コストコ奈良店の出店予定は?できる可能性はあるの?【徹底調査】

コストコ奈良店の出店予定は?できる可能性はあるの?【徹底調査】

日本でも着々と店舗数を伸ばしているコストコ。近くに出店しないかな、と待ち望んでいる人も多いものですが、奈良の大和郡山にも出店予定があったと言います。しかし、奈良の大和郡山へのコストコの出店予定が全く進んでいないその理由とはいったい?!

記事の目次

  1. 1.コストコの店舗は奈良へ来ないのか?!
  2. 2.コストコ奈良店の出店予定があった?!
  3. 3.コストコ奈良店の出店予定がとん挫した理由
  4. 4.コストコは奈良にはない!それならどこへ?!
  5. 5.奈良には来ないコストコ!でもコストコへ行きたい理由とは?
  6. 6.【奈良には来ないコストコへ行く理由①】安い!
  7. 7.【奈良には来ないコストコへ行く理由②】試食が充実!
  8. 8.【奈良には来ないコストコへ行く理由③】まとめ買いに便利!
  9. 9.【奈良には来ないコストコへ行く理由④】楽しい!
  10. 10.【奈良には来ないコストコへ行く理由⑤】家族連れで行ける!
  11. 11.【奈良には来ないコストコへ行く理由⑥】返品制度!
  12. 12.奈良にはコストコがこなくても、それでもやっぱり行きたい!

コストコの店舗は奈良へ来ないのか?!

日々の暮らしの中に、コストコの格安商品や楽しいアメリカの雑貨を上手に取り入れたり、お仕事を賢く回している人が増えてきましたね。

コストコで販売している食料品や日用品とゆうのは、業務用サイズの大容量パックがほとんどですが、賢く使うことで単価をとても安く抑えることができる上に、品質も確かなものが多いのが嬉しいものです。



さて、そんな私たちの暮らしに欠かすことが出来なくなってきているコストコですが、奈良の大和郡山市に出店予定があるとかないとか。

奈良にコストコの店舗の出店が予定されているのかどうか、その噂を調査してみました。

コストコ奈良店の出店予定があった?!

コストコの店舗が奈良にやってくるのかどうか、大和郡山市周辺に住んでいる人にとっては、とても気になるところですよね。

正確に言うと、コストコの店舗が奈良県の大和郡山市に出店する予定はあった、というのが実際のところです。



しかし、何らかの理由により、奈良県の大和郡山市への出店はとん挫してしまった模様…

大和郡山への出店予定がとん挫した後は、現在のところは奈良県内へのコストコの店舗の出店予定は計画されていないようです。

奈良県の、特に大和郡山市周辺の人にとってはかなり残念な状況ですが仕方がないですね…

コストコ奈良店の出店予定がとん挫した理由

ちょっとここで気になるのは、奈良県へのコストコの店舗の出店予定計画がとん挫してしまった理由です。

いろいろと調べてみても、噂程度の話しか拾うことが出来なかったのですが、どうやら地権者との条件で折り合いがつかなかったことと、店舗が出来た場合の周辺道路の渋滞が激しくなることに対する地元の住民からの反対の声が上がったことが大きな理由のようです。

世界的にも有名な日本が誇る観光地でもある奈良県の市街地というのは、いつどこに行っても渋滞していることでも有名ですが、それに比べると古都ということで道路整備もなかなか進められないのが現状です。

そんなところに、近隣の県からも沢山の人が来るまで押し寄せるコストコができてしまったら、周辺の住民の生活に大きな影響が上がるということで、どうやら反対の声が多く上がってしまったようですね…

コストコファンには残念なことですが、地元住民の生活も大切ですから仕方がありません…


◆関連記事:こんなものまで売ってます!

コストコレジャーシートが超おすすめ!買うべき12の理由を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコレジャーシートが超おすすめ!買うべき12の理由を解説! | Lovely[ラブリー]
コストコにはお得で楽しい雑貨がたくさんありますが、その中でも人気が高い雑貨にレジャーシートがあります。パイナップル柄やフラミンゴ柄など可愛いデザインのレジャーシートは、コストコのものを選ぶべき理由があるのですが、いったいどんな秘密があるのでしょうか?!

コストコは奈良にはない!それならどこへ?!

コストコには出店の条件がいろいろとあるようで、商圏の人口が50万人以上などの出店条件を奈良県には満たしている地域もいろいろあるようですが、残念ながら現在のところだらけにコストコの店舗の出店予定はありません。

それならば、奈良県に住んでいる人は、どこのコストコに行ったらいいのでしょうか。

近畿地方にはコストコの店舗が、兵庫県の尼崎市と神戸市、大阪府の和泉市、京都府の八幡市にあります。

奈良県でも、住んでいる地域によって行きやすい店舗がそれぞれあるようなので、どうしてもコストコに行ってみたいという奈良県住民は、近隣の県のコストコへ行くしかないようですね…

奈良には来ないコストコ!でもコストコへ行きたい理由とは?

次のページ

【奈良には来ないコストコへ行く理由①】安い!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely