キョロ充とは?リア充やぼっちとの違いは?特徴を解説します!

キョロ充とは?リア充やぼっちとの違いは?特徴を解説します!

キョロ充の人は自分がキョロ充だという自覚がないものです。しかし薄々、自分がキョロ充なのではないか、と気付き始めています。そこで今回はそのような人のために、キョロ充の特徴について紹介していきたいと思います。自分がキョロ充なのではないかと疑っている人は必見です。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】キョロ充の疑いあり?
  2. 2.キョロ充とは?リア充やぼっちとの違い
  3. 3.キョロ充の特徴を知ろう
  4. 4.【キョロ充の特徴①】常にキョロキョロしている
  5. 5.【キョロ充の特徴②】ノリがいい
  6. 6.【キョロ充の特徴③】人見知り
  7. 7.【キョロ充の特徴④】人の流行にすぐ乗る
  8. 8.【キョロ充の特徴⑤】自分がない
  9. 9.【キョロ充の特徴⑥】寂しがり
  10. 10.【キョロ充の特徴⑦】面白くない
  11. 11.【キョロ充の特徴⑧】ファッションセンスがない
  12. 12.【キョロ充の特徴⑨】SNSでアピール
  13. 13.キョロ充をやめる方法を知ろう
  14. 14.【キョロ充をやめる方法①】自信を持つ
  15. 15.【キョロ充をやめる方法②】自分で好きなものを見つける
  16. 16.【キョロ充をやめる方法③】自分で企画する
  17. 17.【キョロ充をやめる方法④】背伸びしない
  18. 18.【キョロ充をやめる方法⑤】親友を一人見つける
  19. 19.【キョロ充をやめる方法⑥】偏見を持たない
  20. 20.【まとめ】キョロ充に満足しているかどうか

【はじめに】キョロ充の疑いあり?

友達と楽しく過ごしている毎日を思い返し、笑みを浮かべていても、よくよく考えてみれば、もしかして自分はキョロ充なのでは、と思ってしまうこともあります。自分では楽しんでいるつもりでも、彼氏などが客観的にあなたを見ると、そのように思われているのではないかと感じてしまうのです。

また、あなた自身がキョロ充でなくても、彼氏がグループの中でキョロ充と呼ばれる存在なのでは、と思ってしまうこともあるでしょう。彼氏がキョロ充となると、彼氏の心理が少し心配になってしまいますし、正直彼氏のことを格好悪いとも思ってしまうものです。

キョロ充とはけっして良い意味ではありません。場合によっては、ぼっちよりも蔑まれるような存在となります。自分の彼氏がそのような存在だとしたら、少し見る目が変わってしまうでしょう。

そしてそれと同じように、彼氏があなたをキョロ充なのではと思われてしまえば、彼氏の思いも変わってしまうかもしれません。そうなると、自分が本当にキョロ充なのかどうか、彼氏がキョロ充なのかどうか、しっかりと見極められるようになりたいと思うものです。

キョロ充とは?リア充やぼっちとの違い

キョロ充という言葉を普通に使っていますが、その意味をあまり理解していないという人も多いでしょう。リア充の意味やぼっちの意味は知っていても、キョロ充の意味を理解していないという人が意外と多いため、ここではキョロ充の意味を紹介していきたいと思います。

キョロ充の意味とは、特定のグループの中で一番立場が低い人間のことです。このような人は、そのグループに何とか混じろうと、周りの機嫌を取り、仲間はずれにされたくないという恐怖を抱えながら、そのグループに所属しています。学食などで、誰かそのグループの人間がいないかきょろきょろ探すため、キョロ充という名前がついています。

リア充の意味は、そのようなグループに真っ当に所属し、私生活が充実している人という意味です。ぼっちの意味は、グループに所属しておらず、いつも一人でいる人という意味ですが、キョロ充は性格的にはぼっちの人間なのに、頑張ってリア充になろうとしている、もしくはなりきれていない人のことを言います。

リア充は私生活が充実していますし、ぼっちも一人が好きでそうしていることが多いため、苦しみながらそのグループにしがみついているキョロ充は毎日が苦しいものです。実際にキョロ充の人は、小さなことがきっかけで、そのグループから外されてしまうこともあるため、要注意です。

キョロ充の特徴を知ろう

彼氏や自分がキョロ充なのではないかと疑っている人は、キョロ充の特徴を知ることにより、キョロ充であるかどうかを確認することができます。そこでここからは、キョロ充の特徴を紹介していきましょう。

キョロ充を見分けられるようになれば、彼氏が友達の前でどのような顔をしているのかということもわかるようになります。自分の前での彼氏と、友達の前での彼氏は、表情や態度が違うものです。

キョロ充であることが判明しただけで別れる人はいないと思いますが、大好きな彼氏のことは何でも知っておきたいでしょう。キョロ充だということが判明すれば、彼氏の中にあるコンプレックスや弱い部分を理解することにも繋がりますので、彼氏のことをよく知りたいという人は、この特徴をしっかりと理解しておいてください。

キョロ充の特徴には様々な特徴がありますが、この特徴が多く当てはまるにつれ、キョロ充である確率は高くなります。そのため、彼氏がどのくらい、これから紹介する特徴に当てはまるかチェックし、キョロ充であるかどうかを判断しましょう。


◆関連記事:リア充ってなに?という方へ

リア充の意味とは?リア充に対する女子の本音も調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
リア充の意味とは?リア充に対する女子の本音も調査! | Lovely[ラブリー]
リア充とは生活が充実して満たされている様子を表す言葉です。よく恋人がいる人のことをリア充と言う人がいますが、この使い方は間違いです。恋人がいるからといって、生活が充実するとは限りません。生活が充実する基準は人によって違うのです。

【キョロ充の特徴①】常にキョロキョロしている

キョロ充の特徴としては、常にキョロキョロしているという特徴がまず挙げられます。

キョロ充はぼっちになりたくないという強迫観念があります。とにかく孤独を嫌うため、一人になってしまったら、周りに自分の知り合いがいないかキョロキョロ探すものです。そのため、なぜかキョロキョロしているということが多くなります。

次のページ

【キョロ充の特徴②】ノリがいい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely