文房具のおすすめ30選♡社会人・学生別にご紹介!2020年最新

文房具のおすすめ30選♡社会人・学生別にご紹介!2020年最新

学生の間も、社会人になってからも文房具を使う機会は多いです。特に文房具はその選び方によって使い勝手は大きく変わってくる上、その種類も膨大なので選ぶのに迷ってしまいますよね。今回は、社会人・学生におすすめの文房具をそれぞれご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.あると便利なおすすめの文房具たち♡
  2. 2.社会人におすすめの文房具15選
  3. 3.学生におすすめの文房具15選
  4. 4.文房具の選び方
  5. 5.お気に入りなら仕事も勉強もバッチリ!

あると便利なおすすめの文房具たち♡

出典: https://unsplash.com/photos/iV24JKvs9P0

文房具は学生さんはもちろん、社会人も多くの方が日常的に使うものですよね。仕事や勉強ではもちろん、日常生活の様々な場面で文房具は活躍します。それらの文房具を使う上で注目したいのが、文房具の利便性とその選び方です。

今回は、おすすめの実用性が高く、おしゃれで使いやすい文房具を社会人・学生別にご紹介していきます。

社会人におすすめの文房具15選

出典: https://unsplash.com/photos/GOQ32dlahDk

まずは社会人におすすめの文房具についてその種類をご紹介していきます。仕事に使える便利な文房具は必見です!

カクノ 透明ボディ


kakuno/万年筆・カクノ EF極細字【透明ボディ/ノンカラー】 FKA-1SR-NCEF【あす楽対応】

近年おしゃれで使いやすい万年筆の人気がどんどん高まっており、万年筆や万年筆用のインクの専門店も多く展開されています。最近では、好みの色のインクを調合できるインク専門店もできましたよね。

それらのきれいなインクを使うことができるペンがカクノの透明ボディです。インクのカートリッジ部分が透明になっているので、インクの色を楽しみながら文字を書くことができます。

キングジム カキコA4


キングジム クリアファイル カキコ A4 縦 20枚(40ポケット)40P【8632W】全5色

仕事中に書類にメモ書きをしたいシーンも様々登場します。ですが、多くのファイリングノートはポケットタイプになっており、書き込みするにはまずケースから出さないといけません。

ですが、キングジムのカキコA4はポケットではなくクリップで書類を挟むタイプのケースになっているので、直接ファイリングした状態で文字を書き込むことができます。

PLUS ダブルクリップ エアかる 大


ダブルクリップ エアかる 大サイズ 10個入り CP-101AK プラス 50-35-506 【※ネコポス便可】 改良 フラットレバー てこの原理 事務用品 軽く開く 日本文具大賞 機能部門

書類をまとめて留めるためのクリップも仕事では頻繁に使用されますが、PLUSのダブルクリップ エアかる 大は、一見シンプルなクリップですが非常に軽く使いやすいです。

従来のクリップのおよそ半分の力でクリップを開くことができ、大量の書類も簡単にまとめることができます。サイズも大の他に小、中も展開されており、用途に合わせて選ぶことができます。

カルカット クリップタイプ


【コクヨ】カルカット マスキングテープカッター クリップタイプ 付け替えかんたん!20〜25mm用

最近ではマスキングテープなどを使う機会が増えている方も多くなっています。マスキングテープやセロハンテープを気軽に使うのにおすすめのアイテムがカルカット クリップタイプです。

テープに直接クリップのように挟み込むだけで、簡単にテープカッターとして使うことができ、マスキングテープやセロハンテープをきれいに使うことができます。

ヤマト テープノフセン


ヤマト テープノフセン 単品 ロールテープポケットサイズ 2017年 グッドデザイン賞受賞 グッドデザイン 携帯用 ロールのフセン 付箋紙 15mm幅

次のページ

キングジム 二つ折りクリアファイル コンパック A4

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely