【2020年6月1日】今週食べたい市販お菓子!コンビニの新商品も♡

疲れている時や小腹が空いた時はおいしいお菓子があると気分もアップします!いつも食べている定番のお菓子も良いですが、いま話題のコンビニの新商品のお菓子も食べてみたいですよね。今週食べたい市販のお菓子をチェックしていきましょう♡

【2020年6月1日】今週食べたい市販お菓子!コンビニの新商品も♡のイメージ

目次

  1. 今週食べたい定番のお菓子をチョイス!
  2. 今週食べたい市販のお菓子7選!新商品もチェック♪
  3. お菓子の新商品で毎日を楽しく♪

今週食べたい定番のお菓子をチョイス!

コンビニやスーパーでは毎月新商品のお菓子が続々と発売されていますね。旬の野菜や果物などを使ったお菓子や、季節にちなんだお菓子を見ているとつい手に取ってしまう人もきっと多いはず♪

お菓子を食べすぎるのはもちろん体に良くありませんが、小腹が空いた時や疲れた時に適量を考えながら食べるのはストレスを解消して気分をリフレッシュする効果もあると言われています。

6月はそろそろ梅雨が始まる頃で気持ちも滅入ってしまいがちですが、おいしいお菓子を食べて毎日元気に過ごしていきたいですね。

今回は6月の記念日にちなんだ今週ぜひ食べたい定番のお菓子をご紹介します!


◆【2020年5月25日】気になるお菓子の限定商品・新商品の情報!

【2020年5月25日】今週食べたい市販お菓子!新商品&コンビニスイーツも♡

チューインガムの日(6月1日)

6月はとても記念日が多い月です。まず6月1日には「チューインガムの日」という記念日があるのをご存知でしょうか。

日本には平安時代から一年の最初の日である1月1日と、一年のちょうど半分にあたる6月1日に固い食べ物を食べて健康を祈願する「歯固め」という風習があります。

「チューインガムの日」はこの日本の伝統的な「歯固め」の風習にちなんで1994年にチューインガム協会が制定しました。

チューインガムは小さな子供やお年寄りが食べる時は少し注意が必要ですが、しっかり噛んで食べることで顎の力が強くなると言われています。

ぜひ6月1日は記念日を思い出しながらおやつにお気に入りのガムを食べてみてはいかがでしょうか。

カレー記念日(6月2日)

今週の6月2日は「カレー記念日」に制定されています。1年中食べられているカレーがなぜ6月1日に記念日になっているのかというと、その由来は1859年に遡ります。

アメリカと日本の日米修好通商条約が締結した1858年の翌年である1859年6月2日、横浜港が開港したその日に日本に初めてカレー文化がやってきました。

今では庶民の食べ物として定着しているカレーですが、きっと初めて食べた人はその美味しさに感動したことでしょう。

この日本に初めてカレー文化が入ってきた6月2日を現在ではカレー記念日と制定し、カレー味の食べ物を食べる日として認識されるようになりました。

梅の日(6月6日)

さらに6月6日は「梅の日」という記念日もあり、この記念日は和歌山県の田辺市ある紀州田辺うめ振興協議会によって制定されました。

和歌山県の田辺市と言えば梅の特産地として有名ですが、なぜ6月6日が梅の日になっているのか知らない人も多いですよね。

梅の日が6月6日に制定されているのは、室町時代の後奈良天皇が日照りで稲の不作が続いていた時に梅を奉納して祈りを捧げた日が6月6日だったことに由来しているそうです。

梅を奉納して祈りを捧げた後に稲の成長を促す恵みの雨が降ったことから、6月に降る雨を「梅雨」と呼ぶようになったと言われています。

毎年6月6日には和歌山県田辺市では地元の加茂神社などに梅を奉納するのが習わしとなっていて、この時期は日本各地でも梅を使った料理やお菓子の新商品がたくさん販売されるようになりました。

梅が好きな人にとっては毎年この時期に登場する新作の梅味のお菓子は楽しみの1つになっていますね♪

今週食べたい市販のお菓子7選!新商品もチェック♪

それではさっそく今週食べたい市販のお菓子を7選ご紹介致します!

現在コンビニやスーパーでは新しい味の新商品のお菓子がたくさん販売されています。暑い時期に向けた爽やかな風味のお菓子や、新食感が味わえる美味しいお菓子が続々登場していますので、気になる商品があったらぜひ店頭で手にとってみてください。

6月の記念日である「チューインガムの日」、「カレー記念日」、「梅の日」にちなんだおすすめのお菓子も合わせてご紹介しますので、季節の味として一緒に味わってみてくださいね♡

今週食べたいお菓子①雪見だいふく れもんチーズケーキ風

まず最初にご紹介するのはこちら!LOTTEの「雪見だいふく れもんチーズケーキ風」です。

5月25日から主にコンビニなどで販売開始されている新商品で、あの大人気の雪見だいふくがレモン風味のチーズケーキ味として登場しました♡

甘酸っぱいレモンソースとチーズの酸味のあるアイスが絶妙なバランスでとても美味しく、もっちりした黄色いだいふくがすごくよく合っていると話題になっています。

2個入りで1個あたりのカロリーは82kcalなので、小腹を満たすにはちょうど良い量なのも嬉しいですね!

今週食べたいお菓子②果汁グミ ラ・フランス ※ファミマ限定

次にご紹介するのはファミリーマートで限定発売されている「果汁グミ ラ・フランス」です!

山形県産のラ・フランスの果汁を100%使用した非常にジューシーな味で、まるで本物のラ・フランスをそのまま食べているように口いっぱいに芳醇な甘さと香りが広がります。

グミはちょっと甘いものが食べたい時に手を汚さずに一口でパクッと食べられるのが良いですよね!1個食べるとつい「あともう1個」と手が伸びてしまう美味しさなので、食べすぎには要注意ですよ♪

今週食べたいお菓子③グリーンガム(ロッテ)

今週の6月1日は「チューインガムの日」ということで、懐かしのLOTTEの「グリーンガム」を食べるのもおすすめですね!

グリーンガムはペパーミントの香りと味でほのかに甘みを感じながらお口の中をスッキリ爽やかにしてくれる人気の定番のガムです。

1パックに9枚入っていてカロリーは9枚食べても36kcalなのでダイエット中の女性でも安心して食べることができるのが魅力です。辛すぎないのでクール系のガムが苦手な人にもおすすめですよ♪

今週食べたいお菓子④ミンティア梅※ファミマ限定

さらに6月6日の「梅の日」の記念日に合わせて、Asahiからは「ミンティア梅」が新発売されています。和歌山県産の南高梅の果汁を使ったミンティアは小粒でも梅の甘酸っぱい美味しさが十分感じられます。

パッケージは赤と黒と金色の三色カラーに梅の花が散りばめられたデザインで雅な雰囲気が可愛いですね♡

「ミンティア梅」はファミリーマート限定で数量も限定発売ということですから、気になる方は早めに手に入れてくださいね!

今週食べたいお菓子⑤ブルーベリーもこ(セブンイレブン)

次にご紹介するのはこちら!セブンイレブンの新作スイーツとして5月中旬に発売されて早くも話題になっている「ブルーベリーもこ」です!

シュークリームのようなもっちりした食感の生地に、ブルーベリーをふんだんに練り込んだ甘酸っぱくてフルーティーな果実入りクリームがたっぷりつまっている新食感のお菓子です。

手の平サイズですが食べるとかなりボリュームがあり、1個食べると結構お腹がいっぱいになって大満足すること間違いなしですよ♡

今週食べたいお菓子⑥シルベーヌチョコバナナ(ブルボン)

ブルボンからは期間限定で「シルベーヌチョコバナナ」というお菓子が5月中旬から発売されています!

シルベーヌはしっとり食感でケーキのような甘さが引き立つ人気のお菓子ですが、こちらはバナナ味のクリームを間に挟みこんで少し贅沢な味に仕上がっています。

ブルボンからは他にも期間限定で「アルフォートミニチョコレートバナナ」や「パキーラチョコバナナ」、「ミニバームロールバナナクリーム」、「エリーゼバナナ」、「ロアンヌバナナ」、「ミニマドレーヌバナナ」、「しっとりソフトクッキーチョコバナナ」などたくさんのバナナを使った新作お菓子が販売されています。

バナナは数あるスイーツ系お菓子の中でも特に子供から大人までみんなが大好きな味ですよね!ぜひコーヒーや紅茶と一緒に至福のお菓子タイムを堪能してください。

今週食べたいお菓子⑦カレーせん

最後にご紹介するのは6月2日の「カレー記念日」に合わせた「カレーせん」です。

カレー味のおせんべいはピリッとした辛みが後を引く美味しさで大人気ですね。どこか懐かしい素朴な味のおせんべいは暑い時期に無性に食べたくなる人も多いはず!

カレーせんはスーパーやコンビニでいろんな商品が販売されていますので、ぜひ好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか♪

お菓子の新商品で毎日を楽しく♪

6月は果物を使った新商品のお菓子がたくさん販売されていて、どれもすごく美味しそうでワクワクしてきますね!話題の美味しい新商品のお菓子を食べて、今週も毎日楽しく過ごしましょう♪

コンビニのおすすめ商品をもっと知りたい方はこちら

太らないお菓子・おやつを探せ!ダイエット中に間食していいものは?
市販の菓子パンランキングTOP25!コンビニやスーパーで買える!
ダイエット中でも太りにくいおやつは?コンビニで手軽に買える市販おやつを徹底調査!
糖質制限はコンビニでも出来る!低糖質商品オススメ15選を紹介♩

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ