首筋にキスする男性心理9選!耳にキスする心理との違いは?

首筋にキスする男性心理9選!耳にキスする心理との違いは?

つきあっている男性から首筋にキスされたことのある女性は多いのではないでしょうか。キスといえば多くの場合は唇や頬などが多いと思いますがどんな理由で男性は首筋へのキスをしたくなるのでしょうか?ここではそうした男性の心理状態についてまとめてみました!!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】首筋へのキスって経験ある?
  2. 2.首筋へのキス① いつ男性はキスしたくなる?
  3. 3.首筋へのキス② どうして首筋?
  4. 4.首筋へのキス③ キスするとき男性の考えていること前編
  5. 5.首筋へのキス④ キスする時男性の考えていること後編
  6. 6.首筋へのキス⑤ 唇同士のキスのときは?
  7. 7.首筋にキスするときの心理① 相手にほれ込んでいる
  8. 8.首筋にキスするときの心理② 誘っている
  9. 9.首筋にキスするときの心理③ 相手をからかいたい
  10. 10.首筋にキスするときの心理④ 相手とはなれたくない
  11. 11.首筋にキスするときの心理⑤ 相手の注意をもっとひきたい
  12. 12.首筋にキスするときの心理⑥ 愛している意思表示
  13. 13.首筋にキスするときの心理⑦ 相手に甘えたい
  14. 14.首筋にキスするときの心理⑧ 相手の反応を確かめたい
  15. 15.首筋にキスするときの心理⑨ ムードをつくりたい
  16. 16.何でキスマークをつけたがるの?
  17. 17.首筋以外のキスの意味は?① おでこ
  18. 18.首筋以外のキスの意味は?② 胸
  19. 19.首筋以外のキスの意味は?③ 耳
  20. 20.【おわりに】首筋へのキスは愛情表現の1つ!

【はじめに】首筋へのキスって経験ある?

首筋へのキスって経験あるでしょうか。つきあっている期間が長いカップルは故意じゃなくても結果的には首筋にキスしたことがあるという方も多いと思います。
耳や足など恋人同士の関係だからこそ、つきあいたての頃とは違う場所にキスすることはでてきます。

キスというと唇同士や頬などが一般的によくあると思いますがキスをする部位それぞれに意味があると言われています。
キスマークをつける人もいると思いますが男性にはどういった心理が働いているんでしょうか。

ここでは首筋へのキスの意味やキスをする際の男性が何を考えているかについてまとめました!
お互いの心理状態が分かっていれば相手が何を求めているかも分かりやすくなりますよね!

首筋へのキス① いつ男性はキスしたくなる?

ではどういった状況で男性はキスしたくなるものなのでしょうか。
女性にもふとした思いがけない時にキスしたくなることがあるように男性心理にも予想できない時に急にしたくなることがあるようです。

相手が無防備なとき
なにげなくふと目があったとき
お互いお酒に酔っているとき
相手が落ち込んでなぐさめてあげたいとき

などがあがりました。確かにどれも自分でつくりだすことが難しい気がします。偶然の産物ですね。

女性らしさを感じた時に

また、彼女に女性特有のかわいらしさを感じた際にキスしたくなるという男性は多かったです。
相手が無防備なときや落ち込んでてかわいそうだと思う時などにキスしたいと思うのはそういった男性心理に基づいているのかもしれませんね。

首筋へのキス② どうして首筋?

唇へのキスはもちろん、文化圏次第では相手のおでこや手にキスするのが挨拶の一種にまでなっている国もありますよね。
それぞれキスする場所で立場や礼儀などの意味を示していることがこういった挨拶では多いですよね。一方でどうして首筋にキスする男性がいるのでしょうか。

首筋へのキスは一般的に執着の意味をあらわすとされています。他の部分に比べて首筋や耳は弱い方が多いと思います。
相手をはなしたくない、自分のものにしたいと考えている男性に首筋へのキスやキスマークをつけるといった行動が見られるようです。

首筋へのキスは執着に関する意味を含んでいることが多いのですが誰かの首筋に触れる機会がある人というのはその人とすごく近しい関係にある人に限られますよね。
外国など他の国々でも挨拶やスキンシップの一貫で首筋にキスしたり触ったりといったことはないと思います。

首筋へのキス③ キスするとき男性の考えていること前編

次のページ

首筋へのキス④ キスする時男性の考えていること後編

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely