あんこ好きなら一度は食べたい絶品お菓子♡お取り寄せや手土産も紹介!

あんこ好きなら一度は食べたい絶品お菓子♡お取り寄せや手土産も紹介!

日本人にはとても馴染みが深いあんこを使った昔ながらの素朴なお菓子。あんこを使ったお菓子は上品で繊細な味わいで世代を超えて愛されていますね。今回は、あんこ好きなら一度は食べたい絶品のお取り寄せ&コンビニスイーツなどをご紹介いたします!

記事の目次

  1. 1.あんこブーム到来♡お腹にも優しい和スイーツ
  2. 2.ほっと一息つきたい時にも。あんこの定番お菓子【市販編】
  3. 3.インスタ映えも♡あんこを使った新感覚スイーツ【コンビニ編】
  4. 4.自分へのご褒美は特別なあんこのお菓子で決まり【お取り寄せ編】
  5. 5.あんこを今すぐ食べたいときにも!簡単お菓子レシピ
  6. 6.あんこは別腹♡絶品お菓子で元気をチャージ

あんこブーム到来♡お腹にも優しい和スイーツ

甘い物を食べている時は心も体も満たされて幸せな気分になれますよね。スイーツ好きな男子も増えてきて、SNSなどでも美味しいスイーツの画像をアップしている人も大勢います。

特に最近はあんこブームが到来していると言われていて、スーパーやコンビニではあんこを使った新作スイーツが続々と登場しています♪

今回はお腹にも優しい和スイーツの、あんこを使ったお菓子をたくさんご紹介します。あんこが好きな方は要チェックですよ♡

ほっと一息つきたい時にも。あんこの定番お菓子【市販編】

あんこが食べたい!と思った時におすすめなのは、スーパーなどで販売している市販のお菓子です!

仕事の休憩時間や家事の合間にほっと一息つきたい時に気軽につまめる市販のお菓子は、あんこ好きならぜひ自宅に何個か常備しておきたいですね。

スーパーではおせんべいやおかきなどのお菓子を販売している近くで袋入りの和菓子などがよく販売されています。

1つずつ個包装になっている市販のあんこのお菓子はお出かけの時の持ち歩きにも最適で、賞味期限が比較的長くて日持ちするのが良いですね。

少量ずつ小分けになっているので食べたい時に食べたい量だけ開封できるのも魅力です。

市販のあんこお菓子①:お茶にぴったり最中


【キャッシュレス5%還元】★まとめ買い★ 天恵製菓 ミックス最中 ×12個【イージャパンモール】

市販のあんこを使ったお菓子では、やっぱり最中が定番です♪最中は江戸時代から庶民に親しまれてきた伝統的な日本のあんこのお菓子です。

スーパーで売ってる最中はお餅が入ったものや、ゆずの風味を効かせたもの、よもぎを混ぜ込んだものなど色んな味の最中がミックスされたものが人気があります。

いろんな味の最中が入ったアソートパックの商品は「今日はどの味の最中を食べようかな?」と選ぶ楽しみがあるのが良いですね!

1個あたりの最中はそれぞれ一口サイズでとても小さいので、カロリーが気になる女性でも量を調整しやすいのも魅力的です。丁寧に淹れた熱い日本茶によく合う大人のおやつです。

大容量で値段が安いので自宅に買い置きしておくのにぴったりです。

市販のあんこお菓子②:パイ生地とあんこのハーモニー


天恵製菓 二色あんパイ 8個入×3

スーパーで買えるあんこのお菓子の中では、パイ生地とあんこのハーモニーが楽しめる、あんパイも人気です。

あんパイは和菓子のあんこと洋菓子のパイ生地が組み合わさった和洋折衷のお菓子です。見た目はパイそのものですが、中には美味しいあんこがたっぷり詰まっています♪

あんパイは小豆の粒が感じられる小倉あん、栗の風味が美味しい栗あん、滑らかなくちあたりの「こしあん」など種類も豊富です。春には季節限定で桜の香りがする桜あんパイなども販売されますね。

あんパイにはコーヒーや紅茶などのドリンクもよく合います。ちょっとオシャレな市販品のあんこのお菓子です。

市販のあんこお菓子③:薄皮のおまんじゅう


津具屋 薄皮まんじゅう 320円【コンビニ受取対応商品】

スーパーで買えるあんこのお菓子は薄皮のおまんじゅうも美味しいですね!

それぞれのスーパーにはお店イチオシの薄皮まんじゅうが販売されていますので、そのおまんじゅうを目当てにわざわざお店を訪れる人も多いのではないでしょうか。

薄皮のおまんじゅうは普通のおまんじゅうと比べると生地が薄いぶん、あんこの量がとても多くてボリューム感がありますね。あんこをたっぷり食べたい人には最高の和菓子です。

スーパーでは地元の和菓子屋さんが作っているこのような箱入りの薄皮のおまんじゅうをよく見かけますが、値段も1000円以下で買えるような手ごろな商品がたくさんあります。

箱入りの薄皮のおまんじゅうは見栄えもしますので、お出かけする時のちょっとした手土産としても人気ですね。

インスタ映えも♡あんこを使った新感覚スイーツ【コンビニ編】

最近ブームのあんこを使ったお菓子はコンビニからもたくさん発売されています。コンビニスイーツは見た目にもこだわっている商品が多く、インスタ映えするため女性に特に大人気ですね。

またコンビニスイーツはケーキ屋さんや和菓子屋さんのお店に1人では入りづらいと感じている男性のお客さんにも非常に人気があるようです。

甘い物が好きな人ならコンビニでお弁当やホットスナックを購入するついでに、ついつい1個2個と美味しそうなスイーツに手が伸びてしまいますよね♪

ここでは大手コンビニのセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの人気のあんこのお菓子をピックアップしてご紹介いたします!

コンビニで買えるあんこお菓子①:セブンイレブン

次のページ

自分へのご褒美は特別なあんこのお菓子で決まり【お取り寄せ編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely