幼馴染は恋愛対象になる?上手に付き合うための方法と注意点!

幼馴染は恋愛対象になる?上手に付き合うための方法と注意点!

あなたには幼馴染がいるでしょうか。その幼馴染はもしかして初恋の相手だったりするかもしれませんね。今回は幼馴染が恋愛対象になるかどうかを調べてみました。恋愛対象になる場合、どういう風に付き合うのか、その注意点もまとめていきます。付き合うときの参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.幼馴染だと恋愛対象にはならない?
  2. 2.幼馴染が恋愛対象?初恋の場合が多い?
  3. 3.男性が思う、幼馴染との恋愛
  4. 4.女性が思う、幼馴染との恋愛
  5. 5.幼馴染との恋愛のメリット◎よく知っている
  6. 6.幼馴染との恋愛のメリット◎話題に困らない
  7. 7.幼馴染との恋愛のメリット◎親を知っている
  8. 8.幼馴染との恋愛のメリット◎浮気しにくい
  9. 9.幼馴染と恋愛関係になる方法◎知らない部分を見せる
  10. 10.幼馴染と恋愛関係になる方法◎恋愛の話で意識させる
  11. 11.幼馴染と恋愛関係になる方法◎気持ちを整える時間
  12. 12.幼馴染と恋愛関係になる方法◎距離を置く
  13. 13.幼馴染と恋愛関係になる方法◎2人で会う頻度を増やしていく
  14. 14.幼馴染と恋愛関係になる方法◎思い切って告白する
  15. 15.幼馴染との恋愛での注意点◎ドキドキした恋愛は望まない
  16. 16.幼馴染との恋愛での注意点◎異性であることを意識する
  17. 17.幼馴染との恋愛での注意点◎素直な気持ちでいる
  18. 18.幼馴染との恋愛での注意点◎執着はNG
  19. 19.幼馴染との恋愛での注意点◎別れたときは気まずくなる
  20. 20.幼馴染との恋愛で素敵なカップルに

幼馴染だと恋愛対象にはならない?

あなたには幼馴染の異性がいるでしょうか。幼馴染が好きだけれど、今の関係を壊したくなくて、告白ができないまま大人になってしまう、というエピソードは多いようです。

しかし本当に相手のことが好きなら、エピソードのように告白ができないまま終わってしまうのではなく、勇気を出して告白をしたいと考えますよね。

今回は幼馴染は恋愛対象になるのかということと、もしも幼馴染と付き合うことになったら注意をするべきポイントをまとめてみました。

ちなみに幼馴染が恋愛対象になるのか、というアンケートでは半数以上の人が恋愛対象になると答えています。なかには、幼馴染で結婚をしたというエピソードも少なくありません。

幼馴染との恋愛には、色々な興味がわいてきますよね。ちなみに、幼馴染との恋愛の場合は、幼馴染が初恋であるというエピソードも多いのです。

幼馴染が恋愛対象?初恋の場合が多い?

幼馴染との恋愛を調べてみると、幼馴染が初恋の相手だと答えている人はとても多くいました。異性を意識して最初にあう確率が高いのが、幼馴染だからかもしれませんね。

小さいころから一緒に遊んでいるので、お互いの性格も良くわかっていることから、付き合いやすいという理由もあるのかもしれません。それではそんなエピソードについて、少しご紹介させていただきます。

上のエピソードにもあるように、大学進学や就職で離れてしまった幼馴染をSNSで探すという人は多いようです。そして上のエピソードのように、発見して驚いてしまうというエピソードも少なくありません。上のエピソードでは幼馴染の男の子が、早稲田大学に入学していたようですね。スゴイ頭の良い幼馴染だったようです。

上のエピソードでは、幼馴染が初恋で、幼馴染が初めての彼氏だったようです。幼馴染が初めての彼氏というのは、良くありそうなエピソードで、なかなかないものです。しかしエピソードの最後では、その幼馴染とは別れてしまったというようなエピソードのようですね。成長する過程で、もっと良い出会いがあったのかもしれません。

上のエピソードでは、小学校6年生の時に幼馴染に「守る」と言われたことで、自分の恋心に気付いたという胸きゅんエピソードのようです。小学校6年生で、異性に「守る」なんて言われたら、ドキっとしますよね。その後どうなったのか、エピソードは不明ですが、とてもドキドキとするエピソードではあるようです。

■参考記事:初恋の人と再会!男性の本音は?

初恋の人が忘れられない!初恋の人に再会した男性の本音9つ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
初恋の人が忘れられない!初恋の人に再会した男性の本音9つ! | Lovely[ラブリー]
初恋の人は男性でも女性でも、とても大切で特別な思い出ですよね。しかし、それがわかっていても彼氏が初恋の人の話をすると良い気分になりません。初恋の人に再会したとき、男性は何を思っているのでしょう?その本音を見ていきたいと思います。

男性が思う、幼馴染との恋愛

幼馴染の恋愛については、男性と女性で少し考え方が違うようです。ここでは男性が思う幼馴染との恋愛についてまとめていきましょう。

男性が幼馴染を恋愛対象だと思うかどうかという質問には、全体の66%ほどが恋愛対象であると答えています。半数以上の人が、幼馴染が恋愛対象になると考えていることがわかります。

しかし実際に幼馴染と付き合ったかという質問に関しては、6%の人が付き合ったと答えていて、94%ほどの人は気持ちを伝えることができていないようなのです。

幼馴染の女性を恋愛対象にみるkとはできるけれども、告白をする勇気を出すところにまでは至らなかったようです。これは幼なじみに告白をするデメリットも大きく関係しているようです。

次のページ

女性が思う、幼馴染との恋愛

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely