カップルで春に行きたい旅行先13選!【日本国内】

カップルで春に行きたい旅行先13選!【日本国内】

長い冬が終わると、心も身体も軽くなってウキウキしてきますよね。GWもありますし、春にはカップルで旅行を楽しんでみませんか?カップルで行くなら最高!という春のデートスポットのご紹介です。旅行で楽しい思い出を作っていきましょう!

記事の目次

  1. 1.春はカップルで旅行に行こう
  2. 2.春のカップル旅行*①福岡県河内藤園
  3. 3.春のカップル旅行*②三重県伊勢志摩
  4. 4.春のカップル旅行*③世界遺産屋久島
  5. 5.春のカップル旅行*④定番京都
  6. 6.春のカップル旅行*⑤茨城県ひたち海浜公園
  7. 7.春のカップル旅行*⑥石川県金沢
  8. 8.春のカップル旅行*⑦青森県弘前城
  9. 9.春のカップル旅行*⑧岐阜県下呂温泉
  10. 10.春のカップル旅行*⑨栃木県あしかがフラワーパーク
  11. 11.春のカップル旅行*⑩横浜八景島シーパラダイス
  12. 12.春のカップル旅行*⑪北海道
  13. 13.春のカップル旅行*⑫長崎
  14. 14.春のカップル旅行*⑬千葉県小湊鐵道
  15. 15.まとめ

春はカップルで旅行に行こう

※新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、営業自粛や利用制限が行われている場合があります。各施設を利用する前には必ず最新の情報を確認ください。また、感染拡大を予防する対策を十分に配慮して利用するようお願いいたします。

寒い冬が終わると、待ちに待った春。足取りも軽くなり、どこかへ出かけたくなる季節ですよね。GWという長期休みもあることから、毎年旅行を計画している人もいるのではないでしょうか。

家族や友達との旅行も楽しいですが、やはりいちばん楽しいのは彼氏や彼女と一緒に行く旅行ですよね。

友達との旅行先と、カップルでの旅行先は、若干行先に違いがあるのではないでしょうか。ワイワイガヤガヤと楽しめる旅行は友達との旅行、のんびり二人きりでいられる場所はカップルで行きたいですよね。

国内にはたくさんのおすすめデートスポットがあります。皆さんの望む行先は北?南?関東?関西?春にカップルで行きたい旅行先13選です!

春のカップル旅行*①福岡県河内藤園

まずは、福岡県にある河内藤園。22種類もの藤の花が咲き乱れ、見事の一言に尽きる光景が広がっています。幻想的な雰囲気は、まさにカップルで見るべき光景!まるで二人を包み込んでくれるかのようです。

この藤のトンネルは、かつてアメリカCNNが「日本の美しい風景31選」に選んだほどです。一度は目に焼き付けたい景色ですよね。

河内藤園は藤の花が咲く4月下旬~5月上旬、紅葉が美しい11月中旬~12月初旬のみしか開園されません。その年の開花状況により開園期間が変動するため、わずかな期間に足を運ぶためには、HPを要チェックです。

また、渋滞緩和のため、チケット予約制が導入されました。コンビニチケットで事前に購入しましょう。

【福岡県河内藤園】
所在地:〒805-0045 福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48
電話:093-652-0334

そして、福岡にはまだまだ見所が!「二見ヶ浦」「夫婦岩」という名称を聞いたことはないでしょうか。これらは福岡県の糸島エリアにあります。ドライブには最適のコースです。

そして福岡といえば屋台村。楽しい思い出作りに、福岡の有名な屋台村を散策してみてはいかがでしょう。地元の人との触れ合いもまた、旅行の醍醐味です。

春のカップル旅行*②三重県伊勢志摩

2016年に開催された「伊勢志摩サミット」で、一躍脚光を浴びた伊勢志摩。メイン会場となった賢島は養殖真珠の発祥の地。自然豊かな土地です。

伊勢志摩は温暖な気候で、寒暖の差が比較的少ないので国内旅行にはピッタリの場所ですね。見どころもたくさんあり海、山からの絶景の景色はまさに、心も体も癒されます。

レジャー施設としては、志摩マリンランドや志摩スペイン村パルケエスパーニャがあり、春の風を存分に感じることが出来るのではないでしょうか。最近では志摩地中海村も癒しスポットとして注目を集めています。

志摩マリンランドでは、実施期間の土・日・祝日、およびGW期間中はペンギンの背中に触れることができる「ペンギンタッチ」が大好評のようです。愛らしいペンギンに癒されちゃいましょう!

綺麗な景色を見るなら、隣には大好きな人が居てほしいものですよね。

【志摩マリンランド】
所在地: 〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明賢島723-1
電話: 0599-43-1225

※コロナウイルスのため、2021年3月31日をもって営業休止

【志摩スペイン村】
所在地:三重県志摩市磯部町坂崎
電話:0599-57-3333

営業時間:9:30~17:30
※コロナウイルスのため営業時間は変更される場合がございます。

あわせて読みたい
三重のデートスポット・観光地おすすめ21選!定番から穴場まで | Lovely[ラブリー]のイメージ
三重のデートスポット・観光地おすすめ21選!定番から穴場まで | Lovely[ラブリー]
三重のおすすめデートスポットをご紹介いたします! 美し国三重だからこそ、素敵な食事やディナーなどを堪能して下さい。 日本一の神様が祭られている伊勢神宮や、伊勢志摩サミットでも一躍世界に名を轟かせた三重の伊勢だからこそ、素敵なデートスポットがあるんです!

春のカップル旅行*③世界遺産屋久島

旅行に行くなら景色のいいところがいい!ということで、世界遺産の屋久島はいかがでしょう。日本初の世界自然遺産として登録されています。

名所がたくさんある屋久島の代表的な観光スポットは、シンボルともいわれている縄文杉。縄文時代から生きているという説から名づけられています。

片道4~5時間ほどかかる登山に挑戦すれば間近で見ることができますは、展望台から眺めるだけでもその大きさはじゅうぶんに伝わってきます。

屋久島ではさまざまなツアーが組まれており、国内の世界遺産巡りというのもカップルで行けば更に思い出深くなりますよね。

また、島のほぼ中心に位置しており、トレッキングの休憩やツアーで必ず立ち寄るウィルソン株はパワースポットとして有名です。

人が入れるほどの大きな切り株で、上を見上げるとぽっかりと大きなハート型。ハート型のきれいな撮影にちょっとしたコツは必要になりますが、恋愛運アップとして効果があると今大変な人気を集めています。

自然豊かなデートスポットですので、永遠の愛を誓うのには最適かも?!

春のカップル旅行*④定番京都

1年を通して人気の京都ですが、春の風情は一層たおやかさを感じさせてくれます。定番の観光地なだけあって、名所は盛りだくさん、いくら時間があっても足りなく感じてしまいますよね。

カップルで行くなら、着物レンタルはいかがでしょう。古都京都を二人で歩くのもサマになります。きっといい思い出になるはずです。

そして、ふたりで歩きたいデートスポットは嵐山の竹林。観光用の人力車もあり、カップルでのんびりと散策してみるのもいいですよね。

人力車のいいところは、隠れスポット探しのプロである車夫がついていること!車夫はお話も上手ですし、意外な隠れデートスポットに案内してくれるかも?!

関西方面へ旅行の際には組み込みたい場所ですね。
 

あわせて読みたい
京都デートスポットおすすめ21選!穴場から定番まで!カップル必見 | Lovely[ラブリー]のイメージ
京都デートスポットおすすめ21選!穴場から定番まで!カップル必見 | Lovely[ラブリー]
四季を通じて日本国内はもとより外国からも大勢の観光客が押し寄せる京都。その京都の街にはデートで訪れたいスポットがたくさん点在しています。そこで今回はそんな数ある京都の人気デートスポットの中から特に穴場のおすすめ京都スポットをご紹介します!

春のカップル旅行*⑤茨城県ひたち海浜公園

次のページ

春のカップル旅行*⑥石川県金沢

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely