コストコ奈良店の出店予定は?できる可能性はあるの?【徹底調査】

日本でも着々と店舗数を伸ばしているコストコ。近くに出店しないかな、と待ち望んでいる人も多いものですが、奈良の大和郡山にも出店予定があったと言います。しかし、奈良の大和郡山へのコストコの出店予定が全く進んでいないその理由とはいったい?!

コストコ奈良店の出店予定は?できる可能性はあるの?【徹底調査】のイメージ

目次

  1. コストコの店舗は奈良へ来ないのか?!
  2. コストコ奈良店の出店予定があった?!
  3. コストコ奈良店の出店予定がとん挫した理由
  4. コストコは奈良にはない!それならどこへ?!
  5. 奈良には来ないコストコ!でもコストコへ行きたい理由とは?
  6. 【奈良には来ないコストコへ行く理由①】安い!
  7. 【奈良には来ないコストコへ行く理由②】試食が充実!
  8. 【奈良には来ないコストコへ行く理由③】まとめ買いに便利!
  9. 【奈良には来ないコストコへ行く理由④】楽しい!
  10. 【奈良には来ないコストコへ行く理由⑤】家族連れで行ける!
  11. 【奈良には来ないコストコへ行く理由⑥】返品制度!
  12. 奈良にはコストコがこなくても、それでもやっぱり行きたい!

コストコの店舗は奈良へ来ないのか?!

日々の暮らしの中に、コストコの格安商品や楽しいアメリカの雑貨を上手に取り入れたり、お仕事を賢く回している人が増えてきましたね。

コストコで販売している食料品や日用品とゆうのは、業務用サイズの大容量パックがほとんどですが、賢く使うことで単価をとても安く抑えることができる上に、品質も確かなものが多いのが嬉しいものです。



さて、そんな私たちの暮らしに欠かすことが出来なくなってきているコストコですが、奈良の大和郡山市に出店予定があるとかないとか。

奈良にコストコの店舗の出店が予定されているのかどうか、その噂を調査してみました。

コストコ奈良店の出店予定があった?!

コストコの店舗が奈良にやってくるのかどうか、大和郡山市周辺に住んでいる人にとっては、とても気になるところですよね。

正確に言うと、コストコの店舗が奈良県の大和郡山市に出店する予定はあった、というのが実際のところです。



しかし、何らかの理由により、奈良県の大和郡山市への出店はとん挫してしまった模様…

大和郡山への出店予定がとん挫した後は、現在のところは奈良県内へのコストコの店舗の出店予定は計画されていないようです。

奈良県の、特に大和郡山市周辺の人にとってはかなり残念な状況ですが仕方がないですね…

コストコ奈良店の出店予定がとん挫した理由

ちょっとここで気になるのは、奈良県へのコストコの店舗の出店予定計画がとん挫してしまった理由です。

いろいろと調べてみても、噂程度の話しか拾うことが出来なかったのですが、どうやら地権者との条件で折り合いがつかなかったことと、店舗が出来た場合の周辺道路の渋滞が激しくなることに対する地元の住民からの反対の声が上がったことが大きな理由のようです。

世界的にも有名な日本が誇る観光地でもある奈良県の市街地というのは、いつどこに行っても渋滞していることでも有名ですが、それに比べると古都ということで道路整備もなかなか進められないのが現状です。

そんなところに、近隣の県からも沢山の人が来るまで押し寄せるコストコができてしまったら、周辺の住民の生活に大きな影響が上がるということで、どうやら反対の声が多く上がってしまったようですね…

コストコファンには残念なことですが、地元住民の生活も大切ですから仕方がありません…


◆関連記事:こんなものまで売ってます!

コストコレジャーシートが超おすすめ!買うべき12の理由を解説!

コストコは奈良にはない!それならどこへ?!

コストコには出店の条件がいろいろとあるようで、商圏の人口が50万人以上などの出店条件を奈良県には満たしている地域もいろいろあるようですが、残念ながら現在のところだらけにコストコの店舗の出店予定はありません。

それならば、奈良県に住んでいる人は、どこのコストコに行ったらいいのでしょうか。

近畿地方にはコストコの店舗が、兵庫県の尼崎市と神戸市、大阪府の和泉市、京都府の八幡市にあります。

奈良県でも、住んでいる地域によって行きやすい店舗がそれぞれあるようなので、どうしてもコストコに行ってみたいという奈良県住民は、近隣の県のコストコへ行くしかないようですね…

奈良には来ないコストコ!でもコストコへ行きたい理由とは?

残念ながら、奈良県にはコストコはしばらくやってこない模様です。

しかし、どうしてもコストコに行きたいという人は、車を飛ばしてでも、京都八幡店や和泉店などの近隣のコストコへ行きますよね。

コストコには、往復にかかる時間やガソリン代をかけてでも、どうしても行かなくてはいけない理由が沢山あります。

コストコが奈良には来なくても、奈良県民が毎日の暮らしを考えたらコストコへ行かなければならない理由についてみていきましょう!

【奈良には来ないコストコへ行く理由①】安い!

奈良県民が奈良にはやってこないコストコに行かなくてはいけない理由の1つ目は、食料品や日用品がとにかく安いということです。

「全然安くないじゃん!高いものばかりジャン!」という人もいますよね。

確かに1つの商品に対して、レジで支払うお金は他のスーパーよりも高くなるでしょう。

それはなぜかというと、どのサイズも業務用サイズの大容量パックですか販売していないからです。

量が多いので1回に支払うお金は高くなりますが、1個当たりとか100g当たりの単価で考えてみてください。

周辺のスーパーよりもお得に買い物が出来ていることがわかるでしょう。

冷凍保存がきくお肉やお魚、期限を考えなくても済む日用品は、2週間に一度とか1か月に一度とかのまとめ買いで、コストコを上手に利用すると、お得な暮らしができるようになるのが、ガソリン代を掛けてでも行った方がいい理由になります。

【奈良には来ないコストコへ行く理由②】試食が充実!

他のスーパーではなくて、コストコで買い物をするのが大好きだという人の多くが、試食が充実していることを挙げます。

ほとんどの日本のスーパーでは、試食はその日の目玉商品がいくつか出ているだけですが、コストコでは沢山の商品を試食させてくれます。

試食だけ回っていても、満足できてしまうくらい!!

パパに子供を連れて試食を回ってもらっている間に、ママは買い物を済ませてしまうということも出来ますよね!

【奈良には来ないコストコへ行く理由③】まとめ買いに便利!

冷蔵庫に入れていてもすぐに鮮度が落ちてしまったり、冷蔵庫に入れられないものも多い野菜や果物は、なかなかまとめ買いをするということはできませんが、ある程度の期間なら冷凍保存がきくお肉やお魚、お総菜などはまとめ買いをして冷凍保存をしておくと便利ですよね。

コストコの大容量パックは、業務用サイズですが、一般家庭でもまとめ買いをするのに便利なんです!!

コストコの格安商品をまとめ買いすれば、日々のお買い物が簡単に済むようになりますし、1か月あたりの食費も安く抑えることができるようになるはずです!!

【奈良には来ないコストコへ行く理由④】楽しい!

奈良県にはやって来ないコストコへ、奈良県民が行かなくてはいけない理由には、楽しい空間だからというのもあります。

180円で驚くほどのお得感があるホットドッグとフリードリンクを食べることが出きるフードコートには、ホットドッグ以外にもお得でおいしいフードが沢山あって、コストコへ行った時のお楽しみになっています。

このフードコートのホットドッグには楽しいトッピングも自分でできるので、それを求めて毎週のように通う人も少なくありません。


また、コストコには暮らしがお得になる大容量お得商品だけではなくて、アメリカで仕入れた様々な楽しい雑貨も沢山売っています。

日本ではなかなか見られないようなアメリカンセンスの雑貨類は、見ているだけでも楽しいものも沢山あるのが、周辺の住民だけではなくて、近隣の県からも定期的に通う人が少なくない理由になっています。

【奈良には来ないコストコへ行く理由⑤】家族連れで行ける!

遠方からでも定期的にコストコに通う人が多い理由には、家族それでいても楽しめるショッピングの空間だというものもあります。

小さい子供を連れて買い物へ行くと、どうしても子供が途中で飽きてぐずってしまうことがありますよね。

そんな時には、コストコならフードコートへ連れて行って、フリードリンクで御機嫌をとることも簡単に出来ます。

また、コストコの店舗内は普通のキレイに整理整頓されたお店とは違い、倉庫型の店舗なので、ちょっと秘密基地へ迷い込んだような気分にもなるので、子供もの雰囲気を楽しむことができます。

子供が見ても楽しい雑貨も豊富な上に、試食もたくさんあるので、子供でもパパでも思う存分楽しむことができるのが、コストコのいいところですよね!!

【奈良には来ないコストコへ行く理由⑥】返品制度!

遠方からでもコストコに行きたい理由には、他の店には絶対にない100%満足保証による返品制度があります。

コストコには、洋服の試着室がありません。

その代わり購入して帰ってから、満足できなければ、簡単に返品できる返品制度があります。

他のお店でも返品は受け付けてくれますが、タグを切ってしまったりすると、期間内でも返品を受け付けてくれないこともありますよね。

コストコでは、基本的に電化製品以外は期限を設けずに「満足できないから」「買ってみたけど必要なかったから」という、他の店からみたら一見ふざけたようにしか思えないような理由でも、返品を受け付けてくれます。

なんと、1年前に購入したタイヤの返品も受け付けてくれたという驚きの情報もあります!!

洋服や雑貨など、家に帰って暮らしの中で試してみないと使い心地がわからないものも、この返品制度を利用するとん安心して購入できるのが嬉しいですよね!!

奈良にはコストコがこなくても、それでもやっぱり行きたい!

残念ながら、奈良県にはコストコは当分の間はやってこないようですね。

しかし、毎日の暮らしに上手に取り入れると、暮らしがお得に豊かに楽しくなっていくコストコは、多少時間を掛けてでも、通いたいものです。

奈良県の人は、ぜひ近隣のコストコを利用して、賢くお得で楽しいコストコ生活を満喫してみてはいかがでしょうか!!

もっとコストコについて知りたいあなたはこちらもチェック

コストコ幕張店(千葉)の営業時間とアクセスまとめ!
コストコひたちなか倉庫店(茨城)徹底解説!営業時間は?
コストコ中部空港店(愛知)の営業時間・アクセスまとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ