20代・30代なら知ってる!あの懐かしい駄菓子31選【皆で盛り上がる!】

20代・30代なら知ってる!あの懐かしい駄菓子31選【皆で盛り上がる!】

20代や30代のかたが子供の頃に食べていた駄菓子をまとめてみました!子供の頃に食べた駄菓子を思い出すことってありますよね。同年代なら駄菓子の思い出で盛り上がることも多いことでしょう。また世代が違っても、それぞれの懐かい駄菓子をネタに盛り上がりましょう♪

記事の目次

  1. 1.あのころ食べた!懐かしい駄菓子といえば何?
  2. 2.20代・30代が懐かしいと感じる駄菓子31選!
  3. 3.懐かしい駄菓子で盛り上がろう♡

あのころ食べた!懐かしい駄菓子といえば何?

皆さんにとって子供の頃に食べた駄菓子で一番思い出に残っているものは何でしょうか?

大人になると駄菓子を食べる機会は減ってしまいますが、ふとした時に子供の頃に食べた味を思い出して「あれが食べたいなぁ」と思う事ってありますよね。

駄菓子の思い出は子供の頃の楽しい思い出に結びついていて、特別な懐かしさを感じるものがたくさんあります!

通販で買える!駄菓子屋や駄菓子バーでも楽しめる◎

駄菓子は今ではネットの通販でも買えるようになっていて、スーパーなどで見かけなくなった懐かしの駄菓子も簡単に手に入るようになりました。

さらに昭和ブームやレトロブームの影響で駄菓子屋や駄菓子バーなどのお店も少しずつ増えていて、大人が気軽に駄菓子を楽しめる雰囲気が広がっています♡

地方限定もある?飲み会や合コンの話題にもおすすめ♪

さらにいろんなお菓子がご当地グルメを販売しているように、最近は駄菓子も地方の特産品を使った限定味がいろいろ販売されていますね!

地方限定の駄菓子は飲み会や合コンの話題でもおおいに盛り上がりますし、旅行のお土産で配ってもすごく喜ばれるおすすめの人気商品になっているようです♪

20代・30代が懐かしいと感じる駄菓子31選!

では、ここから20代や30代が懐かしいと感じる駄菓子を厳選して31選ご紹介します。「今すぐ食べたい!」と思う駄菓子が続々登場しますよ♪

①うまい棒

うまい棒は誰もが一度は食べたことがある定番の人気の駄菓子ですね!現在はご当地の味や期間限定の味なども登場し、とてもたくさんの種類が販売されています。

うまい棒は価格も非常に安く、1本食べるだけでも結構お腹に溜まって満足感があるのでお酒のおつまみに買う大人も多いのだとか!

塩系の味だけでなくシュガーラスクやチョコ味など甘いスイーツ系のうまい棒もありますので、ぜひ色々食べてお気に入りの味を探してみてください♪

②蒲焼さん太郎

蒲焼さん太郎は赤いパッケージが特徴の駄菓子ですね。うなぎの蒲焼きをイメージして作られたお菓子で、実際はスケトウダラのすり身を原材料に使用しています。

かなり濃厚でしっかりした味付けで、こちらも子供向け商品でありながら大人にも非常に人気があります。そのまま食べても美味しいですが、細かく刻んでサラダやにトッピングしたりお茶漬けに入れたりしても美味しいですよね。

コンビニやスーパーでは30枚入りや60枚入りの大容量パックも販売されていますので、好きな方はまとめ買いして自宅にストックしておくのもおすすめです!

③ポテトフライ

じゃがいも系のスナック菓子が好きな人にはたまらない美味しさのポテトフライ!子供の手の平ぐらいの丸いスナックが4枚入っているコスパも良い駄菓子です。

カルビ焼きはお肉の旨味が感じられて、何枚でも食べたくなる病みつきの美味しさでファンも多いですね。20代から30代の人なら駄菓子屋さんに行くと必ず買っていたという人もきっと多いことでしょう。

懐かしくて可愛いキャラクターのイラストも目を引くポテトフライは今でもスーパーの駄菓子コーナーなどで購入することができますよ。

④フルーツ餅

次のページ

⑤有楽製菓 チョコケーキ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely