お似合いカップルの特徴11選!誰もが憧れる!

周りから見てお似合いのカップルっていますよね。 でも、お似合いカップルっていったいどんな特徴があるのでしょうか? 今回は、周りから見て「まさにお似合いカップル!」なんて思われちゃうような、お似合いカップルの特徴についてまとめました。

お似合いカップルの特徴11選!誰もが憧れる!のイメージ

目次

  1. 誰もが憧れるお似合いカップルの特徴とは?
  2. お似合いカップルの特徴①雰囲気が似ている
  3. お似合いカップルの特徴②二人とも笑顔
  4. お似合いカップルの特徴③おソロのものを持っている
  5. お似合いカップルの特徴④波長が合う
  6. お似合いカップルの特徴⑤見た目が似ている
  7. お似合いカップルの特徴⑥趣味や好きなものが同じ
  8. お似合いカップルの特徴⑦二人で楽しむことを大切にしている
  9. お似合いカップルの特徴⑧価値観が似ている
  10. お似合いカップルの特徴⑨互いを高めあう関係
  11. お似合いカップルの特徴⑩金銭感覚が似ている
  12. お似合いカップルの特徴⑪沈黙の間でも幸せそう
  13. 誰もが羨むお似合いカップル♡あなたはいくつ当てはまった?

誰もが憧れるお似合いカップルの特徴とは?

誰だって大好きな彼氏とは周りから「お似合いカップルだね」なんて言われたいですよね。
でも、彼氏と自分がお似合いになんてどうやったらなれるのでしょうか?
大好きな彼氏と自分はお似合いカップルなのか、どうやったらわかるのでしょうか?

今回は、お似合いカップルと呼ばれる彼氏彼女の特徴について詳しくまとめてみました。
芸能人でもお似合いカップルとよく言われている人たちにも当てはまるようなことばかりです。
ぜひ、ご自身と彼氏のお似合い度をはかってみるつもりでその特徴を見てみてください♡

お似合いカップルの特徴①雰囲気が似ている

お似合いカップルの特徴として、なんとなく二人の雰囲気が似ているということが挙げられます。
持っている雰囲気って人それぞれ違いますよね。
雰囲気を作ろうと思ってもなかなか難しいところだと思います。
そんな二人の雰囲気が似ているというのは、ちょっとした運命的なところも感じてしまいますよね。
だからこそ、二人の雰囲気が似ているカップルを見ると、お似合いカップルだと感じるのです。

雰囲気が似ているカップルのイメージとして、芸能人で例えると北斗晶&佐々木健介夫妻などが挙げられます。
二人ともプロレスでとっても強いのに、顔から心優しい雰囲気がにじみ出ていて、なんとなく雰囲気が似ていますよね。
そのほか、芸能人で例えるともう破局してしまいましたが、aikoさんと国分太一さんなども雰囲気が似ている芸能人カップルですね。

お似合いカップルの特徴②二人とも笑顔

お似合いカップルの特徴として、二人ともいつも笑顔ということが挙げられます。
二人で一緒にいることがとっても楽しそうで、いっつも笑顔が絶えない二人を見ているとこっちまで幸せになってきますよね。
そんなカップルを見ていると、お似合いカップルだなあと感じるものです。

芸能人で言うと、木下優樹菜&フジモン夫妻などが挙げられますね。
あんなにいつも楽しそうにしている芸能人カップルも非常に珍しいですよね。
美女と野獣カップルとしても有名な芸能人カップルですが、「うちの旦那は世界一面白い」といえるほど、仲がいい二人はあこがれの芸能人夫婦でも常にランクインしているほどの人気ぶりです♡

お似合いカップルの特徴③おソロのものを持っている

お似合いカップルの特徴として、見た目的なところもあります。
例えば、小物にお揃いのものを持っているというような、見た目でわかる仲の良さも挙げられます。
腕時計がお揃い、パーカーがお揃いなどといったカップルを見たらお似合いのイメージがありますよね。

おソロのものを持っているということは、人から見られる見た目をとっても気にする人にはなかなか難しいものもあります。
だからこそ、「おソロのものを持ちたい」「持つのは恥ずかしい」そんな風に意見が対立してしまってはかなわないこと。
それくらい、二人は仲が良く感覚も似ているということですね。

■参考記事:カップルでリンクコーデを楽しんでみては?コチラも参照!

リンクコーデとは?カップル・親子・家族でオシャレを楽しもう!

お似合いカップルの特徴④波長が合う

お似合いカップルの特徴として、波長が合うということも挙げられます。
なんとなく考えていることが一緒、なんとなく笑いのツボが同じなど、波長が合うカップルはお似合いカップルとして周りから思われる特徴があります。

波長というのは、その人が育ってきた環境などで培ってきた価値観などからいろいろと作られてきたものだからこそ、好きな人にいきなり波長を合わせるというのは難しいものです。
他人同士なのに波長が合い、しかも愛し合っているというカップルはやっぱりお似合いカップルのイメージがありますね。

お似合いカップルの特徴⑤見た目が似ている

昔から、家族ってなんとなく顔が似てくるなんて言いますよね。
元々全くの他人同士のはずの夫婦が長年連れ添うことで顔がちょっとずつ似てくる、なんて見た目が似ているということもお似合いカップルのイメージがあります。

見た目が似ているというのは、顔のパーツが本当に変化して似てくるのではなくて、笑った顔や悲しいときの顔など、感情の表現の仕方が似てくるなどの見た目が似ているという意味です。
つまり、それくらい二人は同じようなことを同じように感じてきた証拠なんですよね。

お似合いカップルの特徴⑥趣味や好きなものが同じ

趣味や好きなものが同じカップルというのも、お似合いカップルの特徴です。
例えば好きなアーティストが同じだったら、なんとなく服装などの見た目も似てきますし、楽しいと思えることも似てきます。

二人で一つのことを思いっきり楽しむことができるカップルは、周りから見ていてとってもほほえましく、お似合いのカップルですよね。
まるで二人の世界にいるような雰囲気があって、周りから見てもほほえましいですし、当人同士も趣味や好きなものを我慢することなく楽しむことができるのでとっても幸せな日々を過ごすことができますね。

お似合いカップルの特徴⑦二人で楽しむことを大切にしている

お似合いカップルの特徴として、何をするにも二人で楽しむことを大切にしているということが挙げられます。
たとえ趣味や好きなものが違ったとしても、どちらか片方が「これがいいからあなたは我慢して」なんて態度ではなく、二人がお互いを尊重して楽しむことを大切にすることができるカップルは、お似合いですね。

大切なのは二人がお互いの気持ちを尊重しあい、それを継続しているということ。
お似合いカップルと呼ばれるカップルの人たちは、自然とそういった二人の関係の持ち方ができている人たちなんですね。

■参考記事:共依存カップルは危険…?コチラも参照!

共依存恋愛の特徴と克服方法とは?共依存カップルは危険!

お似合いカップルの特徴⑧価値観が似ている

お似合いカップルの特徴として、価値観が似ているということも挙げられます。
価値観というのは生活のあらゆるところに影響を出しますから、とっても大切なことです。
ランチに使うお金から、ファッション、二人のデートの仕方、結婚観などあらゆるところで価値観は顔を出します。

どんなに愛し合っているカップルでも、価値観のずれが生じてそのまま破局につながってしまうことも十分にあるのです。
他人同士の二人がお似合いカップルになっていくにあたって、価値観が似ているというのは非常に大切なキーになるということです。

お似合いカップルの特徴⑨互いを高めあう関係

依存しあう関係ではなく、お互いがお互いの頑張りを認めたり、支えあったりしているカップルも周りから見てお似合いカップルのイメージがありますね。
お互いが頑張っていることに対して、一生懸命支えたり、理解しようとしている姿を見ると本当の愛を感じます。

仕事を頑張っている彼氏に対して「仕事ばっかり、私のことも…」なんて考えるのではなく、どうしたら彼氏が疲れをためないでデートできるのか、二人の時間くらいはゆっくりしてもらえるのか、なんて考えられるような彼女になりたいものですね。

お似合いカップルの特徴⑩金銭感覚が似ている

お似合いカップルの特徴として、金銭感覚が似ているということも挙げられます。
どちらかがとっても浪費家で、どちらかがとっても倹約家…なんて極端に金銭感覚が離れてしまっていては、なかなかカップルとしてうまく成立しません。

一緒に過ごしていくうえで金銭感覚が違うと、デートを一日するにしてもなかなかうまくいきませんし、どちらかが我慢をしなければならないことが多くなってしまいます。
そうなると、なかなか二人とも心の底から幸せを感じるというのが難しいこともありますよね。
金銭感覚が似ているというのも、お似合いカップルの特徴としてとても大切なことです。

お似合いカップルの特徴⑪沈黙の間でも幸せそう

お似合いカップルの特徴として最後に、沈黙の愛ででも幸せそうな雰囲気が漂っているということが挙げられます。
沈黙の間はなかなか「何か話さないと…」とか「つまらないって思われるかも…」なんて思って焦ってしまいがちの人も多いのではないでしょうか。

そんな中、沈黙の間もお互いの存在を意識しつつそれぞれ楽しみ、幸せを感じることができるカップルはお似合いカップルとして周りからイメージを持たれることが多いです。
一緒にいるのが当たり前で、無言でも幸せを感じられるカップルはお似合いですね。

■参考記事:マンネリ化したカップルはどんな様子?コチラも参照!

マンネリ化したカップルの傾向9選!マンネリ化の原因は?

誰もが羨むお似合いカップル♡あなたはいくつ当てはまった?

いかがでしたか?
お似合いカップルといわれる彼氏彼女の特徴について紹介させてもらいました。
あなたと彼氏さんはいくつ当てはまったでしょうか?
誰だって大好きな彼氏とお似合いカップルと呼ばれたい気持ちはありますよね。
なろうと思ってすぐになれるわけでもないけれど、出来ればお似合いカップルになりたい♡
そんな乙女心にこたえられるよう、今回はお似合いカップルの特徴を紹介させていただきました。

芸能人で考えると結構イメージが付きやすいような気がするので、ぜひそんなイメージで考えてみてください。
芸能人のお似合いカップルほどまでなれなくても、大好きな彼氏と二人で「私たちお似合いだね♡」なんて言いあえる仲になれるといいですね♡

お似合いカップルについてもっと情報を知りたいアナタに!

女子が憧れる理想のカップル像7選
似た者同士カップルと真逆カップル、恋愛が長続きするのはどっち?
美女と野獣カップルが存在する理由!女性は何に惹かれてるの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ