妊娠初期に性行為をしてもいい?妊娠中のセックスの注意点まとめ!

妊娠初期に性行為をしてもいい?妊娠中のセックスの注意点まとめ!

妊娠初期に性行為をしても良いのかなんて、恥ずかしくて誰にも聞けないし相談もできない事ですよね。妊娠初期の性行為が赤ちゃんに影響があるのかどうか、ママの体に負担がかかるのかなども含めて詳しくご紹介します。これからのマタニティーセックスのご参考にして下さい。

記事の目次

  1. 1.『妊娠初期の性行為』肌の温もりは大切
  2. 2.『妊娠初期の性行為』赤ちゃんに影響は?
  3. 3.『妊娠初期の性行為』流産リスク
  4. 4.『妊娠初期の性行為』セックスの頻度
  5. 5.『妊娠初期の性行為』セックスしたい気持ち
  6. 6.『妊娠初期の性行為』オーガズムは感じて良い?
  7. 7.『妊娠初期の性行為』セックス時の鮮血
  8. 8.『妊娠初期の性行為』腹痛
  9. 9.『妊娠初期の性行為』痛みがある時
  10. 10.『妊娠初期の性行為』セックスだけが愛情じゃない

『妊娠初期の性行為』肌の温もりは大切

妊娠をしても肌を合わせたいと思える事はとても素敵です。

でも妊娠をしているから、いろいろと心配事や不安になる事も多くあります。性行為の事を誰に相談したら良いのか、恥ずかしくて誰にも聞けないと悩む女性はたくさんいらっしゃいます。


妊娠初期の性行為についての注意する事や大丈夫な事、頻度などを細かくご紹介しますので、ぜひご参考にしてみて下さい。

『妊娠初期の性行為』赤ちゃんに影響は?

妊娠初期の性行為が直接赤ちゃんへ影響があるとは考えにくいです。

基本的に妊娠中の経過に問題がなくて、産科医からも注意するべき指示がないのであればセックスをしても大丈夫です。


性行為が原因で早産になるような事もありませんから心配はいらないと思います。

コンドーム

妊娠をしているのだから避妊はしなくて大丈夫と男性の多くは考えているかもしれません。


それは大きな間違いだという事を声を大きくしてお伝えします。


そもそもコンドームは避妊具としてありますが、それだけが目的ではありません。性病感染を防ぐ事も、感染症を防ぐ為のものでもあるんです。

子宮頚がんの一番の原因は何かご存じですか?
実は性行為が子宮頚がんの一番の原因と言われています。子宮頚がんは粘膜感染が主な感染経路なのですが、男性性器からヒトパピローマウィルスを膣内で感染する事がほとんどです。

そういった意味の感染を防ぐ為にもコンドームが必要とされています。


妊娠中は膣内に血管が集まっていますので特に感染症には注意が必要です。感染症から早産のリスクは高まってしまう場合もあります。妊娠初期でも後期でもコンドームの着用が望ましいと思います。

■参考記事:妊娠中のセックスについてはコチラも参照!

妊娠中のセックスは問題ない?胎児への影響を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
妊娠中のセックスは問題ない?胎児への影響を解説! | Lovely[ラブリー]
妊娠中にセックスしていいかどうかって気になりますよね。夫にしたいと言われても、多くの妊婦さんが胎児への影響や身体への負担など不安に感じると思います。そこで、妊娠中にセックスする際の注意点や気になる胎児への影響についてご紹介します。

『妊娠初期の性行為』流産リスク

妊娠初期の性行為が原因での流産はありません。流産はそもそも赤ちゃんの染色体異常が原因とされていますので、妊娠初期に性行為をすると流産になるという話は単なる噂話程度に思って大丈夫です。

こんな症状がある時は注意

性行為が直接の流産リスクになる事は考えにくいですが、少しでも体調に変化がある時のセックスは控えるか頻度を減らした方が良いと思います。


例えば、お腹に張りがある時や腹痛や出血をしている時などはお腹に負担が掛かっているか、流産まではいかなくても赤ちゃんに影響が出ている可能性があります。

性行為が可能なのかどうかを自己判断はしないで、掛かりつけの産婦人科で相談をしてみましょう。

■参考記事:妊娠初期に出血があったら…、コチラも参照!

妊娠初期の出血の原因と対処法は?注意すべきなのはどんな時? | Lovely[ラブリー]のイメージ
妊娠初期の出血の原因と対処法は?注意すべきなのはどんな時? | Lovely[ラブリー]
いきなり妊娠初期に出血をしてしまったら、どうしたら良いのかパニックになってしまう妊婦さんが多いはずです。心も体も変化の大きい時期の妊娠初期に、出血となれば一番に頭をよぎるのは流産の2文字ですよね。原因や対処法など詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にして下さい。

『妊娠初期の性行為』セックスの頻度

次のページ

『妊娠初期の性行為』セックスしたい気持ち

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely