一重さん向け!アイメイクの方法解説!ナチュラルで可愛い!

一重さん向け!アイメイクの方法解説!ナチュラルで可愛い!

一重のみなさんはアイメイクをするときにどのようなメイクをすればいいのか戸惑ったことはありませんか?
今回はそんな一重の人のために初心者の方でもわかるような一重さん向けのアイメイクの方法をご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【アイメイク×一重】初めに
  2. 2.【アイメイク×一重】一重だと?
  3. 3.【アイメイク×一重】印象
  4. 4.【アイメイク×一重】使ってはいけない色
  5. 5.【アイメイク×一重】やり方①アイシャドウ
  6. 6.【アイメイク×一重】やり方②アイライン
  7. 7.【アイメイク×一重】アイラインの濃さ
  8. 8.【アイメイク×一重】応用
  9. 9.【アイメイク×一重】20代
  10. 10.【アイメイク×一重】30代
  11. 11.【アイメイク×一重】40代
  12. 12.【アイメイク×一重】初心者
  13. 13.【アイメイク×一重】二重メイク
  14. 14.【アイメイク×一重】整形
  15. 15.【アイメイク×一重】最後に

【アイメイク×一重】初めに

一重の方のアイメイクって難しいと感じたことはありませんか?
ネットや雑誌などで取り上げられているアイメイクはほとんどが二重幅が広くないと綺麗に映えない事が多いです。
また、メイクのモデルを務めている人も二重幅が広い人がほとんどで、奥二重や一重の方からすればどのようにメイクを真似すればいいのかわからない時があります。

今回は、そんな一重の人へ向けた初心者でもできるナチュラルアイメイクのやり方をご紹介していきたいと思います。
また、アイメイクに限ったことではありませんが20代・30代・40代ではメイクのやり方が変わってきます。
20代・30代・40代すべての世代が同じやり方でメイクをしてしまうと、年齢に合ったメイクをすることができません。
なので、20代・30代・40代の世代別に合ったナチュラルなアイメイクのやり方もご紹介していきたいと思います。

【アイメイク×一重】一重だと?

さきほど、雑誌やネットで見かけるアイメイクのやり方でそのほとんどが二重幅の広い人をモデルとしているので、奥二重や一重の人だとどう真似していいのかわからなくなる時があるとご説明させていただきました。
もしも、一重の人が二重幅の広い人と同じアイメイクのやり方をしてしまうと、腫れぼったい印象のアイメイクになってしまったり、もともと一重の人は目が小さく見えてしまいがちなのですがそれが余計に目を小さく見せてしまう原因となることもあります。

この目が小さく見えてしまったり腫れぼったい印象を与えてしまうのは、アイシャドウなどの色のチョイスも関係してきますがやはりその塗り方でも目が小さく見えてしまったり、腫れぼったい印象を与える原因となります。
なので、一重の人は二重幅の広い人と同じアイメイクをするのではなく一重の人は一重の人のアイメイクのやり方でメイクするといいでしょう。

【アイメイク×一重】印象

一重まぶたの人は周りにどのような印象を与えているのでしょうか。
一重の人はまぶたも重い人が多く、周りからは暗い雰囲気の人や目つきの悪い人という印象を受けていることがあります。

そんな一重さんだからこそアイメイクに力を入れて、今よりもいい印象を周りに与えていただきたいです。
また、一重メイク初心者の方はメイクの仕方を間違っていて、余計に怖いイメージを植え付けてしまうことも・・・。

【アイメイク×一重】使ってはいけない色

一重で一番重要になってくるのがアイシャドウのカラーです。
アイシャドウのカラー選びを間違えてしまうとかなり印象が変わってしまうので注意してください。
一重の人が一番使ってはいけないアイシャドウのカラーは、肌と同系色のものです。
例えば、ベージュやピンクベージュなどの肌なじみの良いアイシャドウのカラーを使ってしまうとまぶたが重たく見えてしまうので注意してください。

一重の人におすすめなアイシャドウカラーは、濃い色のアイシャドウカラーがおすすめです。
濃い色のアイシャドウで疑似的に二重幅を作ることで目を大きく見せることができます。
また、特に寒色系のアイシャドウカラーやラメがたっぷりと入っているアイシャドウを選ぶと、大人っぽいアイメイクになるのでおすすめです。
しかし、注意してほしいのが濃い色のアイシャドウだからといって濃く塗ってしまわずにナチュラルに塗るようにするといいでしょう。

【アイメイク×一重】やり方①アイシャドウ

次のページ

【アイメイク×一重】やり方②アイライン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely