【マタニティファッション】妊婦の服装は?おすすめコーデまとめ

妊婦でも、服装にはこだわりたい!ただ妊婦の間は短いし、服装代は節約したい。最近はマタニティファッションについて、雑誌などでも多く取り上げられています。マタニティファッションはプチプラでも十分楽しめますよ。ココではいくつかポイントを挙げておきますね!

【マタニティファッション】妊婦の服装は?おすすめコーデまとめのイメージ

目次

  1. 妊婦しか楽しめない♪マタニティファッション
  2. 参考にしたい! 芸能人のマタニティファッション
  3. 芸能人のマタニティ本も参考に
  4. プチプラで、マタニティファッション商品があるブランド
  5. プチプラ重視、西松屋のマタニティファッション商品
  6. ナチュラル好き、無印良品のマタニティファッション商品
  7. 遂に登場!ユニクロのマタニティファッション商品
  8. 大人カジュアル、LEPSIMのマタニティファッション商品
  9. 実はココにも…GAPのマタニティファッション専門商品
  10. キレイ系マタニティファッション専門店なら、SWEETMOMMY
  11. 妊婦服購入時の注意点1.買いだめしない
  12. 妊婦服購入時の注意点2.収縮性がある素材を選ぶ
  13. 妊婦服購入時の注意点3.丈が長いものを選ぶ
  14. 妊婦服購入時の注意点4.なるべく出産後も着られるものを選ぶ
  15. 妊婦服購入時の注意点5.スパンコールやビーズが付いていない
  16. 妊婦服購入時の注意点6. なるべく試着をする
  17. 妊婦の服装で便利なアイテム1. 黒スパッツ
  18. 妊婦の服装で便利なアイテム2. スニーカー
  19. 妊婦の服装で便利なアイテム3.ローヒールの黒パンプス
  20. 妊婦の服装で便利なアイテム4.マキシのロングワンピース
  21. 妊婦の服装で便利なアイテム5.斜めがけバッグ
  22. 妊婦の服装例をチェック!
  23. 最後に

妊婦しか楽しめない♪マタニティファッション

妊婦のみなさん、ご懐妊おめでとうございます!毎日、お腹にいる赤ちゃんを想うと、楽しみでも有り、不安でも有り…ましては、つわりと戦っている妊婦さんも多いと思います。

特に初めての妊娠だと、知らない事だらけですよね。体調管理の面だったり、産休の準備や手続きなど、こなしているだけで私もあっと言う間に出産を迎えてました。

そんな中で、もうちょっと楽しんでおけば良かったと思うのが、マタニティファッション。最近は芸能人のマタニティファッションも多く取り上げられるようになり、ブランド服でもマタニティファッションのコーナーが増えましたね。

出産前にお金をかけたくない…そんなアナタでも、ユニクロやGU、その他プチプラショップを活用して、プチプラなマタニティファッションは楽しめます!ここでは、その選び方のポイントや、実際のオススメコーデをご紹介します。

参考にしたい! 芸能人のマタニティファッション

参考にしたいといえば、モデルや芸能人のマタニティファッションも話題ですよね。instagramやwaerなどSNSでも芸能人の妊娠コーデや家族コーデ情報が、多く流れています。

そういえば、今年妊娠&出産した芸能人って誰なんでしょう?芸能人のマタニティファッションを、少しおさらいしてみます♪プチプラコーデではないと思いますが、真似できる部分がきっとあるはず。

芸能人のマタニティファッション:今宿麻美さん

出産予定は年明けだそうですが、現在第2子を妊娠中のモデル・今宿麻美さん。

instagramでは、カッコイイ息子さんやご家族の写真も沢山載っていて、いつも参考にしてます。肩の力を抜いた、ボーイッシュなコーデが参考になる芸能人の一人ですね。

芸能人のマタニティファッション:秋元玲奈さん

芸能人ではないのかもしれませんが…、テレビ東京の女子アナ・秋元玲奈さん。年内には出産予定ということで、すでに産休に入ってますが、instagramは変わらず更新中。

読者モデルやアパレルでの勤務経験があるせいか、とっても華がある方だと思います。産休に入る前の番組衣装などは、産休前の働くママさんの参考になりそうですね。

芸能人のマタニティファッション:徳澤直子さん

今年の夏に第2子を出産した、モデル・徳澤直子さん。現在は、看護学をや助産学を勉強している努力家ママさんです。

凛としたカッコよさが好きなママさんの参考になると思います。

芸能人のマタニティファッション:水野美紀さん

アクション女優としても活躍中の水野美紀さん。43歳で第1子…仕事もこなして、とてもハードな戦いだったと思います。

シンプルで少しボーイッシュなコーデにオススメの芸能人です。

芸能人のマタニティ本も参考に

芸能人のマタニティファッションは、ネットでも探すことができますが、より詳しく知りたい時は、マタニティ本もとても参考になりますよね。

ココでも人気の本をいくつかご紹介します。普段テレビや雑誌では見られない一面も見られて、ファッション以外にも参考になります。

芸能人のマタニティファッション:梨花さん

デビュー20周年で妊娠した梨花さん。

高価なものが多くて、なかなか真似はできないと思いますが…。授かった命に対する思いや、妊娠・出産への試練の話以外にも、普段着コーデやお気に入りのアイテムなども見ることができます。

芸能人のマタニティファッション:MIMMIさん

歌手・MIMMIさんが2人目を妊娠してからの、プライベートフォトエッセイ。

表紙を見ての通り、カジュアルなファッションですが、すでにママであるマタニティファッションは、実用的で無駄がないと思います。

芸能人のマタニティファッション:木下優樹菜さん

ディズニーランド好きで有名な木下優樹菜さん。おバカタレントなんて呼ばれた時期もありましたが、本やインタビューを読んでいると、優樹菜さんってとっても素敵なママさんですよね。言動やファッションも、変にマダム気取りが無くて庶民的というか…いい意味で参考にしやすそうです。

プチプラで、マタニティファッション商品があるブランド

妊婦さんの服装って、以前は赤ちゃん用品店の小さな妊婦コーナーで購入するものでした。だから選択肢も少ないし、サイズも少ないし、探すのも大変。そうかと言って大きなサイズを買ってみたものの、変なところがブカブカだったり、臨月にはお腹が入らなかったりで、結局コーデできないままお蔵入りするアイテムも多く、大変でした。

最近では、ファミリー向けやママさんを応援しているブランドでも、マタニティファッション専門の商品が販売されるようになりましたね。


◆関連記事:品がある女性になりたいアナタはこちらもチェック

品がある女性の特徴23選!男性が上品だと思う女性の服装や行動!

プチプラ重視、西松屋のマタニティファッション商品

プチプラ重視といえば、やはりココがダントツでした。赤ちゃん用品店の西松屋。カフェインレスコーヒーや葉酸サプリなど、妊婦に必要なアイテムもここで揃いますので、出産前でもどんどん活用しましょう。

カットソー類は1,000円前後から購入できます。種類は少ないですが、あれこれ服装を考える前にココで見て、無いものを他でそろえるくらいでも良いでしょう。


◆関連記事:同窓会におススメの服装はこれ!

同窓会の服装!ワンピースがいい?20代・30代・40代の女性必見

ナチュラル好き、無印良品のマタニティファッション商品

普段の服装でプチプラコーデといえば、まずは無印良品にユニクロでしょうか。プチプラだけど、ベーシックなアイテムで品質が良い、また芸能人やモデルにも愛用者が多くて、そのまま真似しやすいですよね。

ユニクロよりも先に、マタニティファッション専門の商品を販売している無印良品。授乳用のワンピースなどもラインナップされています。綿などナチュラルな素材にこだわりたいなら、ユニクロよりも無印良品の方がオススメ。

ただ、ちょっとどれも細身なので、スレンダーか小柄な妊婦さん向け。Lサイズを普段来ている妊婦さんなら、臨月時期には着られないかもしれません。

遂に登場!ユニクロのマタニティファッション商品

そしてとうとう、ユニクロでもマタニティファッション専門のコーナーができましたね。今まで無かったのが不思議だったくらいです。

マタニティファッション専門の商品が販売される前からも、ブラトップやヒートテック、レギンス等、妊婦さんのプチプラコーデに引っ張りダコだったユニクロ。芸能人の人気も高く、ディズニーや他ブランドとのコラボ商品があったりと、プチプラなのに根強い人気がありますね。

まだまだ本来のユニクロらしいベーシックなアイテムばかりですが、今後ディズニーや他ブランドのコラボ商品も出ると嬉しいですね。これに続いてGUでも、マタニティファッション専門の商品が販売されるのでしょうか?ユニクロ同様、マタニティファッション専門の商品が無くても、妊婦コーデに人気があるGU。今後が楽しみですね。

大人カジュアル、LEPSIMのマタニティファッション商品

プチプラカジュアルで、ユニクロやGUと同様に、幅広い年代のママさんに人気のブランド「LEPSIM(レプシム)」。

同じ会社で運営するブランド「ローリーズファーム」のお姉さんブランド…なんて言われた時期もありましたが、大人なカジュアルな服装で、少し柄を取り入れたいとか、ポイントが欲しい妊婦さんにオススメのブランドです。作りもしっかりしているし、ゆったりしています。

実はココにも…GAPのマタニティファッション専門商品

カジュアルに着心地重視のプチプラブランド「GAP」。実は、ココにもマタニティファッションのコーナーがあるのをご存知ですか?

どうやら店頭ではなくネットショップで販売しているようですが、カットソー系がユニクロやGUと同じ位の1,000円台から購入可能ですので、是非チェックしてみてください♪

キレイ系マタニティファッション専門店なら、SWEETMOMMY

ユニクロやGU、無印良品ほどお手軽ではないものの、キチンと系の服装では比較的プチプラなマタニティファッションブランド「SWEETMOMMY(スウィートマミー)」。

実店舗もあるようですが、ネットショップも充実しています。マタニティファッションでも特に困る冠婚葬祭の時は、特に頼りになりました。

妊婦服購入時の注意点1.買いだめしない

さて、では実際にどのような服装を準備しておくと良いのでしょうか?

好みはさておき、まずは皆さんに共通の注意点から、まとめていきますね。是非、参考にしてみてください。

まずは、買いだめの話から。特に、妊娠早々つわり等の体調不良に見舞われた妊婦さんは、早めに準備したい一心で、妊婦服をまとめて購入される方もいますが、これは私の経験上あまりオススメしません。

原因の一つは、サイズの問題があります。出産が近くなるにつれ大きくなるのは、お腹だけではありません。個人差がありますが、バストもヒップも大きくなります。妊婦服のサイズタグに、「妊娠前のサイズ」が書いてありますが、あくまでも目安程度にしておきましょう。

そしてもう一つの原因に、素材があります。妊娠すると、体質が変わったり敏感になることがあります。素材によっては、今まで大丈夫でも痒くなったり、荒れてしまったりすると着れなくなり、残念ですね。

妊婦服購入時の注意点2.収縮性がある素材を選ぶ

妊婦服と書いてあっても、必ず収縮性は確認しましょう。

単にサイズが大きいだけで、妊婦服と売っている商品も沢山あります。伸縮性は、単純に臨月が近くなっても伸びて着られるように、という理由だけでは有りません。お腹が大きくなるにつれ、かがむのが大変になったり、着替えの負担は大きくなるもの。脱ぎ着が楽なのは、とても重要です。

妊婦服購入時の注意点3.丈が長いものを選ぶ

妊娠する前に着ていたオシャレなカットソーとかニットって、短めなものも多かったと思います。モタつかなくて可愛いし。でも妊婦になったら、お腹を冷やすのはご法度です。

どうしても可愛くて着たいものがあれば、キャミソールや腹巻で調節することもできますが、特に夏は今まで以上に暑がりになり、汗も多くかきますので、できるだけ薄着かつお腹を冷やさないものを選びましょう。

妊婦服購入時の注意点4.なるべく出産後も着られるものを選ぶ

ジーパンやスカートの場合、マタニティ用にお腹だけカットソー地に切り替えられているような服も有りますが、このテの服は、どんなに長く着ても出産後お腹のサイズが戻るまで。

倹約するなら、ウエストがゴムのスパッツやレギンスなどを選ぶと、比較的出産後も活用できます。その他、ジャージー素材のワンピースなども、長くコーデに使えますよ。

妊婦服購入時の注意点5.スパンコールやビーズが付いていない

前項で、なるべく出産後も着られるものを選ぶという話をしましたが、結構盲点になりがちなのはコレ。スパンコールやビーズです。

キラキラ可愛いのですが、子供が飲み込む可能性がある物はついていない方が良いでしょう。アクセサリーやバッグなどの金具にも気を付けたいですね。

妊婦服購入時の注意点6. なるべく試着をする

妊婦に限らず、基本中の基本ですが、試着はなるべくした方が良いです。妊娠するまでの感覚で、「これ位なら着られる」と思っていたのが、結構着られなくなっていることが多いです。お腹以外にも、結構お肉を蓄えていることが多いですよ。気を付けてくださいね!

妊婦の服装で便利なアイテム1. 黒スパッツ

ココからは、具体的にあると便利だった、コーデのローテーション率が高かったアイテム、出産後も活用できるアイテムを中心に、いくつかご紹介していきます。

これらを先にベースの服装として揃えてから、好みのポイントを足すと、オリジナルの素敵なコーデが作りやすいと思います。

まず重宝したのは、何と言ってもマタニティ用のスパッツ!着ていても楽ですし、コスパ率も一番高く、妊婦のプチプラコーデには欠かせない存在です。

イオンや西松屋など、割とどこでも手に入ります。価格は1,000円前後から。

私は黒いスパッツを数本持っていました。くるぶし丈や、足の甲までの長さでかかと部分に穴があるタイプ、裾がクシュクシュのタイプなど。スニーカーにも合うし、ローヒールのパンプスにもコーデできる、かなりの優れものです。

マタニティ用のスパッツはウエストゴムの部分にボタンが付いていて、サイズを調節できるタイプが多いですので、選ぶ時には覚えておくと便利でしょう。おかげで妊娠初期から臨月、産後まで擦り切れるまで着倒しました。実は息子が3歳になった今でも、履いているスパッツも履いているスパッツがあります。

もう一つ選ぶ時のポイントとして、色の深みを確認できると、更に重宝できると思います。価格が安いものは、起毛っぽかったり、履いてみると少し色あせたような、安いカットソー地独特の薄い色の黒だったりします。もし商品をチェックできるなら、光に当ててみて、黒の色が深いタイプを選ぶと、カジュアルになりすぎないキチンと感のコーデに仕上がると思います。

妊婦の服装で便利なアイテム2. スニーカー

スニーカーも、動きやすさ重視には欠かせないですね。でも妊娠してから履くのに、スニーカーなら何でも良い訳ではありません。いくつか選ぶポイントがあります。出産後も数年使うことも見越して、しっかり選びたいですね。

ちなみに私は、GUのスニーカーを愛用しています。GUのスニーカーは1足1,000円台から購入できます。軽いですし、靴底のクッションも柔らかくて、歩いても疲れにくいですよ。

妊婦のスニーカー1.手を使わずに履ける

スニーカーに限らず、妊娠してからの靴選びポイントして重要なのは、手を使わずに立ったまま履けること。毎回ひもを結びなおすとか、臨月にはお腹がつっかえるし、出産後は抱っこやおんぶのまま基本的に屈めません。靴ベラで履くタイプも、外出先で靴ベラが無いと困るので、不向きです。

普段履き用なら、スリッポンはかなり楽チンですね。

妊婦のスニーカー2.防水

大切に履くから濡らさないし、汚さない…そんなのは妊娠したら無理です!(笑)自分では気を付けていても、隣で子供が水たまりでバシャバシャなんてことは日常茶飯事ですからね。

まぁ、普通のスニーカーに防水スプレーをかけるだけでも良いのですが、防水スプレーって使用場所が限られていたり、子供に吸わせたくない匂いだったりするので、避けたい人も多いですね。

少し奮発するとゴアテックスなど、丈夫で濡れない素材も有りますが、そこまで行かなくても合皮などの素材で何もしなくても靴の中まで水がしみないことが重要です。

妊婦のスニーカー3.滑らない靴底

スポーツブランドではないメーカーの場合、靴底部分もしっかり確認しましょう。これは安全面で非常に重要です。

プチプラすぎるスニーカーの場合、ツルツル滑りそうな靴底の場合があります。お腹が大きくなって姿勢が変わると、気が付かない間に体重のかけ方など歩き方が変わることがあり、雪道だけではなく、建物内のタイルの上など至る場所で、ツルッと行くことも多いです。妊娠中や子供と手をつないでいる時に、こんなことが起こると大変ですね。

買わずに持ち合わせで対応する場合も、前もって確認しておきましょう。靴の底がすり減っているのも、とても危険ですよ。

妊婦のスニーカー4.とにかく軽さを

重たい靴が好みの方も多いと思いますが、妊娠すると重たいスニーカーはとても疲れます。

ただでさえ一気に自分の体重が増え身体もむくむのに、そこで重たい靴を履くというのは、筋トレをしているようなものです。出産後はあまり気にならない部分ではありますが、もし購入するなら、より軽い靴を選びましょう。

妊婦の服装で便利なアイテム3.ローヒールの黒パンプス

妊娠したら、ハイヒールなんて危険すぎてもってのほかです。でも冠婚葬祭の他、何かお呼ばれしたりご挨拶に行く必要がある時のために、キチンと靴もあらかじめ準備しておきましょう。バレエシューズで代用する人もいますが、買うならローヒールの黒パンプスが良いでしょう。履き慣れていない人は、写真のようにストラップ付きだと、カポカポと脱げる心配がありません。

パンプスはGUなどでも販売されています。もしストラップ付のパンプスが欲しければ、靴屋さんに行けば薄手のシュシュのようなストラップ部分だけ1,000円以下で販売しているので、心配いりません。

ヒール付きを購入する場合、ヒールができるだけ太いタイプや、かかと部分だけ厚底になっているパンプスの方が安定しやすいです。ヒールが無いタイプも履きやすいですが、年配の人と会う場合に失礼になる場合がありますので、注意が必要です。

妊婦の服装で便利なアイテム4.マキシのロングワンピース

これは普段使いコーデで、とても便利だったアイテム。1枚着るだけでコーデとしてサマになるし、全身が隠れる安心感があるし、着心地も楽チン♪

特に私が重宝したのは、ユニクロのブラトップタイプのマキシロングワンピース。余談ですが、ユニクロのブラトップは、妊娠中本当に活躍してくれました。マタニティ用のブラジャーって、サイズ合わせも難しいし授乳が終われば使えなくなります。意外と無駄な出費でした。ブラトップはブラジャーほど胸の形はキレイではありませんが、何より胸が大きい時も小さい時もある程度カバーしてもらえるんですよね。

妊婦の服装で便利なアイテム5.斜めがけバッグ

写真のような、小さな斜め掛けバッグも有ると便利です。財布と鍵と携帯電話が入るくらいの小さいタイプで構いません。むしろ出産後は大きなママバッグを持ち歩くので、抱っこしていても最低限のものがすぐ出せるようにしておくと、移動の際にとても楽ですよ。私は常にママバッグorリュックサックとこんな感じのポシェットを併用していました。

バッグは、しまむらやGUへ行けば、1,000円台から種類も豊富に販売しています。

妊婦の服装例をチェック!

instagramで、妊娠してからの服装として参考になりそうなコーデを探してみました。

写真の皆さんは、妊婦ではない方も多いのですが、かなり参考になります。妊活中の方にもオススメです!

妊婦の服装例: オーバーシャツ+黒スパッツ

色んなマタニティファッションに応用が利く、黒スパッツ、プチプラコーデの代表格です。こんなレギンスに近いタイプなら、オーバーサイズのシャツを合わせてもカッコイイ。

ユニクロやGUで、ディズニーとかキャラクターがついたメンズサイズのTシャツとか一緒にコーデしても、可愛いですよね。

妊婦の服装例: チュニック+黒スパッツ

エレガントなチュニックに黒スパッツ。年齢を気にせずにできるコーデですよね。トップスの雰囲気で、こんなに変わるとは…。恐るべし黒スパッツ(笑)

そして、もう一つ。お腹を目立たせたくない妊婦さんなら、こんなゆったりしたトップスのウエストを軽く絞るとお腹が目立たなくなりますね。

妊婦の服装例: オーバーオール

妊娠初期の頃、まだマタニティの服を買うほどお腹が出てきていない頃は、オーバーオールも楽チンで良かったです。派手プリントやディズニーTを合わせても大人カワイイ感じにしあげられますよね。

デニムもカワイイですが、ユニクロやGUなど販売されているカットソー地やニット地のタイプを選ぶと、より女性らしくも仕上がりますよね。どっちも捨てがたい可愛さです。

妊婦の服装例:ディズニーなどのキャラクターもの

私の体験談なのですが、妊娠前までディズニーなどのキャラクター服は着たことが無かったのですが、生まれた子供に着せる服を考えているうちに、自分もディズニーが着てみたくなりました♪ディズニーって案外、芸能人やモデルさんでも着ている方が多いんですよね。

子供の性別がわかる前から、こんなことを考えていたので、男女どちらでも良いように買ったのがディズニー。実際には、スヌーピーも考えていたのですが、意外と販売しておらず、ディズニーなら、ユニクロでも販売されるので、「無事生まれてきたら、一緒に着れるように」いう願掛けもしながら購入しました。

ディズニーなどのキャラクターものを着慣れていない人には、ネイビーで大きなワンポイントが一番オススメです。ディズニーでも割と年代問わず着ることができます。

ネイビーは、グレーよりもキチンと感を出しやすいし、妊娠して大きくなった身体を少しでもシャープに見せるためには、薄い色よりも濃い色の方が良いと思います。

ちなみに、ディズニーならパパママこどもと家族みんなでお揃いコーデができるのも魅力的ですよね。同じディズニーでも、Tシャツや帽子、バッグなどアイテムが豊富にそろうのもオススメする理由の一つ。

カワイイはずのディズニーも、こんなモノトーンで統一したら、スッキリ!旦那さんも恥ずかしくなさそう♪

妊婦の服装例: ロングカーディガン

これから寒くなる季節、羽織るアイテムも欲しいですね。コーディガンやざっくりとしたロングカーディガンで、身体…特にウエスト部分はなるべく冷やさないようにしましょう。

パンツでもスカートでも案外合わせやすいと言うか、隠しやすいです(笑)

なにより、ロングカーディガンもGUなどで安く揃えることができます。

妊婦の服装例: マキシワンピース

検診で病院へ行くときには、検診台に乗りづらくて不向きですが、普段着ではマキシワンピースが一番好きでした。

1枚でサマになるし、何度言ってもお腹を締め付けないのがイイ。お腹が動きだすと、ズボンなどでウエストを押さえるだけで、赤ちゃん窮屈ではないだろうかと心配でしたが、そんなことも気にしなくても良いですし。

マタニティ用ではないマキシワンピースは、授乳している間はあまり使えずお休みしていましたが、授乳期が終われば再び使えますので、取っておきましょう。

妊婦の服装例: モカシン

通勤など関係がなく、あくまでも楽チン路線だけ揃えるなら、スニーカーと同様にドライビングシューズやモカシンもオススメ。かがむ必要が無く立ったまま履くことができます。しまむらやGUで安く販売されているので、色違いで持っていてもカワイイですね。

ヒールもなく比較的靴底も柔らかく疲れにくいので、ママさんコーデにもよく見られるアイテムです。

妊婦の服装例: オーバーシャツ

出産ギリギリまでお仕事をしている人など、キレイなコーデが必要な人にオススメは、ハリのあるオーバーシャツです。

アイロンをかけたようなパリッとしたシャツは、妊婦でもスッキリと見せてくれます。ユニクロやGUで販売しているメンズ用のビジネスシャツも活用していました。

妊婦の服装例: ざっくりニット

出産後授乳期には使えませんが、出産前ならざっくりニットも温かいし動きやすいので便利です。通勤着としても活用できます。

旦那さんのサイズで購入して、出産後は旦那さんに…なんて活用方法も有りますよ。

妊婦の服装例: イージーパンツ

臨月近くなると着れなくなりますが、特に通勤着が必要な方にはイージーパンツも有ると便利です。ウエストがひもやゴムだと、少しくらいお腹が大きくなっても大丈夫です。イージーパンツ系は、ユニクロやGUで頻繁に販売されています。

スウェット地など、見ただけであまりにも伸縮性が高いものは、カジュアルな感じが強いので、1サイズ大きくしてウールやサテン系を探すと、ジャケットやカーディガンを合わせて通勤着としても活用できます。

最後に

妊娠して最初に揃えるものの一つマタニティウェア。

実際には、初期のつわりが終わったころでも間に合う方が多いのですが、最低限は早めに揃えて安心しておきたい気持ちも良く分かります。実際私も、数年前に出産をした時は同じ感覚が有りました。

妊娠中の不安やストレスは、服選びなどで少し解消できると思います。元気な時は、ウォーキングも兼ねてウィンドーショッピングを楽しむのも悪くないですよ。

妊娠して不安なあなたにオススメ♪

妊娠初期に咳が止まらない!喘息?腹痛があるけど流産の心配は?
【2017】赤ちゃん名前ランキング!名付け方を男の子・女の子別解説
妊娠初期に気をつけること一覧!食事などの注意点まとめ!
妊娠中のストレスの赤ちゃんへの影響は?発散法と旦那の注意点も!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ