コンビニ弁当おすすめランキング!美味しくて人気&カロリーもわかる

手軽に食べられる便利な物といえば、コンビニ弁当ですよね?今回はセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの中で、おすすめコンビニ弁当ランキングを調査しました。定番人気の弁当から最近話題の新商品まで、おすすめのコンビニ弁当ばかり。日々のランチや疲れた時の夜ごはんにもおすすめです!ぜひ参考にしてみてくだ

コンビニ弁当おすすめランキング!美味しくて人気&カロリーもわかるのイメージ

目次

  1. 人気&美味しいコンビニ弁当はどれ?どこがおいしいの?
  2. おすすめコンビニ弁当ランキング20位~11位!
  3. 15位  これが おろし竜田弁当(ローソン)
  4. おすすめコンビニ弁当ランキング10位~5位!セブンイレブン弁当にも注目♪
  5. おすすめコンビニ弁当ランキング5位~1位!定番で裏切らないコンビニ弁当はこれ!
  6. 美味しいコンビニ弁当を食べよう

人気&美味しいコンビニ弁当はどれ?どこがおいしいの?

毎日暮らしていると今日は何を食べよう?と考えることも多いと思いますが、料理を作ったり、外食をしたりは面倒でお金もかかります。

そんなとき料理を作らない人や一人暮らしの方などに、便利で人気なのがコンビニ弁当。「コンビニ弁当なんてまずい…」というイメージ持つ方もいるでしょう。でも、最近では美味しいコンビニ弁当がたくさんあるんです!

セブンイレブン、ファミリーマート、サンクスのコンビニ弁当を一挙比較!

でも、たくさんの種類があるコンビニ弁当。人気の主要コンビニも、ローソン、ファミマ、セブンイレブンと3つもあります。それぞれ種類が豊富で、どれを食べようか迷いますし、美味しそうと思って買っても、案外外れの弁当だったり…。そんな悲しいこともあり得ます。

そんな事態を避けるために、本当に美味しい人気のおすすめコンビニ弁当をランキング形式で紹介します。

一人暮らしの方向けのコンビニ弁当や野菜不足の健康的で美味しいコンビニ弁当、がっつりお腹いっぱい食べられるコンビニ弁当まで、様々な最新のおすすめコンビニ弁当を紹介するので、参考にしてみてください。

おすすめコンビニ弁当ランキング20位~11位!

実はおいしいコンビニ弁当!早速、おすすめしたいお弁当をチョイスしてお届けします。

まずは20位から11位までを一気にご紹介!あなたが好きなお弁当が入っているのか、チェックしてみてくださいね。

20位 若鶏のジューシー唐揚げ弁当(ファミリーマート)

まずおすすめコンビニ弁当ランキング20位はファミマの唐揚げ弁当です。唐揚げ弁当はローソンやセブンイレブンにもある定番弁当ですが、ファミマの唐揚げ弁当はたっぷり唐揚げが入っているのが魅力。

衣にこだわったジューシーで美味しい唐揚げが5個入っていてご飯もたっぷりあるので、がっつり食べたい人におすすめです。付け合わせはポテトサラダだけですが、お手頃価格でお腹いっぱい食べれるのがうれしいですね。

価格:430円
カロリー:581kcal

19位 しば漬けとオクラのネバネバご飯<野菜入ご飯>(ローソン)

女性は特にネバネバ好きの人が多いですよね。ネバネバには、胃の粘膜の保護や免疫強化などの効果が!タンパク質の消化・吸収の働きを向上させる効果もあり、疲労回復・夏バテ防止といいこと尽くめなのです。

「ローソンのしば漬けとオクラのネバネバご飯<野菜入ご飯>」には、鶏そぼろ・タケノコ・にんじん・大根・マンナン・こんにゃく等がたっぷり入っていて、ネバネバも満載!

気になるご飯も糖質を抑えているので、カロリーを気にする女性にとっては嬉しいお弁当なのです。ご飯の上にオクラ・とろろ・納豆。ネバネバが大好きな方にももちろんおすすめですよ!

食欲の無い時や疲れている時にいかがですか?

価格:498円
カロリー:237kcal

18位 ご飯をつかわないオムライス(ナチュラルローソン)

おすすめコンビニ弁当ランキング18位は、健康志向の商品を扱うナチュラルローソンのご飯をつかわないオムライス弁当です。

このナチュラルローソンのオムライスはご飯の代わりに、細かく刻んだカリフラワーを使用しています。加えて鶏肉も入っており、ケチャップなどで味付けして、ふわふわの玉子を載せているので、カリフラワー以外は完全にオムライスです。

肝心の味ですが、カリフラワーが使用されているとは思えないほど、美味しいオムライスで、ボリュームもしっかりあります。野菜もたんぱく質もとれてカロリーも低いので、とても健康的です。

ダイエット中の方や、健康志向の方、一人暮らしの方などにおすすめのお弁当です。ナチュラルローソンは関東の一部の県にしかないようですが、見かけたら購入してみてください。

価格:480円
カロリー:222kcal

■参考記事:コンビニ食で糖質制限ダイエット!

コンビニ食で糖質制限ダイエットはできる?低糖質なのはどれ?

17位 炙り焼牛カルビ重<麦飯>(ファミリーマート)

おすすめコンビニ弁当ランキング17位はファミマの炙り焼牛カルビ重弁当です。ファミマで人気の炙り焼シリーズの特徴は、じっくりと火を通した後、最後に直火で炙ることで、素材の中はやわらか。見た目にも美味しい焼き目のお肉が完成します。

直火で炙ることによって、甘めのタレがかかった牛カルビの香ばしさが広がり、食欲をそそりますよ。肉をがっつり食べたい人におすすめのお弁当です。

価格:550円
カロリー:724kcal

16位 まぜて食べる!ガパオライス(ファミリーマート)

以前からあったファミリーマートのがパオライスですが、2019年2月にリニューアルされ、直乗せタイプからセパレートタイプに!

直乗せは具材全てを温めることになりますが、セパレートタイプならご飯を温めてから具材をトッピング。美味しさ倍増になっているのです。

具材は変わらずバジル、目玉焼き風オムレツ、パッタイ風春雨炒め、ミニブロッコリー炒め、ソムタム風人参サラダ、辛口鶏そぼろたれ和え。美味しさに定評のあるがパオライスを、さらに美味しく召し上がってみてくださいね。

価格:462円
カロリー:568kcal

15位  これが おろし竜田弁当(ローソン)

「これが」というだけあって、竜田揚げ弁当としては王道の商品。「アレンジよりも味で勝負!」というこだわりが伺えます。

ご飯、竜田揚げ、副菜に小松菜の卵そぼろ和えとひじき煮。至ってシンプルなお弁当・・・。しかし、お弁当に付いてくる「おろしポン酢」が竜田揚げをより一層美味しくしてくれるということでファンが急増のお弁当なのです!

こってりした竜田揚げはおろしポン酢でさっぱり食べられる「これが おろし竜田弁当」、今おすすめのお弁当です。


価格:498円
カロリー:816kcal

14位 三色鶏そぼろご飯(ローソン)

ご飯の上に、甘辛い鶏そぼろ・出汁の効いた卵そぼろ・葉大根が鮮やかにトッピングされた、ご飯がすすむお弁当です。

小ぶりなので女性のランチにもぴったり。また、時間の無い時にもさっと食べられる気軽さもおすすめです。

鶏そぼろの量がたっぷりなので、お弁当自体は小ぶりでも腹持ちはバッチリ!食べ応えもあるのでリピーター続出です。

価格:298円
カロリー:388kcal

13位 ガーリックライス&ガーリックチキン弁当(セブンイレブン)

スタミナたっぷりの「ガーリックライス&ガーリックチキン弁当」はお昼より夜向きのガッツリ弁当!たっぷりのガーリックで疲れも飛びそうなお弁当になっています。

お昼に食べようとしている人は、食後にお口のケアを忘れないように気を付けましょう。それだけガーリックが効いているんです。

付け合わせのパスタもペペロンチーノという、まさにガーリック尽くし弁当。ボリュームもあって大満足間違いなしですね。

価格:510円
カロリー:679kcal

12位 炭火焼牛カルビ弁当(セブンイレブン)

おすすめコンビニ弁当ランキング12位はセブンイレブンの炭火焼牛カルビ弁当です。セブンイレブンの牛カルビ弁当はロングセラーの人気商品。

炭火で香り良く焼き上げた牛肉は肉厚だけど、柔らかくて食べ応えも十分。甘めの特製ダレとの相性も抜群です。見た目はこってりして見えますが、意外と優しい味わいなので何度もリピートしたくなります。

また肉だけでなくナムルもついているのもポイント。ちょっとした箸休めになってくれます。コンビニに売っている温泉卵などを入れてアレンジしても美味しいですよ…!

価格:560円
カロリー:742kcal

11位 9種野菜の特製ビビンバ(セブンイレブン)

9種野菜ということで野菜に目が行きがちですが、注目すべき点は野菜以外にもあります!

ビビンバのご飯にはもち麦が加えられていて食感がUP。牛焼肉炒めは甘辛の味付けで、それに加えて特製甘辛コチュジャンが食欲をかきたててくれるお弁当なんです。

シャキシャキもやしや小松菜のゴマ油炒めのナムルなど、トッピングも辛すぎないので食べやすくなっています。

価格:462円
カロリー:508kcal

■参考記事:コンビニの廃棄弁当はどうすればもらえるの?

コンビニの廃棄弁当はもらえる?【徹底調査】

おすすめコンビニ弁当ランキング10位~5位!セブンイレブン弁当にも注目♪

10位までのランキングはいかがでしたか?まだ食べたことが無いお弁当に、かなりそそられたのでは?!

では、引き続き10位から5位までをご紹介します。どれが食べたいですか?!

10位 1/2日分の野菜!チーズソースタッカルビ丼(セブンイレブン)

その名の通り、このお弁当ひとつで1日の野菜摂取量の半分が摂れてしまう体に優しく健康的なお弁当!特に一人暮らしの人は、いくら気をつけていても野菜不足になりがちですよね。

使われているチーズは3種類。モッツァレラ、濃厚なチェダー、ゴーダとチーズ好きにはたまらない味わいです。チーズがよく伸びるので、食べていて楽しくなってしまいます。

うま辛なチーズソースタッカルビ丼は男性も女性も満足度の高いお弁当ですよ♪

価格:480円
カロリー:543kcal

9位  玉子を味わう!ふんわり天津飯(セブンイレブン)

おすすめコンビニ弁当ランキング9位は、セブンイレブンの 玉子を味わう!ふんわり天津飯がランクイン!本格天津飯がコンビニ弁当として登場です。

ふわふわ卵が特徴で、コクが抜群!それもそのはず、鉄板でひとつずつ作られているのです。コンビニ弁当なのに本格的なのが納得ですよね。ボリュームもありますので、お腹も満足!試してみませんか?

価格:398円
カロリー:574kcal

8位 4種チーズのハンバーグドリア(セブンイレブン)

おすすめコンビニ弁当ランキング8位は、セブンイレブンの4種チーズのハンバーグドリア!モントレージャックチーズ、パルメザンチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズが後をひく美味しさです。このチーズの伸びには、思わず顔が綻んじゃいます。

チーズのコクとハンバーグとの相性が絶妙!一度食べたら忘れられない美味しさなのです。

ドリアは自分で作るにはちょっと面倒・・・それに、自分で作る時に4種類ものチーズを用意できませんよね。そんな時にはセブンイレブンの「4種チーズのハンバーグドリア」を試してみてはいかがでしょうか?

価格:462円
カロリー:640kcal

7位 ふんわり玉子の親子丼(ファミリーマート)

おすすめコンビニ弁当ランキング7位はファミマのふんわり玉子の親子丼弁当です。ファミマの親子丼はだしにこだわった絶品親子丼。

まず柔らかく仕上げた鶏肉と玉子とじを一鍋ごとに焼き上げており、ふんわりとした食感を出すためにふたをして蒸らしています。とろっとした玉子感と程よい甘みに、カツオと昆布のだしの風味が引き立つ親子丼です。

ファミマの親子丼はダシが美味しい上につゆだくなのが魅力で、たっぷりのダシがあれば、しっかり具材に味が浸透して美味しさが増しますよね。また別添で七味唐辛子もついており、かければ味も風味も変わるので、別のおいしさが味わえます。

セブンイレブンの親子丼も美味しいのですが、ファミマの親子丼も負けないくらい美味しいので、食べ比べてみるのも楽しいと思います。親子丼は自分で作るのは結構難しいので、料理ができない方や一人暮らしの方などにピッタリの弁当だと思います。

価格:450円
カロリー:574kcal

6位 直火で炙った焼豚丼(ローソン)

おすすめコンビニ弁当ランキング6位は、ローソンのまちかど厨房シリーズの直火で炙った焼き豚丼弁当です。

まちかど厨房シリーズとは、ローソンの店舗内に専用キッチンを設けて、そこで調理した出来立ての手作り弁当やサンドイッチなどを提供するサービスのこと。

直火で炙った焼豚丼弁当は、たっぷりの甘辛い焼豚を直火でじっくり炙っているので、うまみが引き立ち、半熟卵との相性も抜群。がっつりお腹が空いたときにもおすすめです。

また、ローソンのまちかど厨房シリーズはどれもクオリティーが高く美味しいと評判です。ただし、ローソンの中でも限られた店舗でしか提供していないので、ご注意ください。

また、少し高めのお値段ではありますが、その分美味しい弁当やサンドイッチが食べられるので、ぜひ見かけたら買ってみてください。カツサンドも美味しいと評判人気ようです♪

価格:530円
カロリー:600kcal

おすすめコンビニ弁当ランキング5位~1位!定番で裏切らないコンビニ弁当はこれ!

いよいよおすすめコンビニ弁当TOP5のご紹介です。ここからは激戦!甲乙つけがたいコンビニ弁当が並びます。

食べ比べて、自分だけのランキングをつけてみるのもいいかもしれませんね。さあ、一気にいきます!

THEセブンビーフカレー(セブンイレブン)

おすすめコンビニ弁当ランキング5位はセブンイレブンのTHEセブンビーフカレー弁当です。赤身のうまみが特徴の黒毛アンガス種の牛肉を20時間煮込んだこだわりのカレーで、非常にコクがあって美味しいと評判です。

具材は柔らかい牛肉がゴロッと入っているだけのシンプルなカレー。かなり本格的な味が楽しめるので、カレー好きの方におすすめです。甘めの味付けなので、辛めが好きな方は別添のスパイスをかけて調整しましょう。

価格:450円
カロリー:614kcal

1/2日分の野菜!特製中華丼(セブンイレブン)

おすすめコンビニ弁当ランキング4位は、セブンイレブンの1/2日分の野菜!特製中華丼。ボリューム満点野菜たっぷり、お腹いっぱいになれる中華丼です。

野菜中心の丼ものだと、ついボリュームが気になってしまいますが、この中華丼は別格!男性も満足のいくボリュームでしっかりとお腹を満たしてくれます。

特に男性は生野菜が苦手な人が多いですが、中華丼ならいけちゃいますよね。野菜不足対策にもぴったりですよ♪

価格:462円
カロリー:511kcal

3位 あさり御飯幕の内(ローソン)

2018年はセブンイレブンで販売されていたあさり御飯幕の内が、2019年はローソンで販売!第3位にランクインです。

春はあさりを使った料理がどのレストランでも新メニューとして登場しますよね。やはり季節に合った旬のものは人気です。

軟骨入りつくねや筍とわかめの味噌和え、さつま揚げに厚焼玉子。あさりご飯と共に、季節を味わってみませんか?

価格:498円
カロリー:439kcal

2位 四川風赤麻婆丼(セブンイレブン)

おすすめコンビニ弁当ランキング2位は、セブンイレブンの四川風赤麻婆丼。四川料理や辛い物が好きな人には、お待ちかねのお弁当ですね!

ソースも多めならひき肉も多め。ご飯だけ残っちゃった・・・なんてことにはなりません。2種類の豆板醤で後引く辛さを実現、痺れる辛さは本格的な中華料理店の味に引けを取りません。

コンビニ弁当もここまで来たか・・・!思わず、そんな言葉が出てくるほど、本格的な味に仕上がっていますので、是非食べてみてくださいね。

価格:430円
カロリー:597kcal

1位 濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア(セブンイレブン)

おすすめコンビニ弁当ランキング堂々の1位は、濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア!見た目にも、こんがりチーズにベーコン、卵・・・間違いなしの1品です。

卵黄に黒コショウがかかっていることで、濃厚なカルボナーラの味わいを実現。カルボナーラ&ドリアなんて、贅沢な組み合わせですよね。

全体的な味わいとしてはクリーミー。でも黒コショウが飽きの来ない味にしています。絶妙ですね!一度は食べないと損すると言いたくなるほど、おすすめのお弁当ですよ!

価格:420円
カロリー:502kcal

美味しいコンビニ弁当を食べよう

セブンイレブン、ファミマ、ローソンのおすすめのコンビニ弁当を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

コンビニ弁当は一人暮らしの方や料理をしない方などは、いつでも手軽にお手頃価格で食べれるのがうれしいですよね。

コンビニ弁当ばかり食べるのはあまり健康に良くありませんが、最近のコンビニ弁当は美味しくなっていますし、健康に気遣った栄養バランスの良いコンビニ弁当もたくさんあります。また、サラダなどと組み合わせるのも一つの手です。

適度にバランスを取りながら美味しいコンビニ弁当を食べましょう。

コンビニグルメについてもっと情報を知りたいアナタに!

コンビニのおにぎりランキング40選!セブンイレブンが美味しい?
コンビニパスタのおすすめランキング21選!冷凍でも美味しい!
コンビニの美味しい商品おすすめランキング【お弁当・パン・スイーツ】
コンビニグルメおすすめランキング!【セブン・ローソン・ファミマ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ