だらだらしてしまう人必見!だらだらしない方法紹介!【生活改善】

だらだらしてしまう人必見!だらだらしない方法紹介!【生活改善】

休日や長い休みになるとだらだらしてしまう人は多いですよね。だらだらしてしまうことが休日の醍醐味でもありますが、こんな時にだらだらしなくてもいい方法はあるのでしょうか。今回は簡単にできる、だらだらしてしまう休日が改善される方法をいくつかご紹介させていただきます。

4452View

記事の目次

  1. 1.だらだらしてしまう人必見!だらだらしない方法紹介!【生活改善】
  2. 2.だらだらしてしまう人必見!時間泥棒を見つける
  3. 3.だらだらしてしまう人必見!インターネットや電話に時間を費やす人
  4. 4.だらだらしてしまう人必見!なんとなくテレビを観ている人
  5. 5.だらだらしてしまう人必見!すぐにうたた寝してしまう人
  6. 6.だらだらしてしまう人必見!生活から時間泥棒を追い出す
  7. 7.だらだらしてしまう人必見!ネットやSNSを「断捨離」
  8. 8.だらだらしてしまう人必見!テレビの番組を取捨選択する
  9. 9.だらだらしてしまう人必見!賢い睡眠でうたた寝を防ぐ
  10. 10.だらだらしてしまう人必見!規則正しい生活をする
  11. 11.だらだらしてしまう人必見!必要ないモノ・情報・人間関係の整理
  12. 12.だらだらしてしまう人必見!趣味や資格などの目的をもつ
  13. 13.だらだらしてしまう人必見!すき間時間を有効に使う
  14. 14.だらだらしてしまう人必見!テレビは消して読書時間にあてる
  15. 15.だらだらしてしまう人必見!入浴法を工夫する
  16. 16.だらだらしてしまう人必見!To Doリストを作ってみる
  17. 17.だらだらしてしまう人必見!日記や家計簿をつける
  18. 18.だらだらしてしまう人必見!外に出かける
  19. 19.だらだらしてしまう人必見!人を家に呼ぶ
  20. 20.だらだらしてしまう人必見!だらだらしない方法紹介!まとめ

だらだらしてしまう人必見!だらだらしない方法紹介!【生活改善】

あなたは学校が休みの日や仕事の休日には、何をしていますか?
分刻みで、予定を立てて休日を充実させている人もいるかもしれませんね。
日頃は、仕事仕事の生活で疲れてしまって、休日は家でだらだらしてしまう、なんて人は多いと思います。

時には、そんなだらだらとしてしまう休日も必要です。
でも、毎週そんな休日の生活が続いているようであれば、ここで一つ見直してみてはいかがでしょうか。
だらだらしない方法で、休日の生活をチェンジして、充実の暮らしに変えていきましょう。

だらだらしてしまう人必見!時間泥棒を見つける

お休みの日が何日も続いたりすると、つい毎日だらだらしてしまうことってありますよね。
特にこれという用事を何もしていないのに、気が付いたら休日が1日が終わっていた、そんな時間を「時間泥棒」といいます。
もちろん、たまの休日ですから、そういう何もしない時間を楽しむのもいいですね。
でも、もっと効率よく時間を使いたい、だらだらしない方法を使いたいと思っている人は、時間泥棒を無くす方法をぜひ参考にしてください。

「時間泥棒」で使われるのは、多くの場合下記の3つです。
①インターネットや電話で時間を費やす
②なんとなくテレビを見ている
③横になるとすぐにうたた寝してしまう

なんとなく、その暮らしの状況が思い浮かびますね。
休日だけではなく、日ごろの暮らしの中でもついついやってしまいそうなことばかりです。

だらだらしてしまう人必見!インターネットや電話に時間を費やす人

インターネットや電話に時間を費やしているのは、どんな人でしょうか。
最近は、小学生でも普通の生活でインターネットで調べ物をしたり、動画を見ていますよね。
学校の授業にも、インターネットの使い方を学ぶ教科があるほどです。
そのため、休日の生活でインターネットや電話に時間をついやしてだらだらしてしまうのは、小学生から、仕事をしている社会人まで幅広い年代層にわたります。
社会人の場合、仕事をしていたら、いつの間にかネットサーフィンしちゃっている人もいるかもしれないですね。

Wi-Fiなどの、無料の無線ルーターが活躍するようになってからは、自宅での生活に限らず、カフェや駅など色々なところでネットができるようになりました。
そのため、カフェでネットをしている人も多いですよね。
また電話も、以前は携帯電話だけでしたが、スマホの登場で、無料通信アプリが拡散しました。
スマホからは、インターネットの閲覧もできます。
それは、パソコンのインターネットとほぼ同じものを見るとこができるようになりました。
そのため、気軽に安くネットや電話ができるようになったことが背景にあると考えられます。

だらだらしてしまう人必見!なんとなくテレビを観ている人

休日に限らず、いつもの暮らしの中でもだらだらしてしまうのが、テレビを観ている時ですよね。
しっかり正座した状態で、テレビを観ている生活をしている人は少ないと思います。
たいていが、ごろんと横になるか、机に体を支えてもらうなどして、だらだらしてしまう格好で、テレビの前にいるのではないでしょうか。
テレビも子供から大人まで、全ての人をだらだらさせてしまう、便利な家電ですね。

テレビも、技術の発達で画質がキレイになったので、長時間見ていても目が疲れにくくなりました。
また地デジになり、テレビにテレビ欄が内臓されているものがほとんどですよね。
テレビの前から動く必要がないために、休日はテレビの前から動くのはトイレに行くときだけの生活、なんて人もいるのではないでしょうか。

だらだらしてしまう人必見!すぐにうたた寝してしまう人

社会人に多いのが、ちょっと横になるとすぐに寝てしまう人です。
休日だということで、仕事の疲れがたまっているのか、体がだらだらしてしまうのでしょうね。
横になると、そのまま夢の中へと落ちていく生活をしている人も多いようです。
確かに、気持ちいいんですよね。
日の当たるところで、ちょっと横になってうとうとするのは、休日の醍醐味でもあります。

次のページ

だらだらしてしまう人必見!生活から時間泥棒を追い出す

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely