無印良品のキャリーバッグ(スーツケース)が優秀すぎる!
無印良品と言えば、シンプルなデザインと商品のクオリティの高さで、性別や世代を問わず老若男女から幅広く愛されているお店。
ちょっと出かけた先に無印良品があると、行く予定は無くてもつい立ち寄ってしまう。そんな不思議な魅力がありますよね。
そんな無印良品では、これまで様々な商品が雑誌やテレビなどの各種メディアに取り上げられ、注目を集めてきましたが、今回注目するのは無印良品のキャリーバッグです!
旅行に出かける際には必要不可欠な存在であるキャリーバッグは、出来るだけ良いものを、長く愛用できるものを選びたい。
ちょうどキャリーバッグを買い換えようと思っている。そんな方は是非、無印良品のキャリーバッグをチェックしてみて下さい!
数々のヒット商品から、無印良品のアイテムのクオリティの高さと品質の良さは実証済み。そんな無印良品から販売されているキャリーバッグは、旅行好きなら購入しない手はないでしょう♪
今回は、無印良品のキャリーバッグ、ハードタイプとソフトタイプの各メリットやデメリットなどをご紹介していきたいと思います!
そもそも、キャリーバッグとスーツケースの違いって何?
無印良品のキャリーバッグについて触れていくまえに、キャリーバッグとスーツケースの違いについてまずは見てみましょう。
キャリーバッグを購入しようと思った時、その名称にキャリーバッグの他、スーツケースというのもありますよね。ただ呼び方が違うだけなのか?それとも仕様が違うのか?と気になった経験のある方も多いはず。
このキャリーバッグとスーツケースの違いについてですが、実際のところその違いは殆どありません!
強いて言うのであれば、スーツケースというのは、スーツと言うくらいですのでもともとビジネスマンのためのバッグだったとされています。
スーツがシワにならずに綺麗に持ち運べるよう、畳まずに収納できる少し大きめのバッグになったのだそう。
対してキャリーバッグは、その名の通り『運ぶバッグ』ですので、キャスターが取り付けらたもの全般をキャリーバッグと呼びます。
ですので、感覚的にはキャリーバッグという大きなくくりの中に、スーツケースがある。といった感じでしょう。
旅行に! 無印良品のハードキャリーバッグ(スーツケース)
無印良品のハードキャリーケースの詳細について紹介しますね!サイズ展開なども豊富で本当に使えるものが多いと気づかされますよ!
展開は?
旅行に行く際のキャリーバッグとして選ばれることの多いハードタイプのキャリーバッグは、無印良品でも充実のラインナップです。
どんな展開があるのか早速見ていきましょう!
19L
無印良品/ストッパー付きハードキャリー・19L/¥12,900/アイボリー/
— せりな (@SERINAchan_) January 18, 2019
155で少数精鋭派の私にはぴったりのサイズだと思う
2月実家に帰りまーす:dog: pic.twitter.com/oiNIKI1SKx
こちらは、無印良品のハードキャリーで1番小さいサイズの19Lですね。隣にあるジュースと比べてもそんなに大きめではないことが分かるでしょう。
このサイズなら飛行機でも持ち込むことができそうですね。荷物が少ない人や、1泊ぐらいの旅行のときにおすすめですよ。
荷物が少ないといっても、帰りにお土産などで荷物が増えることを考えたら、やはりハードキャリーケースを持っていたほうがいいですよね!
35L
無印のハードキャリー受け取りいってきた〜〜35L。小旅行サイズ持ってなかったので。テンションあがる pic.twitter.com/betB4sF0TB
— き (@__kimino__me) October 16, 2018
35Lは、19Lに比べるとだいぶ大きめに見えるでしょうが、それでも小さめサイズに分類されるでしょう。1泊や2泊の旅行だけど荷物が多めの人におすすめですよ!
また、あらかじめ少し余裕があるキャリーバッグを持っていって帰りも荷物を詰め込む大きさにしたいという人にも向いていますよね。
持っていると結構登場回数が多いサイズなので、非常に便利でしょう。
62L
こちらは、大きめサイズの62Lです。1週間の旅行や海外旅行なんかに向いていますよね。また、夏にどこかのビーチに旅行に行く人は、着替えが多く必要になるので62Lのキャリーバッグもおすすめですよ。
大きめサイズになると、そんなにデザインが可愛いものがないようにも感じますが、無印良品のものならシンプルでお洒落ですね!