自己完結型人間の特徴9選!恋愛に向いてない性格?

自己完結型人間の特徴9選!恋愛に向いてない性格?

自己完結型人間っていますが、なんでも勝手に自己完結するので、一緒にいると疲れることもあるでしょう。
自己完結型人間はきっとどこにでもいると思いますが、その特徴や性格、心理にはどんなものがあるのでしょうか?
ここでは自己完結型人間に迫ってみます!

記事の目次

  1. 1.自己完結型人間とは?
  2. 2.自己完結型人間の特徴・性格①自信がある
  3. 3.自己完結型人間の特徴・性格②自分の考えで決める
  4. 4.自己完結型人間の特徴・性格③人の意見に反抗的
  5. 5.自己完結型人間の特徴・性格④淡白
  6. 6.自己完結型人間の特徴・性格⑤話が聞けない
  7. 7.自己完結型人間の特徴・性格⑥考える力がある
  8. 8.自己完結型人間の特徴・性格⑦協調性に欠ける
  9. 9.自己完結型人間の特徴・性格⑧仕事はこなす
  10. 10.自己完結型人間の特徴・性格⑨恋愛は向いていない
  11. 11.自己完結型人間の心理①早く決めたい
  12. 12.自己完結型人間の心理②安心したい
  13. 13.自己完結型人間の心理③自分しか信じられない
  14. 14.自己完結型人間の心理④めんどくさい
  15. 15.自己完結型人間の心理⑤頼りたい気持ちもある
  16. 16.自己完結型人間との付き合い方①余計なことを言わない
  17. 17.自己完結型人間との付き合い方②割り切る
  18. 18.自己完結型人間との付き合い方③話を聞く
  19. 19.自己完結型人間との付き合い方④最低限の関わりで
  20. 20.自己完結型人間との付き合い方⑤広い心を持つ
  21. 21.自己完結型人間の特徴・性格・心理・付き合い方【まとめ】

自己完結型人間とは?

自己完結型人間って聞いたことがありませんか?きっと中には、「最近自己完結型人間に出会った!」という人もいるかもしれませんし、「自己完結型人間ってどうゆう意味?」と思っている人もいるでしょう。

自己完結とは、自分の中で結論を出すことをいうので、自己完結型人間とは、自分の中でなんでも結論を出して、人に相談しない人という意味が近いでしょう。

これは、生きていく上でメリットもありますが、デメリットもあるので、ここでは自己完結型人間について詳しく調べていきたいと思います!

自己完結型人間の特徴・性格①自信がある

自己完結人間は、自分に絶対の自信があります。そのため、自己完結してしまうのですが、人の意見より自分の意見のほうが優れているという思いもあるでしょう。

自信があるというのは、悪いことではなく、むしろある程度の自信なら持っていたほうがいいのですが、自己完結型人間の場合、ちょっと持ちすぎなのです。

そのせいか、軽く人を見下したような態度を取っているように見えることもあるのです。

自己完結型人間の特徴・性格②自分の考えで決める

自己完結型人間は、自分の考えだけで物事をどんどん決めていくところがあります。

自分に自信があるからか、「私がこう思ったから絶対こうだ!」と押し通すところがあるのです。それが間違っていたとしても、後には引かないタイプです。

自己完結型人間の人は非常に頑固なのです。

また、自分のことを決めるときに、自分の考えのみで押し通すならまだいいのですが、自己完結型人間は、人に自分の考えを押し付けてしまうところがあります。

無理にでも自分の考えに賛同させようとするところがあって、ちょっと強引なのも特徴の1つでしょう。

自己完結型人間の特徴・性格③人の意見に反抗的

自己完結型人間は、人の意見にとっても反抗的なところがあります。

人からのアドバイスを、誹謗中傷かのように捉えてしまうところがあり、自分を否定されたと感じて反抗してしまうのです。

基本的に素直じゃないので、自己完結型人間は、人間的に成長できない部分もあるでしょう。

自己完結型人間の特徴・性格④淡白

自己完結型人間は、非常に淡白な性格もしています。

よく言えばクールですが、悪く言えば冷酷です。ちょっと自分さえよければいいという考え方もしているので、余計に淡白な人と思われてしまうところがあるでしょう。

好き嫌いもハッキリしているタイプだと思います。

自己完結型人間の特徴・性格⑤話が聞けない

自己完結型人間は、人の話が聞けません。

というのも、自己完結型人間の人は、人が話しているのを聞いている途中で勝手に自分で結論を考えてしまいます。

そのため、10聞かないといけない話を3までしか聞かずに自己完結してしまうところがあるのです。

次のページ

自己完結型人間の特徴・性格⑥考える力がある

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely