• lovely
彼氏の親に挨拶する時のマナーまとめ!服装・手土産など!【必見】

彼氏の親に挨拶する時のマナーまとめ!服装・手土産など!【必見】

彼氏の親に挨拶をするというのは、とても緊張することですよね。
しかし、人は第一印象がとても大切なので、最初はかなり肝心だと思ってください。
そこでここでは、彼氏の親に挨拶をするときのマナーについて、紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.彼氏の親に挨拶するときは見られていることを意識して!
  2. 2.彼氏の親に挨拶するときのマナー①服装は清楚に
  3. 3.彼氏の親に挨拶するときのマナー②髪型は清潔に
  4. 4.彼氏の親に挨拶するときのマナー③メイクはナチュラルに
  5. 5.彼氏の親に挨拶するときのマナー④時間に注意する
  6. 6.彼氏の親に挨拶するときのマナー⑤笑顔を心がける
  7. 7.彼氏の親に挨拶するときのマナー⑥手土産は気の利いたものを
  8. 8.彼氏の親に挨拶するときのマナー⑦玄関でのマナーは大切
  9. 9.彼氏の親に挨拶するときのマナー⑧言葉遣いは丁寧に
  10. 10.彼氏の親に挨拶するときのマナー⑨親の呼び方に注意
  11. 11.彼氏の親に挨拶するときのマナー⑩彼氏の呼び方に注意
  12. 12.彼氏の親に挨拶するときのマナー⑪食事は育ちが分かる
  13. 13.彼氏の親に挨拶するときのマナー⑫長居しすぎない
  14. 14.彼氏の親に挨拶したらお礼も忘れないこと!
  15. 15.彼氏の親に挨拶するときのマナー【まとめ】

彼氏の親に挨拶するときは見られていることを意識して!

結婚を考えている彼氏とお付き合いをしているなら、彼氏の親に挨拶に行く日が訪れるでしょう。

彼氏の親に挨拶って、こんなに緊張することはない!と思うぐらい緊張するかもしれません。

自分で思っている以上に彼氏の親からは、色んなところを見られているでしょうし、彼氏の親に挨拶に行った時の印象というのは、いつまでも残ってしまうものです。

最初がとっても重要になってくるので、言葉遣いや服装、手土産、食事などのマナーには特に気をつけておきましょう。

意識しすぎて、上手くできなくなることもあるかもしれませんが、見られていることを自覚した行動をとって、マナーある態度で接しましょう。

彼氏の親に挨拶するときのマナー①服装は清楚に

彼氏の親に挨拶に行くときの服装は、清楚が基本です。

普段どんな格好をしていても、彼氏の親に挨拶に行くときは、上品な服装にしましょう。

おすすめの服装は、ひざ丈のワンピースです。長すぎるワンピースも、短すぎるワンピースも印象が良くないので、ひざ丈がおすすめです。

服装は、第一印象を決めるのに、とっても大切なアイテムなので、清楚な服装というのは、ウケがいいのです。

誰から見てもおかしくない服装にしましょう。

パンツスタイルでもいいと思いますが、初対面の時の挨拶は、ひざ丈のスカートで、女性らしさを取り入れていたほうが、彼の親からも印象がいいと思います。

また、座ったときに、スカート丈が上がってこない服装にしないといけないので、タイトなワンピースよりも、フレアなワンピースを選ぶといいでしょう。

彼氏の親に挨拶にいくために、清楚な服装を買い揃えてもいいと思います。

ある程度の年齢になったら、清楚な服装のほうが使えるので、何個か持っておくといざというときに便利ですよ!

清楚な服装というのは、育ちがいいように見せることもできるので、まさに誰からも認められるモテ服装です。

まずは服装から、整えて、彼氏の親に挨拶に行きましょう。


◆関連記事:品がある女性の行動をおさらいしましょう

品がある女性の特徴23選!男性が上品だと思う女性の服装や行動! | Lovely[ラブリー]のイメージ
品がある女性の特徴23選!男性が上品だと思う女性の服装や行動! | Lovely[ラブリー]
品がある女性は惹きつけられる。「上品」というワードはいつの時代も男性を惹きつける力を持っています。戦後アメリカ文化が日本に入ってきて一気に女性がカジュアル化しましたが、品がある女性はランクが上。どうやったら品がある女性になれるのか、上品な女性の特徴を考えます。

彼氏の親に挨拶するときのマナー②髪型は清潔に

彼氏の親に挨拶にいくのに、ボサボサの髪の毛でいくわけにはいきません。

髪型というのは、非常に清潔感が出る部分になるので、ハーフアップにしたり、1つにまとめたりなどして、清潔にしておきましょう。

また、髪の色が派手な場合は、印象が悪くなるので、暗めに染めなおしてください。

さらに、しばらく美容室に行っていないと思わせるような、伸びきった髪の毛もNGです。

伸びすぎてプリンのようになってしまうと、下品な印象がついてしまうでしょう。

髪型も第一印象をよくするには、とても大切な部分です。絶対に気を抜かないようにしましょう!

彼氏の親に挨拶するときのマナー③メイクはナチュラルに

メイクはナチュラルで、品のあるメイクをしましょう。

つけまつげをしたり、アイライナーをがっつり引いたりすると、濃いメイクで派手な人と思われて、どことなく彼氏の親を心配させてしまうものです。

そのため、ナチュラルで落ち着いた印象のメイクに仕上げてください。

全体的にピンク系のメイクをすると、ふんわりしてナチュラルでも華やかさを取り入れることができるので、おすすめです。

口紅も真っ赤な口紅ではなく、優しいピンク系の色にして、清潔感も清楚感も取り入れるようにしてください。

メイクは特に、彼氏の母親や、姉妹がいるなら姉妹からも見られる場所なので、気をつけましょう。

次のページ

彼氏の親に挨拶するときのマナー④時間に注意する

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely