コストコ幕張店(千葉)の営業時間とアクセスまとめ!

暮らしの中に上手にコストコライフを取り入れている人が増えてきました!コストコ幕張店の営業時間や駐車場、アクセスはどんな感じなのでしょうか?!クーポンのゲット方法やフードコート、混雑状況なんかも気になります!コストコ幕張店のあれこれをお伝えします!!

コストコ幕張店(千葉)の営業時間とアクセスまとめ!のイメージ

目次

  1. コストコ幕張倉庫店へ行こう!
  2. コストコ幕張倉庫店へのアクセスは?!
  3. コストコ幕張店の営業時間は?!
  4. コストコ幕張店の駐車場は?!
  5. コストコ幕張店の混雑状況は?!
  6. コストコ幕張店のクーポンはどこでゲット?!
  7. コストコ幕張店のフードコートは非会員でもOK!!
  8. コストコ幕張店のおすすめは何?!
  9. 【コストコ幕張店のおすすめ①】ティラミス
  10. 【コストコ幕張店のおすすめ②】冷凍生餃子
  11. 【コストコ幕張店のおすすめ③】プレスンシール
  12. コストコ幕張店はまずフードコートから攻めよう

コストコ幕張倉庫店へ行こう!

千葉県千葉市の幕張といえば、様々な大規模なコンサートやイベントが開かれる幕張メッセや、千葉ロッテマリーンズの本拠地である千葉マリンスタジアムなどがある、千葉県きってのおしゃれなスポットして知られていますよね!

都心からも片道1時間とアクセスがしやすいこの幕張エリアには、お買い物も、三井アウトレットモールやイオンモールなどが立ち並び、休日ともなると沢山の人でにぎわいます。

そんな賑やかな幕張エリアの中でも特に熱いのがコストコ幕張倉庫店です!

現在は日本全国に26店舗展開しているコストコですが、幕張倉庫店は2000年に全国でも2番目のコストコの店舗としてオープンした、日本のコストコの中では歴史のある店舗になります。

とは言っても、古くなっている訳ではなく、休日ともなるとものすごい人であふれかえる人気のお店です!!

ということで、この記事では気になる毎日の暮らしを豊かにするかもしれない幕張倉庫店についていろいろとまとめてみました。

コストコ幕張倉庫店へのアクセスは?!

まずは、コストコ幕張倉庫店へのアクセスについてみていきましょう。

アクセスの前にまずはコストコ幕張倉庫店の住所は次の通りです。

〒261-0024 千葉県千葉市美浜区豊砂1-4

このコストコ幕張倉庫店への電車でのアクセスは、JR 海浜幕張駅で降りて北口改札口から京成バスの3番乗り場でイオンモールバスターミナル行きか新習志野駅行きに乗って、イオンモール幕張新都心アクティブモールで下車します。

コストコ幕張倉庫店への車でのアクセスは、東関東自動車道の湾岸習志野IC湾岸習志野出口で降りて、湾岸道路国道357号線を2kmほど進みます。浜田交差点を右折してから、県道15号線を1kmほど進んだら豊砂交差点を右折すると500mほど先の右側にコストコ幕張倉庫店の駐車場への入り口があります。

コストコ幕張店の営業時間は?!

コストコ幕張倉庫店の営業時間は何時から何時なのでしょうか。

コストコ幕張倉庫店の営業時間は通常は年中無休の午前10時から午後8時までとなっています。

大晦日の12月31日の営業時間だけは午前8時から午後6時までとなっています。

大晦日の営業時間が早いのは、やはり大掃除をしておせち料理を作ったら、夜はお家で紅白とか格闘技を家族で見たいものですよね!

1月1日の元旦のみはお休みとなるので注意しましょう!

1月2に力は通常の営業時間で営業するので、福袋など楽しみにしていくのも良いですよね!!


◆関連記事:コストコ一覧表はこちら!

コストコ店舗一覧!【完全保存版】

コストコ幕張店の駐車場は?!

コストコ幕張店の駐車場について気になっている人がかなり多いようですね。

コストコ幕張店の駐車場はどのような感じなのでしょうか。

やはり都心から近い人気のエリアに立つコストコ幕張店ということで、広い敷地に駐車場が広がっていることが多い地方のコストコとは違い、駐車場は建物の中にしかありません。

店舗の3階から5階の部分が全て駐車場となっています。

運転が苦手な人や、立体駐車場が苦手な人にとっては、ちょっと敷居が高い駐車場かもしれません。

駐車場の入り口はお店の東側にあるので、西側から行く場合にはコストコの手前の信号を左折するといいでしょう。

コストコ幕張店の混雑状況は?!

コストコにまだ行ったことがない人が気になるのが、混雑状況です。

コストコ幕張店の混雑状況は、どのような感じなのでしょうか。

まず土日祝日の午後は大混雑を覚悟して出かけるようにしてください!

周辺の道路にも大渋滞が発生します。

駐車場も混雑でなかなか入れずに、待機する時間も長くなります。

休日に行くのであれば、午前中の内に駐車場に入れてしまうか、午後6時過ぎにお店に入ると、混雑を避けることができます。

平日ならば人は多いのですが、動けないほどの混雑はない模様です。

どうしても土日祝日にしかいけないという人は、きちんと戦略を立ててから行くか、ちょっと足を延ばして、もう少し地方の混雑の少ないコストコへ行くことをお勧めします。

コストコ幕張店のクーポンはどこでゲット?!

コストコに一度は行ってみたいけれども、4000円の年会費が高すぎる気がしてちょっと行けない、という人は少なくありませんよね。

コストコ幕張店に行ってみたい人でも、年会費が高すぎると感じて一歩を踏み出せないでいる人もいます。

そんな人には、無料で招待してもらえるクーポンがあると便利なのですが、クーポンはどこでゲットすればいいのでしょうか。

コストコは新規開店する前には必ず無料招待券のクーポンが付いたチラシが周辺に配られます。



また、店舗によっては新規開店してから数年経ってから、無料招待クーポン付きのチラシが配られたこともあったようです。

幕張店周辺にお住まいの方も、もしかしたらクーポン付きの新聞の折り込みチラシやポスティングチラシが配布されることがあるかもしれないので、チェックしてみてください。

それ以外で年会費を支払わずに入場するときには、コストコのプリペイドカードをゲットするか、すでに会員になっている友人と一緒に入場すると、会員ではなくても入場できます。

ただし、招待クーポンや、会員ではない人がプリペイドカードで入場する場合には、店内の商品価格が5%高くなるので注意しましょう

コストコ幕張店のフードコートは非会員でもOK!!

コストコといえば、大容量パックの格安製品だけではなく、フードコートも楽しみの1つですよね。

ボリュームたっぷりなのに、フリードリンク付きで1つ180円のフードコートもホットドッグは、コストコに行ったら絶対に見逃せないものです!!

また販売されているピザもフードコートで食べられるので、味をフードコートで試してから購入することもできます!!

ところで、このコストコの有名なフードコートというのは、どこのコストコに行っても会員しか利用出来ないものですよね。

しかし、ここ幕張店のフードコートだけは会員でなくても利用できるんです!!

フードコートの売り場が外に面しているので、外から入ってきた人でもコストコのフードコートで購入してホットドッグやピザを味わうことができるんです。

年会費を払ってまでコストコに行かなくても…、という人は幕張店のフードコートでコストコの雰囲気だけでも味わってみてはいかがですか。


◆関連記事:コストコパスタのおすすめはこちら!

コストコパスタはガロファロとバリラどっちがおすすめ?感想を調査!

コストコ幕張店のおすすめは何?!

ここまで、コストコ幕張店の気になる細かい情報についていろいろと見てきましたが、ここからはコストコ幕張店のおすすめ商品についてみていきましょう。

とはいっても、地方のコストコにはその地域でしか手に入らないご当地おすすめがあるようなのですが、コストコ幕張店には特にここでしか手に入らないご当地おすすめはないようですね。

ということで、コストコ幕張店に行ったら、日々の暮らしのためにぜひ押さえておきたいコストコのおすすめ商品をご紹介します!

【コストコ幕張店のおすすめ①】ティラミス

コストコに行ったら、ぜひ一度は試してみたいのがティラミスです!

とても大きいので、もしも食べきれなかったらと、躊躇してしまってなかなか手が出せないものですが、チーズも思ったよりも軽くて、意外と小さなお子さんでもパクパクと食べられてしまいます。

どうしても口に合わない場合には、半分以上残っていれば返品制度を利用すれば大丈夫なので、一度はぜひ試しに買ってみましょう!

【コストコ幕張店のおすすめ②】冷凍生餃子

餃子が嫌い、という人はまずいないですよね。

コストコの冷凍餃子は、50個も入っていて1000円を切る価格!!日々の暮らしの中に冷凍庫に入れておきたいですよね!

食卓のおかずに、おつまみが欲しい時の一品に、冷凍庫に入れておくと何かと重宝する食材ですよね。

【コストコ幕張店のおすすめ③】プレスンシール

コストコに行ったことがない人にとっては、ちょっと耳慣れない名前のプレスンシールですが、コストコ上級者には絶対に暮らしに欠かせないアイテムとなっているものです。

平たく言ってしまえば、食材を包むためのラップの一種なのですが、普通のラップとは大きく違います。



というのは、食材を包んでから空気を抜くと、空気がほぼ抜けてしまい、ほぼ密閉状態にしてくれるということです。

一般家庭でコストコで大量買いした時には、冷凍庫での保存が欠かせませんよね!このプレスンシールで包んでからジップロックに入れて整理すると、キレイに鮮度を保ったまま保存できますよ!!

コストコ幕張店はまずフードコートから攻めよう

毎日の暮らしの中で、徐々にコストコを活用している人も増えてきましたが、まだまだ敷居が高いという人や、暮らしの中にうまくコストコライフを取り入れられないという人もいますよね。

コストコへの敷居が高く感じている人は、まずは非会員でも利用することができる幕張店のフードコートへ行ってみて、雰囲気を味わうところから始めてみてはいかがでしょうか。

ぜひ暮らしの中にステキなコストコライフを取り入れて下さい!!

もっとコストコについて知りたいあなたはこちらもチェック

コストコのやわらか焼きイカはおすすめの冷凍食品!レシピも解説!
コストコの冷凍食品おすすめランキングTOP21!【美味しい】
コストコトルティーヤのレシピ集!値段やカロリーも解説!【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ