしょう。

アディゼロ タクミ レン ブースト3


アディダス アディゼロ タクミ レン ブースト3 [adidas adizero Takumi Ren Boost3] 駅伝 マラソン ランニングシューズ AQ2437

かかとの安定がさらに追及されたモデルです。走るときに足が地面をしっかりとつかんでくれるホールド性も非常に高いので、走りやすいですよ。DSP+コンチネンタルラバーで重心移動もスムーズに行うことができます。

プロの陸上選手も使用することがあるので、中級者じゃなく上級者にもおすすめのランニングシューズです。

アディゼロ ジャパン4M


Adidas adizero Japan B37309 アディゼロ ジャパン 4M ランニンギシューズ ショックシアン 40%OFF アディダス

microfitラストという日本ジの足に合わせた作りをしているのが特徴です。デザインが非常によく、とてもかっこいいのでランニングシューズで機能性に加えてデザイン性を重視している人にとっては、探していた1足になるでしょう。

2014年に男子マラソンで世界記録を作ったときの4代目モデルとも言われています。このシューズは、上級者でも使っている人が多いでしょう。中級者ならすぐにでも履いてみたい憧れのモデルですよね!

アディゼロ ボストン3M


【公式】アディダス adidas アディゼロ ボストン 3 M / ADIZERO BOSTON 3 M メンズ ランニング シューズ スポーツシューズ B37382 p0323

スピードに乗った走りを感じたいのなら、このシューズがおすすめです。高反発力のクッション性を兼ね備えているシューズなので、走りそのものがエネルギッシュでパワフルなものにもなるでしょう。

また、クッション性があるだけではなく、柔軟性まで備わっているので足への馴染みも非常にいいのが特徴です。一歩踏み出すたびにこのシューズの良さを感じることでしょう。

アディダスランニングシューズ4選上級

最後に、上級者に紹介したいランニングシューズについても見ていきましょう。上級者になると、ランニングシューズにも詳しくなりますね。

ただ、上級者だからこそ「次はどんなランニングシューズがいいかな?」と悩むこともあるはずです。そんなときには、是非ここで紹介するランニングシューズを参考にしてください!

アディゼロ RC


【公式】アディダス adidas アディゼロ RC / adizero RC レディース メンズ ランニング シューズ スポーツシューズ B37394 p0323

まさに陸上競技のために作られたシューズと言われています。タイトな作りのシューズなので履いたときのフィット感をより強く感じることでしょう。

高い通気性と反発力、クッション性も特徴です。とてもタイトなので、いつも24cmを購入するという人には24.5cmで購入することをおすすめします。

マラソン上級者のために作っているようなランニングシューズでもあるので、手始めに使ってみてはいかがでしょうか?今までよりも快適な走りを実感することができるでしょう。

アディゼロ タクミ セン3


クーポン使用で200円オフ!!アディダスランニングシューズアディゼロ タクミ セン3ADIZEROTAKUMISEN3MBB7733BB77352018秋冬発売モデル

しっかりとした作りで、足の裏の衝撃を軽減してくれます。クッション性が高いことで走りをサポートしてくれますよ。また、通気性もあり温度変化にも対応できると言われています。

陸上部として毎日走りこんでいる人がアップ用シューズとして使っているものでもあるので、上級者が使うには申し分ないものでしょう。

アディゼロ サブ2


【あす楽】アディダス adidas アディゼロ メンズ adizero sub2

フルマラソンで2時間を切りたいと思っている人におすすめされているシューズなので、上級者の中でもかなりタイムが速い人が使うのが向いています。走りが速いランナーに適した作りをしているので、シューズがしっかりとついてきてくれます。

アディダスのテクノロジーが詰められているので、アディダス自慢の1足でもあるでしょう。また、アディダス初の「ブーストライト」が搭載されています。今までのものよりもさらに軽い仕上がりになっていますよ!

アディゼロ タクミ セン ブースト5


アディダス(adidas)陸上ランニング シューズ(メンズ レディース)ADIZERO TAKUMI SEN 5 WIDE(アディゼロ タクミ SEN ブースト 5 W)(F36492)2019SS

見た目もかっこよく、速い走りをサポートしてくれるので上級者が履くとさらにかっこよさを追求することができるようなランニングシューズです。トラックトレーニングに向いていると言われているシューズでもあります。まさにマラソン向けですね。

フィットするシューズの作りに、柔軟性のあるソールは走りやすさをサポートしてくれますよ!

アディダスランニングシューズで足元快適♡

アディダスのランニングシューズは、ただデザインがいいだけではありません。やはり、世界に通用するブランドなので機能性が高いですよね!初心者向けのもの、中級者向けのもの、上級者向けのものと様々なシューズがあります。

自分のレベルに合わせたシューズを選び、快適なランニングを楽しんでください。ランニングシューズのあまりの履きやすさに、通勤に使用する人もいます。毎日使う快適シューズとしても向いているのではないでしょうか。

気分を高めてくれる1足をアディダスの中から見つけてみましょう!

アディダスについてもっと知りたいあなたへ!

【最新版】人気のレディースアディダススニーカーはこれだ!
アディダスのスタンスミスを使ったコーデ紹介!【レディース編】
アディダスのスニーカーコーデ55選!レディースのおしゃれアイテム!
アディダスジャージコーデで決める!おしゃれなレディース着こなし術

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ