英語絵本のおすすめランキング30選|無料アプリも♡2023年最新

英語絵本のおすすめランキング30選|無料アプリも♡2023年最新

これからは英語が必須の時代!乳児期、幼児期から英語を耳に慣れさせておきたいですよね♪CDで英語の歌を聴くのももちろん良いですが、絵本が好きなお子様なら、英語で読み聞かせをするのもおすすめです。今回は、おすすめの英語の絵本と、発音に自信のないママにおすすめの無料アプリをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.おすすめの英語絵本が知りたい♡
  2. 2.0~3歳におすすめの英語絵本10選
  3. 3.幼児向けのおすすめ英語絵本10選
  4. 4.小学生向けのおすすめ英語絵本10選
  5. 5.無料アプリで英語絵本を読み聞かせる!
  6. 6.絵本で楽しく英語を学ぼう!

おすすめの英語絵本が知りたい♡

2020年から小学校の英語教育が必修化したことはご存じでしょうか?これからの子どもたちは、小さい頃から英語に親しんでおくことが求められます。

まだ日本語もままならない小さな子や赤ちゃんでも、英語を耳になじませることはできます。音楽CDを聴かせたり親子で手遊び歌を歌うのも効果的ですが、英語の絵本を読み聞かせることもとても重要です。

英語をなじませるために必要なのは、日本語とは違うリズムを身に付けることです。発音はもちろん、英語ならではの抑揚は、子どもが小さければ小さいほど飲み込みが早いものです。

絵本の読み聞かせは知育面だけでなく親子間のスキンシップとしても重要です。ぜひ、普段の読み聞かせに英語の絵本も加えてみてくださいね。

0~3歳におすすめの英語絵本10選

それではまず、0歳の赤ちゃんから3歳頃の子どもにおすすめの英語の絵本をご紹介します。破れにくい厚手のボードブックが多いので、安心して赤ちゃんにも与えられます。カラフルで絵が可愛く、赤ちゃんも目で追いやすいものが多いので、要チェックです♪

My First ABC


MY FIRST ABC(BB) [ . ]

「My First ABC」は、とてもシンプルなアルファベットの本です。耳でアルファベットの音に、目でアルファベットの形になじむことができます。図鑑のように楽しめるので、赤ちゃんと指を差しながら親子の触れ合いタイムが過ごせます。

Twinkle, Twinkle, Little Star


TWINKLE,TWINKLE,LITTLE STAR(BB) [ CAROLINE JAYNE CHURCH ]

「Twinkle, Twinkle, Little Star」は、「きらきら星」の歌がそのまま絵本として描かれています。歌いながら読んであげることができるので、英語特有のリズムや抑揚に自信のないママにもおすすめです。お子様はママに歌ってもらえて、絵本も楽しめて、喜ぶはずですよ。

Dear Zoo (Dear Zoo & Friends)


DEAR ZOO:A LIFT-THE-FLAP BOOK(BB) [ ROD CAMPBELL ]

「Dear Zoo (Dear Zoo & Friends)」は、檻や箱の中にはどんな動物が入っているのか、ページをめくりながら楽しめる仕掛け絵本です。ちらりと見えているのはどの動物?と問いかけることによって、親子でコミュニケーションがとれます。

お子様に本をめくらせてあげると、よりドキドキして楽しめるはずです。

Clap Hands


Clap Hands: A First Book for Babies

「Clap Hands」は、赤ちゃんも思わずにっこりする、やわらかいタッチの絵柄が可愛い絵本です。1ページの文章がとても短く、簡単なのに不思議とリズミカルで、英語があまり得意でないママにもおすすめです。

むちむちとした赤ちゃんがたくさん描かれているので、大人も癒やされますよ。

Let's Play


LET'S PLAY(BB) [ LEO LIONNI ]

次のページ

幼児向けのおすすめ英語絵本10選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely