飽きっぽい人の性格の特徴9選!改善方法も解説します!

飽きっぽい人の性格の特徴9選!改善方法も解説します!

趣味も習い事も続かないような飽きっぽい性格の人っていますよね?飽きっぽい人の性格にはある共通の特徴が見られます。どんな特徴があるのでしょう。今回は飽きっぽい性格の人に焦点を当てて、飽きっぽい人の性格の特徴9選や改善方法などを詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】飽きっぽい人は不真面目な人?
  2. 2.飽きっぽい人の性格の特徴9選①結果が出なくて嫌になる
  3. 3.飽きっぽい人の性格の特徴9選②基本的にミーハーである
  4. 4.飽きっぽい人の性格の特徴9選③器用貧乏から脱出できない
  5. 5.飽きっぽい人の性格の特徴9選④習得したことが何もない
  6. 6.飽きっぽい人の性格の特徴9選⑤チャレンジ精神が旺盛
  7. 7.飽きっぽい人の性格の特徴9選⑥現状に満足できない
  8. 8.飽きっぽい人の性格の特徴9選⑦常に目標が高過ぎる
  9. 9.飽きっぽい人の性格の特徴9選⑧人より責任感がない
  10. 10.飽きっぽい人の性格の特徴9選⑨ドライで切り替えが早い
  11. 11.飽きっぽい人の長所と短所は?
  12. 12.飽きっぽい人の恋愛の特徴
  13. 13.飽きっぽい人に向いている仕事は?
  14. 14.飽きっぽい人の性格の改善方法は?
  15. 15.【おわりに】飽きっぽい人は自由な発想ができる人

【はじめに】飽きっぽい人は不真面目な人?

飽きっぽい人は、好奇心が強く新しもの好きなイメージがあります。色々なことに興味を持つのですが、一つのことをなかなか継続できずに、飽きては次へを繰り返します。本人は最初は熱中するのですが、他に興味を引くものが現れると、サラッとそちらに刺激を求めて行ってしまいます。しかし、決して不真面目な人ではありません。飽きっぽい人の特徴や心理についてご紹介します。


◆関連記事:飽きっぽいと恋人にも飽きちゃう・・・?

倦怠期を乗り越える方法!彼氏が彼女に飽きるの?【カップル必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
倦怠期を乗り越える方法!彼氏が彼女に飽きるの?【カップル必見】 | Lovely[ラブリー]
最近彼氏に冷たくされるから倦怠期かも・・・と悩んでいませんか? 倦怠期はカップルにとって、とても厄介なものなのですが、乗り越えることで別れずに済む方法もあります。 ここでは、倦怠期を乗り越える方法について、紹介したいと思います!

飽きっぽい人の性格の特徴9選①結果が出なくて嫌になる

飽きっぽい性格の人の特徴として多いのが、焦りやせっかちな心理です。勉強やダイエットなど、とにかくすぐに結果が出ないと途中で嫌になってしまうのです。飽きっぽい性格の人は、ただでさえ継続することが苦手なのに、結果がなかなか見えない事を、やり続けることにとても苦痛に感じでしまい、逃げ出してしまうのです。飽きっぽい人の逃げ癖は短所と考えられます。

飽きっぽい人の性格の特徴9選②基本的にミーハーである

飽きっぽい人はミーハーで、トレンドなど常に新しい刺激を求めています。流行り物が大好きで、芸能人やトレンド情報を人よりもいち早くキャッチして取り入れています。しかし、それもすぐに飽きてしまい、また次のトレンドに渡り歩きます。特に、女性は流行に影響され過ぎていて、何でも「かわいい」と言ってしまうのが口癖です。ただし、これらは職業によっては長所になります。

飽きっぽい人の性格の特徴9選③器用貧乏から脱出できない

飽きっぽい人は、男女に関わらず器用貧乏な面があります。何をやってもある程度までは習得できますが、継続することが苦手な性格のため結局は極めることができません。1つのことに興味を持ち、飽きては次を探しに行くという行動を繰り返しているため、最後は器用貧乏だと言われてしまうのです。

飽きっぽい人の性格の特徴9選④習得したことが何もない

飽きっぽい人は、趣味でも人間関係でもすぐに飽きてしまうので、全て中途半端な状態で終わってしまいます。それを繰り返していて、広く浅く何でも手を出し過ぎてしまい、気づくとまた今回も得るものが何もなかったという心理になります。男女関わらず、仕事に役立つ資格を取ろうと勉強しても、なかなか試験に受からないままそこで投げ出してしまいます。

飽きっぽい人の性格の特徴9選⑤チャレンジ精神が旺盛

男女関わらず飽きっぽい人は、チャレンジ精神や好奇心が旺盛なため、次から次へと興味のあることが増えてきます。これは長所と言っても良いでしょうが、あれこれも気になってしまい、一つのことになかなか集中できないということが多いようです。飽きっぽい人は、1つのことを徹底してやるよりも、複数のことを同時にやる方が得意で性分にあっているようです。


◆関連記事:コスパよく趣味を楽しもう!

次のページ

飽きっぽい人の性格の特徴9選⑥現状に満足できない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely