ディズニーランドの子供料金はいくら?

ディズニーランドで子供連れの家族をたくさん見かけます。でも何才から料金がかかり、何才から楽しめるのでしょうか。子供の料金やママさんにオススメの施設・サービスをまとめています。ディズニーランドが好きなママさんは、ぜひ参考にしてみてください!

ディズニーランドの子供料金はいくら?のイメージ

目次

  1. 【ディズニーランドの子供料金】はじめに
  2. 【ディズニーランドの子供料金】パークチケットの料金
  3. 【ディズニーランドの子供料金】3才以下は?
  4. 【ディズニーランドの子供料金】ディズニーデビューは何歳から?
  5. 【ディズニーランドの子供料金】パークデビューシールとは?
  6. 【ディズニーランドの子供料金】ママにオススメの施設・サービス
  7. 【ディズニーランドの子供料金】ミッキーと写真を撮りたい!
  8. 【ディズニーランドの子供料金】コスチューム
  9. 【ディズニーランドの子供料金】終わりに

【ディズニーランドの子供料金】はじめに

小さなお子さんがいらっしゃったら、ディズニーランドに連れて行ってあげたくなりますよね。
子供の入園料や何歳からディズニーデビューさせたらいいのか気になるところです。
ママさんが気になるディズニーランド事情をまとめてみました。
ディズニーランドで家族の思い出をたくさん作りましょう!

【ディズニーランドの子供料金】パークチケットの料金

ディズニーランドのパークチケットの料金、大人も含めてチェックしておきましょう!

【大人:18才以上】 7400円
【中人(中学・高校生):12〜17才】 6400円
【小人(幼児・小学生):4〜11才】 4800円
【シニア:65才以上】 6700円

■参考記事:しまむらとコラボしたディズニーグッズ、コチラもチェック!

しまむらとディズニーのコラボ商品・グッズおすすめまとめ!
しまむらコスメが優秀でおすすめ!ディズニーコスメが可愛い!

【ディズニーランドの子供料金】3才以下は?

3才以下は、入園料が無料になっています。
家族全員分の入園料って結構な出費になりますよね。
無料で楽しめるならお子さんが3才になる前に、一度は家族で行っておきたいですね。

【ディズニーランドの子供料金】ディズニーデビューは何歳から?

一般的には1才前後で子供をディズニーデビューさせるママさんが多いようです。
ただ、泣いてしまったり、眠っていることが多いので、園内をゆっくりお散歩するくらいのイメージで連れて行くのがいいかもしれませんね。
子供の記憶に残るのは3才頃からと言われているので、初めてのディズニーは記憶に残してあげたい!と思うなら、子供が3才になるギリギリくらいで連れて行ってあげると、入園料がかからず、もしかしたら覚えていてくれるかもしれませんね。

【ディズニーランドの子供料金】パークデビューシールとは?

子供が東京ディズニーリゾートに初めて来園すると、パークデビューシールがもらえます。
日付と名前が記入されているシールを付けて、写真を撮っておけば、何歳からディズニーデビューをしたのか分かって、記念になりますよね。
可愛いシールを付けてあげると、お子さんも喜んでくれるはず!
家族の特別な日の思い出に。

【ディズニーランドの子供料金】ママにオススメの施設・サービス

ベビーカーレンタル料金

ベビーカーのレンタル料金は、1日1000円。
対象は、生後7か月以上、身長100㎝・体重15㎏まで。

ベビーセンター

お子さんとママに必要なものが揃った施設です。

①オムツ交換 交換用ベッドがあります。
②食事ルーム ミルクを作るお湯や離乳食を温められるように電子レンジが用意されています。
③授乳室 個室が用意されています。
④ベビー用品の購入 紙おむつや粉ミルクなどが販売されています。

迷子シール

もしも迷子になった時のために、お子さんの名前や連絡先を記入してお子さんに付けてあげるシールです。
連絡先の上からシールを重ねて付けます。

コインロッカー料金

お子さんを連れて行くと、どうしても荷物が多くなってしまいますよね。
パーク内にもコインロッカーが2か所あるので、預けられる荷物はコインロッカーへ。
サイズによって、1日300〜700円。

【ディズニーランドの子供料金】ミッキーと写真を撮りたい!

園内を歩いていても、なかなか好きなキャラクターに会うのは難しいですよね。
そこでオススメなのが、『ミート・ミッキー』
トゥーンタウンにあるミッキーの家でミッキーと写真撮影ができます。
写真撮影は1グループにつき1枚のみです。
ファストパスがないため、かなり混雑が予想されますが、待ってでも撮る価値あり!

【ディズニーランドの子供料金】コスチューム

お子さんをディズニーランドに連れて行ったら、可愛いディズニーコスチュームを着せるのも楽しみの一つですよね。
小さいキャラクターが歩いていると可愛くて、つい目で追ってしまいます。
小学生以下なら、仮装をしていても一年中いつでも入園できるので、いろんなキャラクターのコスチュームを着せてみては?
さらにディズニーランドが楽しめるはずです!

■参考記事:ディズニーでおそろコーデ、親子もOK♪コチラも参照!

ディズニーでおそろコーデ!双子の着こなし70選!【春夏秋冬】

【ディズニーランドの子供料金】終わりに

あまり小さいうちにディズニーランドに連れて行くと、お子さんもママも疲れてぐったり・・・なんてことも。
でも、やっぱり小さいお子さんがディズニーランドで楽しんでいる姿は写真に収めておきたいですよね。
何歳からディズニーランドに連れて行くかはママさんの判断になりますが、入園料がかからない3歳までに、一度は連れて行ってあげるといいかもしれませんね。
ディズニーランドにはお子さんとママさんのための施設やサービスがたくさんあるので、うまく活用しながら家族でディズニーランドを楽しんでみてください!

もっとディズニーについて知りたいあなたに!

ディズニーの待ち時間の暇つぶしおすすめの方法9選!アプリがいい?
ディズニーランド・ディズニーシーお土産お菓子35選!【人気】
ディズニーストアでのチケットの買い方!店舗はどこ?クレカは使える?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ