仲良くなりたい人がいる!仲良くなれる11の方法!

仲良くなりたい人がいる!仲良くなれる11の方法!

「あの人には、人がいつも集まるのはなぜだろう?」と思わせるような魅力的な人が身近にいませんか?あなたが今、仲良くなりたい人がいるならば、そのような人たちが実践している、仲良くなりたい人と仲良くなれる11の方法を紹介します!

記事の目次

  1. 1.仲良くなりたい人ができるとき
  2. 2.仲良くなりたい人と仲良くなれる方法11選
  3. 3.異性と仲良くなりたい時はどうする?
  4. 4.外国の人と仲良くなりたいなら・・・
  5. 5.まとめ:仲良くなりたいを叶えましょう!

仲良くなりたい人ができるとき

新学期、新年度がスタートすると、新しいクラスや部署、外部の人とのネットワークも広がってきます。また、学校のイベントや職場の飲み会、フェスティバルに行ったり、アクティビティに参加するとそのたびに誰かと出会い、新たなつながりが生まれるものです。

そして、その度に仲良くなりたいな~、もっとあの人のことが知りたい、って思うことがあるものです。

あなたが仲良くなりたい人ってどんな人?

あなたに仲良くしたい人がいるのであれば、その相手にもあなたと仲良くなりたいと思ってもらえるようになる必要があります。

あなたの周りにいる魅力的な友達や、異性に人気のモテる女子を想像してみてください。仲良くなりたいと思ってしまう人は、見た目がいいからではなく、その内面や性格に人を惹きつける部分があります。

また、モテる女子は共通している特徴があったり、人と仲良くする方法をよく知っています。そこで、仲良くなりたい人と仲良くなるための方法を、男性にも女性にもモテる女子たちの実践をもとに紹介したいと思います。

この方法をマスターすれば、あなたはきっと女の子の友達からも異性からも、仲良くなりたいと思ってもらえます!

仲良くなりたい人と仲良くなれる方法11選

仲良くなりたいと思っても、まず何から手を付ければいいのか迷いますよね。いきなり話しかけたのでは面食らってしまうでしょうし、それで話が続かなければ気まずくなるだけです。

そこで、仲良くなりたい人と仲良くなれる11の方法をご紹介します。これさえクリアできれば、きっと仲良くなれるはず。頑張って!

①仲良くなりたい相手のことを知る。

仲良くなりたい人がどんな人なのかをある程度知っておくことは、その人と仲良くなるためには必須です。

仕事や学校など、相手が何を中心とした生活を送っているのか、どんなことをするのが好きなのかを知ることができれば、相手の性格や好みも女所に分かってくるようになり、相手へ近づくための第一歩となるでしょう。

最近は、ツイッターやインスタグラム、フェイスブックに登録している人がほとんどでしょうから、そういったSNSを通して、相手に関心を向けましょう!

あなたが仲良くなりたい人が、女の子ではなく異性であったとしてもSNSでつながることは簡単にできることだと思いますので、ぜひあの人へお友達申請をしてみましょう!

すでにお友達の場合は、コメントを残したり、イイネ!ボタンを押して、ひそかに相手に仲良くなりたいアピールをしていきましょう!

②仲良くなりたい人との共通点を探す。

仲良くなりたい人の性格や生活のことがある程度分かってきたら、自分とその人の共通点を見つけましょう。異性、同性問わず、よい友達関係になるためにはお互い共通している点があるかないかということは大変重要です。

共通点も見つけ方次第でいろいろです。例えば、性格の一部が似ているといった場合、趣味や専門分野が同じ、通っているジムが同じ、そんな小さなことでもとにかく見つけることが大事です。

共通点や似ている部分があると、人は心理的に相手に親近感を抱きますし、異性とも女の子同士でも自然と話も盛り上がります。

恋愛でいえば、男性にモテる女子は、どのような相手との間にも、自分との共通点をその相手の人との間に見つけて、会話を盛り上げることが得意な人が多いでしょう。

もし、自分とその人の間に全く共通点が無い場合でも、相手の人に興味を示すという姿勢をとれるかとれないかで、モテる女子とそうでない女子に違いが出ます。

■参考記事:LINEの話題が尽きてしまったら?

ラインの話題が尽きてしまったとき使えるおすすめのネタ7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ラインの話題が尽きてしまったとき使えるおすすめのネタ7選! | Lovely[ラブリー]
好きな人や友達とラインで盛り上がりたい!でも、もう面白い話題がないよ。そんな時に思い出して欲しい、LINEの題が尽きてしまった時に使えるおすすめの話題やネタを7選、ご紹介します。さらに恋愛成就を願う人に向けて、おすすめのLINEの話題などにも注目です♪
好きな人とのLine!話題が尽きたら使えるネタ9選大公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人とのLine!話題が尽きたら使えるネタ9選大公開! | Lovely[ラブリー]
好きな人とのLine!話題がない?ネタ切れ?既読無視?Lineの話題はどこで学べるの?Lineて、そもそもなにを話せばいいの?中学生、高校生、必見の価値あり!学校では学べない好きな人とのLineネタ、話題を大公開いたします!

③仲良くなりたい人の視界に入る。

会う頻度や目にする頻度が高くなるほど、相手への印象がよくなり親しみがもてるという人の心理的傾向があることから、仲良くなりたい人と会う機会を増やすように心がけましょう。

仲良くなりたい人と1対1で会う機会がなかなか持てない場合でも、学校であれば毎朝その人へ挨拶をしたり雑談程度の短い会話を設けるだけでも効果的です。

また、社会人の方であれば、仕事のことを相談したり、飲み会に誘って数人のメンバーで集まる機会を設けるなどして相手と顔を合わす機会を積極的に設けるようにしてください。

また、忙しかったり、時間がない場合はメールをしたり、相手が投稿するSNSにイイネ!を押すだけでもいいでしょう。

とにかく、相手の視界にあなたという存在が身近にいることをアピールしているといずれ向こうからもあなたへアクセスしてくれるようになるはずです。

しかし、まるでストーカーのようにひたすら相手の動向をチェックしたり、毎日毎日メールをするのは、相手に悪い印象を持たせたり、面倒くさいなと思わせてしまうことにもなりかねません。

適度に、常識の範囲内で相手にアプローチしていくことが大事で、急接近というよりも長い目で見て徐々にお近づきになって行くことが成功の秘訣です。

④仲良くなりたい人の話を上手に聞く。

男性、女性からモテる女子と言うのは、必ずと言っても相手の話を聞くことが上手い人です。話を聞く人がどういう人かと言うと、相手がもっと話をしたくなるように促すことができる人です。

つまり、相手の話を聞いている時に、しっかりと相手の目を見て、話を聞くことに集中できる、適度な相づちをして相手の話をちゃんと聞いているということを示し、話の途中で自分の意見を挟まないということです。

また、相手が感じていることや相手の意見を否定せず、まずは、受け入れて相手の目線に立ってみることが大切です。

その上で、自分の考えや意見を言うことができれば、相手は心理的に、自分の話を聞いてもらえた満足感、そして、話のフィードバックがもらえたことに喜びを感じること間違いなしです。

あなたが、聞き上手な人なることができれば、異性でも女の子の友達でも、あなたに話しかける機会をどんどん増やしていくはずです。

聞き上手になることに慣れないうちは聞き上手の人のマネから始めてみたり、モテる女子や人気者の女の子のところへ行って、その人がどんな話し方をするのか見て学ぶこともいいかもしれません。

⑤仲良くなりたい人には明るく接する。

誰もがポジティブになる時、ネガティブになってしまう時があるものですが、男性からも女性からもモテる女子は、基本的に物事を前向きに明るく、ポジティブに考えることが上手な人であることが多いでしょう。

自分自身について、他人について、周りの状況や環境について話す時、それをネガティブに捉え、いつも文句を行ったり他人や周りの環境のせいにするような人には誰も近寄りたがりません。

しかし、多くのことを前向きにとらえ続けると言うことは簡単なようで難しく、だからこそ、それができるようになれば、あなたは男性からも女性からもモテる女子になれるのです。

あなたがポジティブで明るいオーラを放っていれば、あなた自身にもさらによい出来事を招くことができますし、そんなあなたを見た友達たちはあなたへ相談事をしてきたり、遊びに誘いたくなります。

オーラは、生まれ持ったものだけでなく、創りまとうことができます。自分自身がネガティブに考えがちだったり、否定的な考え方をしやすい心理的な傾向があると自覚しているのなら、まずは意図的にでもいいので、思考を前向きに切り替えるようにしましょう。

そうすることであなたの女の子としての魅力もあがり、異性からも女の子の友達からもあなたへの見る目が徐々に変わって行くでしょう。

次のページ

異性と仲良くなりたい時はどうする?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely