20代女子で結婚したい人は知るべき事実!

20代のうちに結婚したいけど、何をしたらよいか分からない。そんな悩める女性たちに向けて、結婚に繋がる「モテる女子」のファッションや、メンタルについての真実を詳しくお伝えします。結婚を考える20代女性のみなさんぜひチェックして、幸せな結婚に役立ててくださいね♪

20代女子で結婚したい人は知るべき事実!のイメージ

目次

  1. 「結婚したい!」悩める20代女性たちに…
  2. 「結婚」に繋がる20代女性のファッションとは?
  3. 「20代で結婚したい」女性NGのファッションとは?
  4. 「結婚したい」20代女性に大切な2つのメンタル
  5. 「モテすぎで20代で結婚できない」女性とは?
  6. 結婚市場では20代女性が人気?!幸せを掴むには…

「結婚したい!」悩める20代女性たちに…

20代女性の多くは、「20代のうちに結婚したいけど、今は…」という悩みを抱えているのだとか。
その理由は、同じ20代同士で付き合っているカップルの場合は、金銭的な事も含めて、今付き合っている彼に頼りなさ感じていたり、そもそも彼氏がいない状態が続いていたり。
そんな現在の20代の恋愛事情に寄った、リアルな悩みが数多く存在します。

押すか引くか?悩んでいるうちに…

20代女性で、彼氏がいない人の中には、「気になる相手にアプローチをかけるのが怖い」と考えるあまり、チャンスを逃してしまっている人も。逆に、積極的すぎて引かれたのがトラウマになってしまった人もいると言います。

今回は、そんな悩み多き20代女性に、「20代で結婚しやすい条件」を詳しくご紹介します。

「結婚」に繋がる20代女性のファッションとは?

「結婚したい女性」となるには、恋愛対象となるのが最短の近道。そして、ファッションによるアプローチが1番効果的と考えられています。というわけで、リアルに男性からモテるファッションについて、この項目で詳しく見ていきましょう。

結婚は女子アナファッションで制す?!

結婚を考えている男性が、恋愛対象と見やすい女性。それはズバリ、女子アナファッションであることが多いようです。特に、この2つの組み合わせが、「モテる女子」の鉄板とされています。

(1)ワンピース+カーディガン
(2)襟のないトップス+膝丈スカート

ワンピースは、色・柄などバリエーションに富むアイテムです。自分の好みを取り入れやすいことから、女性らしさ+個性をアピールできるアイテムとしても、使いやすいタイプと言えます。

膝丈スカート+トップスは、パステルカラー系が人気なのだそう。やさしい人柄を演出でき、好感度アップに繋がりやすいそうです。多くの男性に人気の「モテる女子」になるなら、このパターンがおすすめかもしれませんね。

もっと「男性にモテる女子」を知りたいアナタへ!

美人とかわいいの違いは?どっちがモテる?男性の基準を調査!

「20代で結婚したい」女性NGのファッションとは?

男性は真剣に結婚を考えているなら、たとえ20代女性でも、派手で露出過多なファッションはNG。特にギャル系はありえない!とする見方が強いそうです。理由は、「結婚後も遊んでそう」「経済的に心配」といったことから。

結婚を考えておらず、自由に恋愛したい系の20代モテる女子なら、これらのファッションを楽しむのもアリかもしれません。しかし、「結婚を意識する男性」からモテる女子になるなら、逆効果となります。これらのファッションは、極力避けるようにしましょう。

「結婚したい」20代女性に大切な2つのメンタル

男性から見て、結婚相手にはスペックよりメンタルを意識することが多いと言われています。それは相手がたとえ男性からすると年下の20代女性でも同じこと。
今回結婚したい20代女性にオススメしたいのは2つのポイント。
「人は完ぺきではない」
「女磨きに力を入れすぎない」
なぜこれが結婚を意識する20代女性に重要なのか紹介しますね。

1.「人は完ぺきではない」と認識する

女性は他人を「減点方式」で見る傾向があるそう。つまり、相手の欠点を認識するたびに、好感度が下がってしまう人が多いのだそうです。特に人生経験はまだまだ豊富と言えない20代女性は、最初はいいなと思った男性でも、欠点が目に付くと「恋愛対象外」「結婚相手」へと、早々と降格しがち。

しかし、人は誰しも欠点を持っている生き物。もちろん、女性にだらしなかったり、借金が多すぎたりといった人は困りモノです。しかし、すべてを許せないような人は、そうそういないと思います。

例えば女性慣れしていないけれど、本当は優しかったり、見た目がイマイチだけど仕事がよく出来たり。
欠点だけに注目していると、せっかく結婚相手と出会っていても、スルーしているかもしれません。

結婚を意識した恋愛をするなら、相手の「許せる欠点」「許せない欠点」を1度書き出してみるのがオススメ。結婚しやすいメンタルになる第一歩です。

2.女子力アップより「大切なこと」に力を入れる

20代の女子の中には、エステ、華道、茶道、お料理教室などに熱中する人も多いはず。これらの習いごとを頑張る人って、女性からはとても素敵に映りますよね。しかし、男性にとってこれらの趣味は「どうでもいい」と思うことが多いようです。

男性にとっては、華やお茶に励む女性より、自分のことを大切にしてくれる人。自分と会う時間を作ってくれる人の方が好ましいのだとか。また、料理についても、最初はヘタでいいから「一生懸命作ってくれる」姿勢にこそ、キュンとするとの意見もありました。

女子力を磨くより、気になる男性を想える人となること。これこそが、20代女子が幸せな結婚をつかむための条件なのかもしれません。

もっと「結婚向きな女子」を知りたいアナタへ!

「彼女と結婚したい!」と彼氏に思わせちゃう瞬間11選を激選紹介!

「モテすぎで20代で結婚できない」女性とは?

20代を過ぎた女性のリアルな悩みとして、「モテてたのに、20代で結婚できなかった」というものがあります。この原因はズバリ、20代の間ずっとプロポーズを待ち続けていたから。

相手の出方を慎重に見ているうちに、なんとなく別れが来てしまったり、アラサーになった途端、男性からのお誘いが減ったり。このような苦い経験をしてしまった「元20代女子」もいるようです。

もし、あなたがモテているとしても、20代での結婚を考えるなら、今のうちに積極的にアプローチしたほうが良いかもしれませんね。

結婚市場では20代女性が人気?!幸せを掴むには…

20代は、結婚を意識する男性から見て、とても魅力的な年ごろです。体力もあるし、肌もツヤッと若々しい。220代女子は誘ったときのノリが良い人も多いのも、好感度が高い理由とされています。

といっても、アラサーになると評価は厳しくなりがち。「もったいぶっているうちに、婚期をのがしちゃった…」という、先輩からのリアルな悩みも沢山あるようです。

結婚を考えている20代女性は、相手の男性へのNGライン・OKラインをはっきりさせること。それをもとにして、幸せな結婚を見つけるのをおすすめします♪

もっと幸せな結婚のコツを知りたいアナタへ!

彼氏と結婚したい!結婚を意識させるためにすべき行動はこれ!
好きな人と結婚するなら二番目の男性?一番好きな人とは結ばれない?
年上彼女との結婚を男性が意識するのはどんな時?決断させよう!
年下彼氏に結婚を意識させる方法5選!そろそろ結婚してよ!

関連するまとめ

西本朝香
西本朝香

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ