災害時の備えに。Qoo10で揃う「防災グッズ」特集!

災害時の備えに。Qoo10で揃う「防災グッズ」特集!

9月1日は「防災の日」でもあります。毎年9月1日は「防災の日」、そして防災の日を中心とした8月30日~9月5日の1週間は「防災週間」とされています。普段からの備えが重要になってくる今、Qoo10で揃えられる防災グッズをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.防災の日を機に、備蓄の確認を
  2. 2.まずは揃えておきたい、防災マストアイテム!
  3. 3.あれば役立つおすすめアイテム
  4. 4.女性ならではの防災グッズ
  5. 5.いざという時のために、普段からの備えを見直そう!

防災の日を機に、備蓄の確認を

毎年9月1日は「防災の日」、そして防災の日を中心とした8月30日~9月5日の1週間は「防災週間」とされています。

日本は台風や地震などの災害が多く、今年も直近では夏の大雨や台風といった自然災害の報道が多く行われています。

防災週間は、いつ起こるか分からないそのような災害に備えて、自身の防災対策を点検する良い機会となります。非常時に慌てないためにも、日頃からの備えはとても重要です。

そこで今回は、インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」で購入できる防災グッズをご紹介します。

まずは揃えておきたい、防災マストアイテム!

LEDランタン

LEDランタン

参考価格: 2,880円

詳細を見る2,880円

災害時や停電時に重要となるアイテムがLEDランタン。太陽光でのソーラー充電だけでなくUSBでも充電が可能なアイテム。

キャンプなどアウトドアシーンでも普段から利用することが出来るので、まず備えておきたいアイテムの一つです。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー

参考価格: 2,380円

詳細を見る2,380円

情報インフラとして必須なスマホと同様に必要となるのがモバイルバッテリー。

災害時に備えるためにはバッテリー容量の大きいものがおすすめです。LEDライト付きや、ソーラーパネル付きのものだと、非常時でも便利に使うことが出来ます。

エアーマット

エアーマット

参考価格: 5,219円

詳細を見る5,219円

避難所で過ごさなければならない時に役に立つのがエアーマット。寝づらい床の上で利用すれば背中や腰の負担を軽減することが出来ます。

足踏み式で簡単に空気を入れることができるものがおすすめです。小さくたためるので収納場所に困ることなく備えておくことが出来ます。

防災セット

防災セット

参考価格: 4,347円

詳細を見る4,347円

何から用意すればよいか分からないという方におすすめな防災セット。懐中電灯や非常用給水バッグ、携帯用トイレなど、万一の災害に備えて最低限必要なアイテムが30点揃っています。避難時にすぐに取り出せる軽量タイプがおすすめです。

あれば役立つおすすめアイテム

一般的な防災グッズの他にも、非常時に慌てないためにも事前に準備しておきたい、あれば役立つアイテムとして2点ご紹介します。

防災スリッパ

次のページ

女性ならではの防災グッズ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely