すごい名前!衝撃の35種類を紹介!黄熊・光宙・心太いくつ読める?

すごい名前!衝撃の35種類を紹介!黄熊・光宙・心太いくつ読める?

「黄熊」・「光宙」・「心太」という名前と聞いた時、あなたは一発で読むことができるでしょうか。最近アニメのキャラクターの名前や外国の言葉に漢字を当てはめることが多いようです。漢字から意味を考えると読み方がひらめきそうな、衝撃的な凄い名前を紹介します。

記事の目次

  1. 1.一発で読めない…すごい名前が知りたい!
  2. 2.すごい名前!衝撃の35種類を一挙紹介
  3. 3.すごい名前…あなたはいくつ読めた?

一発で読めない…すごい名前が知りたい!

「キラキラネーム」のように、全く思いもつかないような「一発で読めない名前」にはどのようなものがあるのでしょうか。人気漫画やアニメのキャラクターの名前もあるのでしょうか。「カタカナ表記の名前はどうっやて漢字に直してる?」と疑問が湧いてきます。

あなたのまわりにはそのような名前のお子さんがいますか。今回は思わず二度見してしまうような「すごい名前」を紹介していきたいと思います。

すごい名前!衝撃の35種類を一挙紹介

「凄い名前」を35種類紹介していきます。あまりに衝撃過ぎて、1度聞いたら忘れない名前ばかりを集めてみました。果たしてあなたは初見でいくつの名前を読むことができるでしょうか。

チェックテスト形式にして読んでいただくと、2倍楽しめますよ!

蹴飛(シュート)

「蹴飛」と書いて「シュート」と読みます。「ユウト」や「ケント」のように、名前の終わりが「~ト」ですから、男の子に付けたくなる名前です。「シュート」を行うスポーツをすることが宿命付けられた名前ですね。

バスケットボールもシュートがありますが、「蹴り飛ばす」ということでサッカープレイヤー向きの名名前です。名前も得意プレーも「シュート」となると、「人気選手になること間違いなし」ではないでしょうか。

光宙(ぴかちゅう)

「光宙」と書いて「ぴかちゅう」と読みます。ぴかは光が放たれたままのイメージで「光」を使い、ちゅうは「宙」を音読みで用いています。「ぴかっと光った光線が、宇宙まで届きますように」という願いが込められていそうです。

また人気キャラクターの「ピカチュウ」と読み方が同じですから、ポケットモンスター好きにはたまらない名前です、主人公のサトシの良き相棒のように、友達にも恵まれる人生を歩んでいけそうです。

黄熊(ぷぅ)

「黄熊」とかいて「ぷぅ」と読みます。「黄色い熊」と書きますから、これは間違いなく「くまのプーさん」をモチーフにした名前です。また漢字の読み方も完全な当て字になると思われます。

「ぷぅ」という音が可愛らしいので、どちらかと言えば女の子向けの名付けになりますでしょうか。はたまた「熊」の字が入り厳ついイメージがありますから、男の子にも付けれそうな名前です。

神生理(かおり)

「神生理」と書いて「かおり」と読みます。こちらは読み方が「カオリ」ですから、女の子に付けるべき名前です。「神が生まれた理(ことわり)」というように、名前に使われている漢字からスピリチュアルなイメージが湧いてきます。

きっと信心深いご家庭に生まれた女の子に付けるべき名前ではないでしょうか。「神様を大切にする子供になって欲しい」という願いが伝わってきます。

心太(はあふ)

「心太」と書いて、「はあふ」と読みます。思わず「シンタ」と読んでしまいそうになりますが、こちらの名前は当て字になると思われます。「太」という漢字が使われていますから、男の子に付けるべき名前であると思われます。

名前の意味はおそらく「ハート(心)が太い」ということ、「はあふ」ではないでしょうか。心が太いといことは「心が強い」ということ。「どんなことにもくじけない強靭な心の持ち主になって欲しい」という願いが込められています。

龍飛伊(ルフィ)

「龍飛伊」と書いて「ルフィ」と読みます。人気漫画であり人気アニメでもある「ワンピース」の主人公・ルフィの名前に漢字を当てはめた使用になっています。「龍が飛ぶ(フライ)」までは漢字からイメージできますが、最後の「伊」は完全な当て字になると思われます。

ルフィ自体が男性なので、男の子に付けるべき名前ではないでしょうか。また「ルフィ」という名前は、将来的に外国人の方からも発音しやすい名前ですね。

瑛磨(エース)

「瑛磨」とかいて「エース」と読みます。「エイマ」と読みたいところですが、こちらも「磨」は当て字になります。「英」の字に王が付いていますので、王様のような「組織のトップ」に君臨しそうな男の子に付けたくなる名前です。

また音が「エース」ですので、「どのようなところでも活躍できる人になりますように」という願いが感じられます。2番手にならないことを期待したいですね。

次のページ

翔馬(ペガサス)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely