【2023年】贈り物にぴったりなお菓子ブランド23選!お手頃な菓子から高級菓子まで

【2023年】贈り物にぴったりなお菓子ブランド23選!お手頃な菓子から高級菓子まで

ギフトとしてブランド物のお菓子を選ぶのは定番。お菓子と言っても種類は様々で、和菓子や焼き菓子にも有名ブランドが多いので、相手にぴったりなものを選べることでしょう。今回は贈り物にぴったりなブランドお菓子ギフトについてご覧ください!

記事の目次

  1. 1.ブランドお菓子の選び方のポイント
  2. 2.ブランドお菓子を贈る最適なシーンとは?
  3. 3.【焼き菓子】贈り物におすすめ&人気お菓子ブランド5選
  4. 4.【和菓子】贈り物におすすめ&人気お菓子ブランド5選
  5. 5.【生菓子】贈り物におすすめ&人気お菓子ブランド5選
  6. 6.【チョコレート】贈り物におすすめ&人気お菓子ブランド5選

ブランドお菓子の選び方のポイント

贈り物としてぴったりなブランドお菓子。高級感あふれる華やかなお菓子ギフトは多くの方に喜ばれることでしょう。そのためには、贈る相手に喜ばれるブランドお菓子選びが重要です。まずはブランドお菓子の選び方から押さえていきましょう。

贈る相手の好みのお菓子をリサーチ

お菓子は人によって好みが大きく分かれます。洋菓子が好きなのか和菓子が好きなのか、甘いものか甘さ控えめなものが良いのかなど、そのバリエーションは膨大です。

少なくとも贈る相手が苦手な物は避けるためにも、相手のお菓子の好みについてリサーチしていきましょう。日頃食べているお菓子などを参考にしてみるのも良いかもしれません。

賞味期限を気にする

ブランドお菓子ギフトは生物も多く、量販店で販売されているお菓子よりも賞味期限が短いものも多いです。そこで、ブランドお菓子ギフトを選ぶときは賞味期限も必ずチェックして選びましょう。

すぐに食べてもらえる手土産などであれば賞味期限の短い生菓子、食べる時期が予測できない場合はある程度保存が効くお菓子を選ぶのがおすすめです。

見た目も楽しめるお菓子を選ぶ

お菓子ギフトは見た目が華やかなこともとても大切で、特に贈り物ではパッケージやお菓子そのものの見た目が華やかで遊び心溢れるものが人気です。

味はもちろん大切ですが、見た目でも楽しめるブランドお菓子を選ぶのもポイントです。プレゼントであれば形に残るお菓子の缶やパッケージが可愛い物を選ぶのも良いですね。

個包装になっていると食べやすい

大人数の方にはもちろん特定の1人に贈る際も、個包装になっているものを選ぶのがおすすめです。個包装であれば複数人で分けやすく、また自分の好きなタイミングで好きな量を少しずつ食べられます。

特に和菓子やチョコレートなどを多くの方に贈るのであれば、個包装タイプのものを積極的に選ぶようにするのがおすすめです。

ブランドお菓子の予算と相場

もちろん贈るシチュエーションや人数によっても選ぶべきお菓子・予算は変わってきますが、3〜5人程度で食べられるブランドお菓子を選ぶなら、2千円〜3千円程度で選ぶのが良いでしょう。

かしこまったシーンや大切な方の誕生日、恋人との記念日などであればもう少し予算をかけて5千円程度のものを選ぶのも選択肢のひとつ。無理のない予算の範囲内で質の良いブランドお菓子を選びましょう。

ブランドお菓子を贈る最適なシーンとは?

では、ブランドお菓子を贈るのに最適なシーンにはどのような場所があるのでしょうか?ここで、ブランドお菓子を贈るおすすめのシーンについてご紹介していきます。人気のブランドお菓子をベストなシーンで贈りましょう!

退職祝い

大切な方やお世話になった方への退職祝いとしてブランドお菓子は定番です。特に職場の方には形に残る贈り物より、形に残らないお菓子のプレゼントが喜ばれやすいです。

そこで退職祝いとして、美味しいブランドお菓子を選ぶのも良いでしょう。1人に贈る場合は個包装タイプのお菓子はもちろんケーキなどの生菓子を選ぶのも人気です。

新築祝い

仲の良い友人や親戚の新築祝いとしてブランドお菓子を選ぶのも人気です。新居で美味しくお菓子を食べてもらうのはもちろん、新居にお呼ばれした際の手土産としても選びやすいです。

焼き菓子や生菓子などのお菓子はもちろん、季節によってはアイスクリームやゼリーなどのブランドお菓子ギフトを持っていくのも良いですね。

引き出物

結婚式の引き出物としてもブランドお菓子は活躍します。特にバームクーヘンは定番ですよね。もちろんバームクーヘンも人気ですが、そのほかにも引き出物としてブランドお菓子が選ばれることは多いです。

人気ブランドのお菓子はもちろん、中にはブランドお菓子を含むカタログギフトで贈る方も。引き出物では万人ウケしやすいブランドお菓子を選ぶのも良いでしょう。

次のページ

【焼き菓子】贈り物におすすめ&人気お菓子ブランド5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely