彼氏と別れたくないあなたへ!説得する7つの方法

彼氏と別れたくないあなたへ!説得する7つの方法

彼氏から出た突然の別れ話!あなたにはそんなつもりは毛頭ありませんから、もちろん別れたくない!と思うはずです。でも、彼氏の意思は固い様子。そんな時、どうやって、別れたくないという気持ちを伝え、説得すれば良いのでしょうか。ここでは、その効果的な方法を7つ紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏と別れたくないのに、別れを切り出された!
  2. 2.相手からの別れたいサイン
  3. 3.別れを切り出される原因は?
  4. 4.別れを切り出されたときの対処法
  5. 5.彼氏と別れたくないなら手遅れになる前に!

彼氏と別れたくないのに、別れを切り出された!

彼氏との別れは、自分の想いが強ければ強いほど、とっても辛いものです。しかも、それが突然の話ならなおさら。自分の方は全然別れたくないのに、彼氏から別れを切り出されたとしたら、あなたならどうしますか?

一般的な話として彼氏から「別れたい」と言われた時に「別れたくない!」と感情をストレートに出して訴えても、成功することは少ないといえるでしょう。

というよりも、彼氏がそうやって告げてくるということは、ある程度自分の中で気持ちが整理できているはず。

そんな彼氏に情で訴えても、まったくの逆効果です。ですから、本当に彼氏と別れたくないと思っているのだとしたら、対策と方法を考えてみた方が良いといえます。

ここでは、別れたいと切り出した彼氏をどうやって説得するのか、どうやって別れたいのを止めたいと思わせることができるのか、その方法と理由を7つ挙げます。

この中からあなたと彼氏に、最もふさわしいと思える方法を実践してみることをお勧めします。

相手からの別れたいサイン

それではまずは別れたくなったサインから見ていきましょう。サインを見逃さなければ別れる前に関係が修復できる可能性もあります。

とはいえ焦ってしまうのも良くありません。悲観的にならないようにして、相手の様子を見るのも大切です。では具体的なサインを見てみましょう。

素っ気なくなった

今まで優しかった彼が素っ気なくなったなら、別れたいのサインかもしれません。会話が減ったり、何を話しても上の空だったり…。会っているときもずっとスマホをいじっているなど。

付き合い始めから素っ気ない彼ならそういう彼なのかもしれませんが、今までそんな風に冷たくなかったなら気持ちが変わってきているサインの可能性があります。

仕事が忙しくて疲れているときや、長く付き合っている間の倦怠期のときもありますが、素っ気なくなったり冷たくなったパターンがあれば注意した方が良さそうです。

▼関連記事:彼氏だけが倦怠期かも…?不安な方はこちらも!

彼氏だけが倦怠期になった!飽きが生じる男性心理・別れずに乗り越える方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏だけが倦怠期になった!飽きが生じる男性心理・別れずに乗り越える方法とは? | Lovely[ラブリー]
彼氏が倦怠期ではないかと思うことはありませんか?関係がうまくいかなくなると、別れもよぎってしまうでしょう。彼氏が倦怠期になった人必見!飽きが生じる男性心理や別れずに乗り越える方法についてもご紹介していくので、参考にしてみてください!

連絡がなかなか返ってこなくなった

これもわかりやすい別れたいサインですね。今まで頻繁に連絡をしていた彼から連絡が返ってこない、自分から連絡しないとこなくなったなど。

ただし彼が仕事で忙しい、他の人にも連絡を取っていないなど、そんな時は男性特有の一人になりたい「穴籠り」現象かも。そんなときはむしろそっとしておいた方がよさそうです。

また、関係が安定してくると連絡が減る場合も。男性の連絡は愛情とは比例しない場合もあります。少し様子をみるときかもしれません。

▼関連記事:連絡がこないときの対処法はこちら!

彼氏から連絡がこない時はほっとくのがベスト?放置されない方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏から連絡がこない時はほっとくのがベスト?放置されない方法 | Lovely[ラブリー]
彼から連絡がこないととても不安になってしまいますよね。愛されている自信がなくなってしまう人もいるかもしれません。彼から連絡がこない時はいったいどうするのがベストなのでしょうか。彼氏から連絡がこない時の上手な対処法や、彼氏に放置されない方法を探っていきましょう!

将来の話をはぐらかされる

将来の話をしても、別の話題に替えられたりする場合も気がなくなってきた可能性があります。ただし男性はそもそも責任をあまり負いたくない生き物のようです。

今まで積極的に将来の話をしていた男性も、あなたからの「結婚したい!」などのアピールが多すぎると少し引いてしまうかも。

気持ちは離れ気味かもしれませんが、将来の話をはぐらかす=別れたいサインとも限りません。気持ちが爆発して、相手を責めたりすると逆効果です。慎重に見極めてみましょう。

別れを切り出される原因は?

では、別れを切り出される原因にはどんなものがあるでしょうか?別れを切り出される主な原因について説明していきます。

愛情が冷めた

次のページ

別れを切り出されたときの対処法

関連記事

人気の記事