器の大きい人の特徴11選!器の大きい人になる方法は?

器の大きい人の特徴11選!器の大きい人になる方法は?

器の大きい人って憧れますよね。何事にも動じず、いつもドンと構えた姿は、男女ともまわりに安心感を与えます。仕事でも恋愛でも、いっしょにいたいと思わせる器の大きい人には、どんな特徴があるのでしょうか?器の大きい人になる方法もお教えします。

記事の目次

  1. 1.器の大きい人になりたい!その特徴とは?
  2. 2.器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動1
  3. 3.器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動2
  4. 4.器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動3
  5. 5.器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動4
  6. 6.器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動5
  7. 7.器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動6
  8. 8.器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動7
  9. 9.器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動8
  10. 10.器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動9
  11. 11.器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動10
  12. 12.器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動11
  13. 13.【男女必見!】器の大きい人になる方法1
  14. 14.【男女必見!】器の大きい人になる方法2
  15. 15.【男女必見!】器の大きい人になる方法3
  16. 16.【男女必見!】器の大きい人になる方法4
  17. 17.【男女必見!】器の大きい人になる方法5
  18. 18.器の大きい人になって、人生を充実させましょう!

器の大きい人になりたい!その特徴とは?

器の大きい人とは、あなたにとってどんな人でしょうか?社会的に成功している人、行動力のある人、いつも余裕がある人など、イメージはいろいろあると思います。

一口に器の大きい人と言っても、その特徴は一言で語れるものではありません。ですが仕事でも恋愛でも、器の大きい人の特徴は随所に現れています。

一体、私たちはどんな特徴を見て、その人が「器の大きい人である」と判断するのでしょうか?今回、男女共通の器の大きい人の11の特徴をまとめてみました。

また日々の行動や心がけ次第で、誰もが器の大きい人になることができます。男女とも器の大きい人になる方法もしっかりお伝えします。

仕事にも恋愛にも活かせるといいですね。

器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動1

【人のミスに寛大】

器の大きい人の特徴1つ目は、人のミスに寛大であることです。

程度の差はあれ、人は誰しもミスします。どれほど仕事ができる人でも、思わぬところでヘマをやらかしたり、どれほど恋愛経験豊富な人でも、思わぬ失態を犯したりします。

器の大きい人は、どんなミスも寛大な心で許すことができます。

許すと言うよりは、「誰でもミスするものだ」と認識していて、「そのミスを次に活かせばいい」という考えがあります。また、自分も同じようにミスするものだと理解しています。

人のミスに寛大であることは、相手の心理に寄り添うことができるということ。会社の上司がこんなタイプなら、安心して仕事することができますね。

器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動2

【自分のミスを素直に認められる】

器の大きい人の特徴2つ目は、自分のミスを素直に認められることです。

ミスを指摘すると、いきなり言い訳モードに突入する人は多いですが、器の大きい人は「それは私のミスです」と素直に認めることができます。

たとえ立場が上であっても、部下や後輩に素直に謝罪することもできます。

特に男性の場合、立場が上になればなるほど、下の立場の人たちに謝罪するのは、心理的に抵抗があるものです。一種のプライドではありますが、まわりからすると器の小さい人に見えてしまいます。

素直に真摯な姿勢で謝罪ができることは、小さなプライドにこだわらない器の大きさも感じさせます。恋愛で素直に謝る男性は誠実さを感じさせ、女性に安心感を与えてくれます。

器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動3

【他人の言葉を否定しない】

器の大きい人の特徴3つ目は、他人の言葉を否定しないことです。

人と会話をしていると、時には「何言ってるの?」と思わせる発言が出てくることもあるでしょう。「おかしいよ」とばっさり否定してしまっては、そこでコミュニケーションがストップしてしまいます。

自分の意見を否定されて、気分のよくなる人はいないということを、器の大きい人はちゃんと理解しています。

会議や大事な話し合いで、どうしても相手の意見を否定しなければならない時は、いったん「そうだね」と意見を受け入れ、それから客観的に解決策を示していきます。

否定するだけでは、ただの感情論になってしまいます。恋愛関係で女性はつい感情的になりがちですが、それを冷静に受け止められる男性は、器の大きい男と言えますね。

器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動4

【物事に理解力がある】

器の大きい人の特徴4つ目は、物事に理解力があることです。

器の大きい人は、まず物事の全体像を把握して、そこから細かい物事をどう処理していけばいいかを、早いスピードで理解することができます。

するべきことが見えているので、些細なことも気にならないし、物事を進める上でつまずくこともあまりありません。

次のページ

器の大きい人の特徴を知る!その心理・行動5

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely