強がりな人の特徴と心理!強がりな女性との上手な付き合い方は?

強がりな人の特徴と心理!強がりな女性との上手な付き合い方は?

強がりな人っていますよね。
特に、素直になれない強がりな人は女性に多い傾向にあり、強がりな女性を彼女にもって頭を悩ませている男性も少なくないのではないでしょうか。
今回は、強がりな女性の特徴とその心理について紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.強がりな女性は割と多い?!
  2. 2.強がりな女性の特徴と心理にはどのようなものがある?
  3. 3.強がりな女性の特徴と心理①人に頼ることが苦手
  4. 4.強がりな女性の特徴と心理②自分に厳しくしてしまう
  5. 5.強がりな女性の特徴と心理③負けず嫌い
  6. 6.強がりな女性の特徴と心理④人に迷惑がかかると思っている
  7. 7.強がりな女性の特徴と心理⑤自分でやりたい気持ちが強い
  8. 8.強がりな女性の特徴と心理⑥プライドが高い
  9. 9.強がりな女性の特徴と心理⑦あまのじゃくで甘え下手
  10. 10.強がりな人は素直になれない分ストレスがたまりがち…
  11. 11.強がりな女性とはどうやって付き合っていけばいい?
  12. 12.強がりな女性との付き合い方①強がりを言っても怒らない
  13. 13.強がりな女性との付き合い方②YESかNOの返事を促す
  14. 14.強がりな女性との付き合い方③安心感を与える
  15. 15.強がりな女性だって実は甘えたい!上手に付き合っていこう♡

強がりな女性は割と多い?!

強がりな人と付き合ったことはありますか?
女性は大体、「察してほしい」とか「言わなくてもわかってほしい」という気持ちが強いため、本音と実際の発言が全く逆の意味を持つことを言ったりすることもあります。
でも、言われた言葉をそのままの意味でとらえてしまって、強がりな人に「そうじゃないのに!」とさらに怒られたら困ってしまいますよね。
それがもし彼女であれば、男性からしたら結構疲れちゃうものだと思います。

あまりにも彼女の強がりが続きすぎると、大好きな女性であっても男性は「面倒くさい」とか「本音がわからない」といった悩みをかかえてしまうようになり、別れを意識してしまうことも。
また、女性自身も強がりで「別れる」なんて言ってしまうこともあり、本音としてそういう意味で言ったわけでなくても別れを近づけてしまうこともよくある話ですよね。

強がりな女性の特徴と心理にはどのようなものがある?

では、そんな強がりな女性の特徴や心理には、どのようなものがあるのでしょうか。
男性からしたら、これらの女性の本音や心理は正直言って意味不明かもしれませんね。
強がりな女性が強がる理由としては、女性特有の心理や本音から、性格的なものまであります。

ここからは、強がりな女性の本音や心理を含めた、特徴について詳しく紹介していきます。
彼女が強がりで疲れて別れを考えている、本音がわからない、怒っている意味が分からないといった悩みを抱える男性はぜひ参考にしてください。
彼女の本音が見えてくることで、男性も別ればかりではなく、彼女が言っている意味を理解しようとしたり、かかわり方がわかってくるものです。
ご自身の彼女がどの本音や心理に当てはまるのか、その都度考えて参考にしてみてくださいね。

強がりな女性の特徴と心理①人に頼ることが苦手

強がりな女性の特徴として、まずは人に頼ることが苦手ということが挙げられます。
やるべき仕事が多すぎて手いっぱいになってしまって、誰かに手伝ってもらいたい…というときでも、どういう風にお願いしたらいいかわからない、などの心理から人に頼ることができないというタイプです。

こういったタイプの人は、人に頼ることを嫌がるため、誰かが「大丈夫?」「何か手伝おうか?」という風に言ってきてくれてもなかなか素直に「実はこれをお願いしたくて…」とは言えません。
仕事に関しては特に、一人で抱え込んでしまって、周りから「なんでもっと早くヘルプサインを出してくれなかったの…」と思われてしまうこともしばしばあるようなタイプです。

■参考記事:一匹狼女子の特徴は?コチラも参照!

一匹狼女子の性格や特徴!男にモテる理由って?群れないのが魅力的 | Lovely[ラブリー]のイメージ
一匹狼女子の性格や特徴!男にモテる理由って?群れないのが魅力的 | Lovely[ラブリー]
女性は群れて行動をするのを好むので、誰もが孤独を嫌うはずですが、一人でいても平気な一匹狼女子っていますよね! 一匹狼女子は、近づきにくい雰囲気もあるのですが、実は男性からモテる人が多いのです! 一匹狼女子にはどんな特徴があるのか、見ていきましょう!

強がりな女性の特徴と心理②自分に厳しくしてしまう

強がりな女性の特徴として、自分に厳しくしてしまう真面目なタイプの人も挙げられます。
意外と、真面目な人も、「自分がやらなければ」と思い込みが激しい傾向にあり、自分には無理なことだったり、素直に甘えればいいものでも自分がやらないと気が済まないというタイプの女性が多いです。

こういったタイプの女性は、彼氏に甘えるべき時でも一人で抱え込んで解決しようとしてしまったりして、彼氏に「俺は君にとってなんだんだよ?」と怒られてしまうことも多くあります。
自分でなんでもしようとしすぎて、それによって人を傷つけてしまうことがあるということをなかなか理解していないのです。

強がりな女性の特徴と心理③負けず嫌い

次のページ

強がりな女性の特徴と心理④人に迷惑がかかると思っている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely