コストコ柔軟剤おすすめランキング10選!値段や香りも解説します!

コストコ柔軟剤おすすめランキング10選!値段や香りも解説します!

大人気の大型倉庫店のコストコは、食料品のまとめ買いだけではなく、様々な生活雑貨のまとめ買いにも最適です。中でもコストコの柔軟剤は、大容量でお得な値段で販売されています。今回は、コストコのおすすめ柔軟剤をランキング形式で7つ、値段や香りも詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.おすすめのコストコ柔軟剤!
  2. 2.コストコ柔軟剤を選ぶ基準は?
  3. 3.コストコ柔軟剤と市販の柔軟剤との比較
  4. 4.コストコ柔軟剤ランキングTOP10!
  5. 5.最近人気のコストコ柔軟剤はコレ!
  6. 6.おすすめのコストコ柔軟剤の選び方
  7. 7.正しい柔軟剤の使い方
  8. 8.コストコにお気に入りの柔軟剤を探しに行こう!

おすすめのコストコ柔軟剤!

柔軟剤は毎日の生活で欠かせないものになっています。意外と消費するのが早く購入する頻度が多い柔軟剤ですが、あなたはどのような基準で選んでいますか?

人気の大型倉庫店のコストコでは、日本や海外商品の柔軟剤まで幅広く販売しており、大容量で値段もお得なためとても人気があります。コストコのおすすめ柔軟剤をランキングで7つご紹介します。

■参考記事:コストコ柔軟剤のおすすめ商品、コチラも参照!

コストコ洗剤おすすめ5選!使いやすくて超便利! | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコ洗剤おすすめ5選!使いやすくて超便利! | Lovely[ラブリー]
コストコ洗濯洗剤&柔軟剤のおすすめ17選をご紹介します。大容量・安い・高性能の3拍子がそろったコストコ洗剤は、日々の暮らしの強い味方です。口コミで人気の高いものを選べば、失敗することもありません。アナタにピッタリのコストコ洗剤を見つけましょう!

そもそも柔軟剤の役割とは?

柔軟剤の役割は、成分が繊維1本1本に浸透しコーティングされ、洗濯物のからみをなくし、ふんわりと仕上げてくれます。また、嫌なにおいを消す消臭効果や防臭効果がある商品もあります。

また、フローラルやラベンダーなどの香りプラス、静電気防止や洗濯シワを軽減してくれる効果のある商品もあります。洗剤がシャンプーで、柔軟剤はリンスという位置づけです。

最近は、男性も汗やタバコの臭いに敏感は人が増えているため、好きな香りの柔軟剤を選んで使用している男性も多いようです。

男性には、いつもの洗濯で嫌な臭いをすっきり消臭してくれた後に、アロマのほのかな香り付けをしてくれる柔軟剤が人気でおすすめです。また、そのように柔軟剤の香りがする男性たちに、女性達は好感を持って見ている様です。

柔軟剤は進化している!?

主婦もこだわる柔軟剤は、どこまで進化するのでしょうか?柔軟剤は日々進化しており、その機能性がどんどん充実しています。

柔軟剤で自己表現

ある調査では、柔軟剤のただ良い香りを求めるだけではなく、香水の様に香り付けした衣類を着て自己表現をしたいと考える人や、癒し効果などを求めている主婦が多いということがわかっています。好みの香りの柔軟剤を楽しんだり、インテリア雑貨のようなかわいい色や容器の柔軟剤を選ぶ人もいます。

自分専用の柔軟剤

目的に応じて何種類かの柔軟剤を使い分けたり、自分だけの柔軟剤を持っているという主婦もいるようです。

最近は、時間の経過で香りが変化していく商品もあるそうです、使う場所などで香りを選び、周りの反応を意識して柔軟剤を選ぶ人が増えています。最近は、高級感のある「ドバイの香り」が人気の柔軟剤もあるようで、どんな香りか興味がありますよね?

体温で香る柔軟剤

柔軟剤って、衣類を着用している時にはあまり香りを感じられないものですが、香りセンサーが付いているとうたっている柔軟剤は、水分や汗、体温を感じると、香りがたつという柔軟剤です。

暑い時期には汗臭さを感じることがなく、寒い時には、体温のぬくもりが感じられるような香りを選ぶなど、季節に合った柔軟剤を選ぶのも良いかもしれません。

コストコ柔軟剤を選ぶ基準は?

出典: https://unsplash.com/photos/c04cpDHzdSI

では、コストコの柔軟剤を選ぶ基準は何なのでしょうか?コストコで柔軟剤を選ぶ場合に気をつけたい所についてご紹介いたします。

①香りと持続性

次のページ

②値段

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely