100均で買える自転車ライト14選|100均別に種類や性能を紹介!

100均で買える自転車ライト14選|100均別に種類や性能を紹介!

これから新生活に向けて自転車を買い換えるという人も多いかもしれませんね。そこで今回は100均で手に入る自転車用ライトのおすすめ商品をショップ別に14点ご紹介します。あなたの自転車にぴったりのライトを見つけみてください!

記事の目次

  1. 1.100均で自転車ライトが買える!
  2. 2.100均の自転車ライトの選び方
  3. 3.100均で買える自転車ライト【ダイソー】
  4. 4.100均で買える自転車ライト【キャンドゥ】
  5. 5.100均で買える自転車ライト【セリア】
  6. 6.100均の自転車ライトで夜の走行も安全に!

100均で自転車ライトが買える!

最近はダイソーやセリアなどの100円ショップでも自転車用品を豊富に扱っているのはご存知でスカ?破損による部品交換や簡単な修理など、アクシデントにもすぐにかつリーズナブルに対応できることから、今100均の自転車用品が密かに人気です。

その中でも特に品揃えが充実しているが自転車用ライトです。デザインやカラーリングなど、100均ショップに行けばお好みの自転車ライトがきっと見つかるはずです。

自転車ライトは自転車の安全上、取り付け必須のアイテムです。100均の自転車ライトは機能性もデザインも専門店顔負けの品質のアイテムが多く揃っており、LEDライト搭載のものや防水加工されたものなど、用途に応じて選ぶことができます。

今回はそんあ100均で販売されている自転車ライトのおすすめアイテムをご紹介します。


◆関連記事:通勤用自転車のおすすめランキングをチェック!

人気でおすすめの通勤用自転車TOP27|選ぶコツは?通勤時の雨対策も! | Lovely[ラブリー]のイメージ
人気でおすすめの通勤用自転車TOP27|選ぶコツは?通勤時の雨対策も! | Lovely[ラブリー]
通勤手段と言えば電車やバスを思い浮かべる方が多いですが、自転車通勤も爽快ですよね。運動不足の解消にも繋がり、ダイエットにも効果的。さらにバイクや車よりも小回りが効きます。今回はそんな自転車通勤におすすめの自転車をご紹介します!

100均の自転車ライトの選び方

それでは商品をご紹介する前に、まずは自転車ライトの選び方についてご紹介します。

これを参考に、あなたの用途にあったものを選んでくださいね!

自転車ライトの明るさはルーメンで確認!

まず自転車ライトでもっとも重要なポイントは、もちろん明るさです。あなたがどのくらいの明るさの時間や道を自転車で走るのかによって、選ぶ自転車ライトの種類は変わってきます。

最近の100均の自転車ライトはほとんどの商品がLEDライト搭載タイプです。街灯がほとんど無い夜道を走行することが多い場合は特に明るさを重視して選んでください。基本的に明るさは「ルーメン」という単位で表記されています。

LEDの搭載本数やこのルーメンの数値などを参考に自転車ライトを選びましょう。

電池交換無しのソーラータイプ

自転車ライトに使用する電池は、ボタン電池など他の電子機器ではあまり出番のない電池を使用していることが多く、自転車ライトのためにわざわざ電池を購入しなければならないということが多いのではないでしょうか?

また自転車ライトを点灯する頻度が少ない方は、電池が切れてしまったまま放置してしまったり人も多いようです。

そんな方におすすめなのが、電池交換なしのソーラータイプの自転車ライトです。文字通り太陽光によって電気を蓄えてライトを点灯する仕組みです。これなら電池を入れ替える面倒もありません。

100均では防水タイプの自転車ライトはない…

自転車で走っていて急に雨が降ってくることってありますよね。こんな時、自転車ライトも防水であれば安心ですが、残念ながら100均には防水仕様の自転車ライトは販売されていないようです。

中には100均のグッズを使って、防水仕様に改造している強者もいるようなので、ぜひ調べてみてください。意外と簡単にできるようですよ!

100均の自転車ライトの取り付け方

自転車ライトを買ったら早速、自転車に取り付けなければなりません。ですが、それまでライトがすでに取り付けられた自転車にしか乗ったことのない人や、特に女性のとって自転車ライトの取り付けは少しハードルが高いよう思えますよね。

そんな方はこちらの自転車ライトの取り付け方動画をご覧ください。手順ごとに丁寧にわかりやすく説明してくれているので、初めての人でも安心して取り付けることができます。ぜひこの動画を参考にして100均の自転車ライトを取り付けてみてください。

100均で買える自転車ライト【ダイソー】

それではここからは100均で販売されている自転車ライトをご紹介していきます。

まずはダイソーの商品から!

①リアライト5LED

次のページ

100均で買える自転車ライト【キャンドゥ】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely