裏切られた時の対処法とは?辛い気持ちを抑えよう

裏切られた時の対処法とは?辛い気持ちを抑えよう

突然ですが、誰かから裏切られた事ありますか?裏切られた時、どんな気持ちなのか、またどうやってその対処したり立ち直ったら良いのか、具体的に考えた事ありますか?
裏切られた時の対処法や立ち直り方を具体的に解説しています。心の救急箱だと思って、読んでみてください。

記事の目次

  1. 1.裏切られた時の心理・対処法・立ち直り方:はじめに
  2. 2.誰から何が原因で裏切られるのか【心理】
  3. 3.裏切られた時の対処法と立ち直り方:何もしない
  4. 4.裏切られた時の対処法と立ち直り方:号泣する
  5. 5.裏切られた時の対処法と立ち直り方:仕返しする
  6. 6.裏切られた時の対処法と立ち直り方:もっと惨めな人を探す
  7. 7.裏切られた時の対処法と立ち直り方:Q&Aサイトに書き込み
  8. 8.裏切られた時の対処法と立ち直り方:音楽に助けてもらう
  9. 9.裏切られた時の対処法と立ち直り方:勉強や仕事に打ち込む
  10. 10.裏切られた時の対処法と立ち直り方:周囲の人へ謝罪する
  11. 11.裏切られた時の対処法と立ち直り方:公的機関へ相談する
  12. 12.裏切られた時の対処法と立ち直り方:全部処分!
  13. 13.裏切られた時の対処法と立ち直り方:旅行に行く
  14. 14.裏切られた時の対処法と立ち直り方:買い物する
  15. 15.好きな人や彼氏から裏切られたけど復縁したいという方へ
  16. 16.裏切られた時の心理・対処法・立ち直り方:まとめ

裏切られた時の心理・対処法・立ち直り方:はじめに

人から裏切られた事ってありますか?
裏切られた経験のある人は、その時の事を鮮明に覚えているのではないでしょうか?

その時、どんな気持ちになったか思い出すのも嫌ですよね。
でも、同じ思いはもう二度としたくないと思います。

裏切られた時の心理や対処法・立ち直り方を予め少しだけ知っておいたら、心にエアバッグを備えておくことができるかもしれません。

もしくは今まさに、誰かに裏切られてどうしようっていう方がいらっしゃったら、これを読んで少しだけ気持ちが落ち着いてくれたらと思います。

誰から何が原因で裏切られるのか【心理】

では、一口で裏切られると言っても、誰からどういった理由で裏切られるのでしょうか。

裏切られる場合、誰から裏切られるかというと、
・友達から
・彼氏から
・好きな人から

その他でいえば、職場の人からや家族からといった例が挙げられます。
今回は、裏切られた時の相談などで多い上位3つを、解説していきたいと思います。


友達から裏切られる

裏切られる対象としていちばん多いのが「友達から裏切られる」です。
特に同性の友達から裏切られます。

何が原因で裏切られるのかというと、
・仮面の友情
・彼氏を取られた

大体この2パターンのどちらかです。

仮面の友情とは、友達だと思っていたのに、友達を装っていただけという感じです。
だんだんと態度が変わってきて、最終的に「あんたなんか最初から友達だと思ってない」のような発言をしてきます。

友達から裏切られた時の心理は、今までの時間は何だったんだろう?と空虚感ばかりが残ってしまいますし、その後、ふたりが再び友達関係に戻る事はまずありません。

彼氏から裏切られる

次に裏切られる対象として多いのが、「彼氏から裏切られる」です。

どうして彼氏から裏切られてしまうのかというと、
・浮気
・実はもう既に愛が冷めていた
・結婚前提と思っていたのは自分だけ

大体がこのケースです。

浮気は、言葉の通りです。
実はもう冷めていた、というのは、実は彼氏は彼女に対して愛はもう既に無く、そのままズルズルと付き合っていたというパターンです。
もうひとつの、結婚前提と思っていたのは自分だけ、というのは、元々結婚前提で付き合っていた若しくは付き合っていた途中から結婚前提と言われたのにも関わらず、彼氏からしたら既に結婚前提では無くなっていたというパターンです。

彼氏から裏切られた時の心理は、悲しい淋しい空虚感というよりも、怒りを覚えてしまいます。
「私の時間を返して」
と言いたくなるような心理です。

好きな人から裏切られる

そして、好きな人から裏切られるというパターンです。

まだ付き合ってはいません。でも、友達以上彼氏未満という関係です。
この場合、裏切る方は、良い人だったり好青年だったりする場合が殆どです。

どうして裏切られてしまうのかというと、大体が嘘を付かれていた、です。

期待させるだけさせといて、最後に落とされるという心理ですね。
このケースは、悲しい・淋しいといった心理一色になります。

ということで、次項から「裏切られた時の対処法と立ち直り方」を具体的に解説していきます。

少しでも、為になれたら嬉しく思います。

裏切られた時の対処法と立ち直り方:何もしない

「何もしない」って…。
は?
って、思った方もいるかもしれません。

ひたすら何もしません。
頭の中も空っぽにしてしまいます。

好きな人に復讐したいとか、彼氏だったら復縁したいとか何も考えずに、ただただ時が経つのを待つだけです。
意外にもこれが効果があったりします。

これは、"時間"を全面的に見方に付ける方法で。それ以上でもそれ以下でもありません。

裏切られた時の対処法と立ち直り方:号泣する

ありきたりかもしれませんが、案外効果的です。
ただただ、号泣します。

裏切られた時、まず第一段階でやってくる心理や感情は、悲しい・淋しい・辛いといったものです。
その心理や感情に身を任せ、号泣するのみです。

裏切られた時の対処法と立ち直り方で、号泣はやってみる価値があると思います。
涙は、流せば流すほど、スッキリしますよ。

次のページ

裏切られた時の対処法と立ち直り方:仕返しする

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely