トマトジュース人気おすすめランキングTOP23|美味しくて飲みやすい♪

トマトジュース人気おすすめランキングTOP23|美味しくて飲みやすい♪

スーパーやコンビニで手軽に購入できるトマトジュースは、栄養が豊富で様々な効果が期待できる飲み物です。美容や健康維持のために毎日飲みたいトマトジュースの人気商品を、ランキング形式で紹介します。トマトジュースが苦手な方におすすめの摂取方法も調べました。

記事の目次

  1. 1.コンビニでも買える!人気のトマトジュースは?
  2. 2.トマトジュース人気おすすめランキングTOP23!
  3. 3.トマトジュースは料理に使える!レシピも豊富♪
  4. 4.美味しいトマトジュースで健康な毎日に!

コンビニでも買える!人気のトマトジュースは?

コンビニで手軽に買えるトマトジュースは、飲むだけで様々な効果を持つ栄養素のリコピンを摂取することができます。健康以外にも美容の効果も期待されている飲み物です。簡単に摂取できるので、忙しい方や栄養がきちんと摂れているのか気になる方にもおすすめです。トマトジュースの人気商品をランキング形式で紹介します。

トマトジュースにはストレート果汁と濃縮還元の2種類があります。機械などでトマトをしぼり、出てきた果汁をビンや缶・紙パックにそのまま詰めたものがストレート果汁です。トマトから果汁をしぼった後に水分を濃縮して保管し、使用時に水分を加え元の濃度に戻す方法が濃縮還元です。

さらにトマトジュースには塩で味がついた有塩と塩が入っていない無塩のものがあります。近年は健康志向で無塩のものが人気ですが、トマトには塩分を排出させるカリウムが含まれているので、有塩と無塩ではあまり差がないと言われています。しかし、塩分の制限をされている場合は無塩のものを選ぶと安心でしょう。

トマトジュースには血圧を下げる効果もある?

トマトジュースにはリコピン、カリウム、ビタミンと多くの栄養素が豊富に含まれています。カリウムには利尿を促す効果があり、体内の老廃物やナトリウムを体外に排出する働きがあり、血圧の上昇を抑えることができます。またリコピンは血管を柔らかくして血圧を抑え、動脈硬化を防止する効果があります。

トマトジュースは体に悪い?成分をよく見て選ぼう!

多くのメリットがあるトマトジュースですが、飲み過ぎは害になる可能性もあります。トマトジュースには体に良い栄養素が多く詰まっていますが、飲みすぎることによって過剰摂取になってしまう恐れがあります。

リコピンの過剰摂取はお腹を壊したり、肌が黄色くなってしまうことがあり、血圧を抑える効果のあるカリウムの過剰摂取は「高カリウム血症」という疾患につながります。またトマトジュースには塩分や糖質が含まれているので、むくみや体重増加の原因にもなりかねません。

トマトジュースは一日の適性の摂取量を飲むようにしましょう。成分もしっかりとチェックし、有塩か無塩か自分の体に合った商品を選ぶことが大切です。

トマトジュースがまずいとき…美味しく飲む方法は?

毎日コップ一杯を飲むだけで様々な効果が期待できるトマトジュースですが、味が苦手で飲めない場合の対処方法を紹介します。

トマトジュースに足して飲みやすくする場合におすすめなのが、はちみつ、お酒、炭酸、氷、塩の5つのアイテムです。

はちみつは味だけでなく、トマトの青臭さを消し美味しく飲むことができます。お酒はトマトジュースと割るとカクテルのようになって飲みやすくなるでしょう。氷と炭酸を混ぜて飲むと、ドロドロとしたトマトジュースもさっぱりと飲めます。塩はトマトジュースの甘味を感じられるようになり、飲みやすくなると言われています。

様々な方法を試しても飲みにくい場合は、トマトジュースとして飲むことは諦めて料理に使うことで美味しく摂取することができます。リゾットやスープなどトマト缶と同じようにトマトジュースも使うことができます。また、トマトジュースに含まれるリコピンは加熱することによって効果が上がるので、料理はおすすめの使用方法です。

トマトジュース人気おすすめランキングTOP23!

人気のトマトジュース第23位:ゴールドパック 信州・安曇野 トマトジュース


【2019年新物】ゴールドパック 信州・安曇野 トマトジュース【食塩無添加】190g缶 30本入り 無塩 7.2kg

信州安曇野産限定のトマトを使い、年に一度しか作られないトマトジュースです。水を一切加えないストレート製法の100パーセントのトマトジュースで本来の風味を楽しめます。真夏のトマト収穫時でしか作られないトマトジュースで、無添加、低塩とこだわって作られているので家族みんなで安心して飲むことができます。

1缶190g当たりで、エネルギー34kcal、脂質0g、たんぱく質1.5g、糖質6.1g、食物繊維1.1g、カリウム500mg、ビタミンA14~52μg、食塩相当量0gです。

人気のトマトジュース第22位:セレブデトマト ブラックプリンス

トマト専門店セレブトマトが販売しているトマトジュースです。幻のトマトと呼ばれるブラックプリンスというトマトを使用して作られたこのトマトジュースは、希少価値がとても高く、超高級トマトジュースと言われています。他のトマトの2倍のビタミンCを含み、甘く上品な味を堪能できるジュースです。

内容量は830mlで、糖度は8.5度前後の無塩タイプです。トマトは北海道産のブラックプリンスを使用しています。

人気のトマトジュース第21位:ナガノトマト 信州生まれのおいしいトマト


ナガノトマト 信州生まれのおいしいトマト 食塩無添加【機能性表示食品】(20P) 190g缶×20本入

信州のトマト農家が育てた愛果という品種を使用して作ったトマトジュースです。完熟トマト100パーセントのストレート製法ですが、ドロドロ感がなくサラッとしていて飲みやすいジュースです。食塩無添加でとても甘く、家族みんなで美味しく味わえます。

1缶190gあたり、エネルギー32kcal、たんぱく質1.5g、糖質 6.0g、食物繊維1.0g、食塩相当量0g、脂質0g、カリウム532mg、リコピン17.9mg、GABA95mg含まれています。

人気のトマトジュース第20位: 小森ファーム まいひめトマトジュース プラチナラベル


トマトジュース プラチナラベル 720ml×1本 くまもと 小森ファーム 【プレミアムトマト100% 】【 保存料不使用】 【添加物不使用】

次のページ

人気のトマトジュース第19位: ふらの トマト100

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely