コストコ尼崎店(兵庫)の営業時間とアクセス!おすすめ商品は?

コストコを暮らしに上手に取り入れている人はお得な暮らしを実現させていますが、コストコ尼崎店にはどんなおすすめがあるのでしょうか?!この記事では気になる兵庫県のコストコ尼崎店へのバスなどのアクセスや営業時間、駐車場などについてまとめてみました。

コストコ尼崎店(兵庫)の営業時間とアクセス!おすすめ商品は?のイメージ

目次

  1. コストコ尼崎店へ行ってみよう!
  2. コストコ尼崎店へのアクセスは?
  3. コストコ尼崎店の駐車場は?!
  4. コストコ尼崎店の営業時間は?!
  5. コストコ尼崎店のクーポンはどうやってゲットする?!
  6. 無料で入場できるクーポンゲットの裏技がある!
  7. コストコ尼崎店のフードコートはどんな感じ?!
  8. コストコ尼崎店では何がおすすめ?!
  9. 【コストコ尼崎のおすすめ①】ディナーロール
  10. 【コストコ尼崎のおすすめ②】プルコギビーフ
  11. 【コストコ尼崎のおすすめ③】国産さくらどり
  12. 【コストコ尼崎のおすすめ④】ピザ
  13. 【コストコ尼崎のおすすめ⑤】ティラミス
  14. 【コストコ尼崎のおすすめ⑥】折り紙
  15. コストコ尼崎の商品を暮らしに上手に取り入れて賢い生活を!

コストコ尼崎店へ行ってみよう!

毎日の暮らしにコストコのお得な商品を上手に活用している人が増えてきましたね。

兵庫県でもコストコファンが年々増えてきていると言います。

兵庫県には、コストコが尼崎店と神戸店とありますよね。

兵庫県にあるコストコ神戸店は2012年にオープンした比較的新しい店舗ですが、同じ兵庫県にあるコストコでも、尼崎店は2003年に日本で4店舗目のコストコとしてオープンした日本のコストコの中では歴史がある店舗になっています。


でもまだまだ兵庫県民でもコストコ尼崎店に行ったことがない人も多いものです。

この記事では、コストコ尼崎店への行き方や駐車場の状況、営業時間やおすすめの商品などについていろいろとまとめてみました。

コストコ尼崎店へ行くときの参考になると幸いです。

コストコ尼崎店へのアクセスは?

まずは兵庫県のコストコ尼崎店へのアクセスについてみていきましょう。

兵庫県のコストコ尼崎店へは車でも行くことが出来ますが、電車とバスを乗り継いで行くここもできます。

コストコ尼崎倉庫店の住所
〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋3-13-55

コストコ尼崎店への車でのアクセス

兵庫県にあるコストコ尼崎店への車へアクセスはどのように行けばいいのでしょうか?!コストコ尼崎店への車でのアクセスは次の通りです。

兵庫県のコストコ尼崎店へ神戸方面から行きたいときのアクセスは、名神高速を尼崎ICで降りてからまずは左折して、約100m程直進したら山幹通りを右折して次に山幹(やまかん)通りと呼ばれている山手幹線(やまてかんせん)に出ます。山幹通りを約2.5kmほど進んだら次屋(つぎや)交差点を渡ると右側にコストコ尼崎店に出ます。

国道2号線や国道43号線方面から行きたいときのアクセスは、まずは杭瀬本町交差点から園田橋線にはいって2.5kmほど北上します。すると次屋交差点があるのでそこを右折すると右側にコストコがあります。

車でコストコに行きたいときには、次屋交差点を目指していくと上手くアクセスできますよ!

コストコ尼崎店へのバスでのアクセス

バスや電車でコストコ尼崎店へ行きたいときのアクセスはどのように行けばいいのでしょうか?!

まず、コストコ尼崎店の電車の最寄駅は阪急園田駅か、JR尼崎駅になり、どちらの駅からのアクセスも駅からバスか徒歩になります。

まずは阪急園田駅からのアクセスについてみていきましょう。阪急園田駅で電車を降りたら、阪神バスのバス停へ行き、阪神バスの24系統でJR尼崎経由阪神杭瀬行きのバスに乗り、小園停留所バス停でバスを下車します。バスに乗らずに徒歩で行くと18分ほど歩くことになります。

JR尼崎駅で電車を降りた場合のアクセスは、電車を降りたらやはり阪神バスのバス停へ行き、24系統の阪急園田行きのバスに乗り小園停留所バス停で下車します。JR尼崎駅からバスに乗らずに歩いたら、徒歩約20分ほどになります。

コストコ尼崎店の駐車場は?!

日々の暮らしにコストコを取り入れている人には、車で行く人が多いので、コストコ尼崎店の駐車場がどのような感じなのか気になっている人も多いですよね。

コストコ尼崎店の駐車場はどのような感じなのでしょうか。

コストコ尼崎店には、お店の外に広がる屋外駐車場の他に、お店の建物の2階と3階が駐車場となっています。

コストコといえども、駐車場代が有料になる店舗もありますが、尼崎店の駐車場は無料です。

駐車場が無料だと、心置きなくフードコートでまったりして時間をつぶせるのでありがたいですね!!

雨の日には建物の中の駐車場に停めたいものですが、3階の駐車場は屋上駐車場となっているので屋根がありません。屋根付き駐車場を目当てに行く場合には、2階の駐車場へ止めるようにしましょう!

2階と3階の駐車場からは、エレベーターかカートごと乗れるエスカレーターで移動するのですが、混雑時には1階の店舗への移動だけでかなりの時間がかかることがあります。

混雑するときには屋外の平置き駐車場に置いた方がいいかもしれませんね!

コストコ尼崎店の営業時間は?!

コストコ尼崎店の営業時間を調べている人がかなりいるようですね。コストコ尼崎店の営業時間は何時から何時までなのでしょうか。

コストコ尼崎店の営業時間は基本的に午前10時から午後8時になります。

この営業時間は基本的に全国のコストコの店舗一律のようですね!基本的に年中無休で営業しています。

コストコ尼崎店の営業時間が変わる日に注意しましょう!

コストコ尼崎店の営業時間は基本的に年中無休で午前10時から午後8時まで開店しているのですが、営業時間が変わる日があるので注意しましょう。

営業時間が変わるのは、大晦日と元旦になります。

大晦日の12月31日の営業時間は、午前8時から午後6時となります。

大晦日の日の営業時間が早まるのは、やはりお客さんもお店の人も早めに年越しの準備を終わらせて、夜はまったりと年越しをしたいものですよね。

基本的にコストコは年中無休ですが、元旦の1月1日だけはお休みになるので注意しましょう。

コストコ尼崎店のクーポンはどうやってゲットする?!

コストコ尼崎店へ無料で入場できるクーポンを探している人も少なくありませんね。

コストコ尼崎店に会員登録をしなくても無料で入場できるクーポンというのはあるのでしょうか。

オープンしたての店舗であれば、周辺の住民に対して、新聞に折り込んだりポスティングするチラシに無料で入場できるクーポンがついていることがありますが、オープンして何年か経った店舗では、そのような無料招待クーポン付きのチラシを配布することはめったにないようです。



でも、ごくまれに無料招待クーポン付きのチラシが配布されることもあるようなので、新聞の折り込みチラシやポスティングされたクーポン付のチラシが入っていないか毎日チェックしましょう。

コストコでは、お得な割引クーポンは会員限定のメールマガジンにいつもついています。

コストコの割引クーポンをゲットしたければ、やはり年会費を支払って会員登録をする必要があるようですね。

無料で入場できるクーポンゲットの裏技がある!

コストコには個人会員で4000円、ビジネス会員で3500円の年会費を支払わないと入店できないのですが、実はコストコに年会費を支払わなくても、無料招待クーポンがついたチラシを待たなくても、ちょっとした手間をかけることで、ほぼ無料でコストコに入場できるクーポンをゲットできる裏技もあるんです!

そのお得な裏ワザはこちらの記事をどうぞ!


◆関連記事:無料で入場するには?!

コストコに無料で入場する方法!入場券や商品券を手に入れよう!

コストコ尼崎店のフードコートはどんな感じ?!

コストコといえば、その独特でお得な商品だけではなくて、フードコートも話題になりますよね。

コストコ尼崎店のフードコートは、どのような感じなのでしょうか。

コストコ尼崎店のフードコートには特に尼崎店ならではのメニューというものは置いていないようですが、やはりコストコのフードコートならではの楽しさがありますね!

まずはコストコのフードコートで一番人気のホットドッグ180円!



どこのコストコへ行っても、フードコートでこのホットドッグを手にしている人が沢山いますよね。フリードリンクがついてこの値段なのに、パンもソーセージもしっかりとしたコストコらしいボリュームがあってこの値段なのは、フードコートだけでも満喫できます。

コストコのフードコートのお楽しみは、ホットドッグのトッピングが自由にできることですよね!ケチャップやマスタードだけではなく、オニオンやピクルスも掛け放題なのですが、掛け過ぎると食べにくいので注意が必要です!

またその日にお店で販売しているピザもフードコートで食べることが出来ます。ピザはピースでもホールでも注文できます。

クラムチャウダーなどのスープもあるのは、寒い日には体が温まるのでありがたいですね。

コストコに行ったらぜひフードコートも満喫してください!

フリードリンクはカップを捨てずに買い物中に持ち歩いていると、何度でもフードコートに戻って来てからお代わりができます。

コストコ尼崎店では何がおすすめ?!

ここまで、コストコ尼崎店に行くときに気になるあれこれについてみてきましたが、実際にコストコ尼崎店へ行ったら、どんな商品をチェックしたらいいのでしょうか。

コストコはとても広い上に、土日祝日などの休日に行くとものすごい人でごった返しているので、行く前にある程度戦略を立ててから行かないと、初心者は買いたい物も買えずに終わってしまったということにもなりかねません。

ここからは日々の暮らしに上手にコストコのお得な商品を取り入れている人が、必ずチェックするという、コストコの絶対におすすめの商品についてお伝えします。

【コストコ尼崎のおすすめ①】ディナーロール

毎日の暮らしの中で、食卓にパンが欠かすことが出来ないという人は少なくありませんよね。

パンが好きなお家なら、ぜひコストコのディナーロールは絶対におすすめです。

コストコでは、一番人気ともいわれるディナーロールは、36個入って税込498円。1個当たりの単価は約14円と格安のパンです。



でもそれなりにしっかりとした食べこたえもある上に、そのまま食べても充分に食べられるほどよい甘さが何とも言えない美味しいパンです。

もちろんバターやジャムを塗ってもOK!サンドイッチにもできる嬉しいお得なパンです!

【コストコ尼崎のおすすめ②】プルコギビーフ

コストコでは、お肉の大容量パックがお得に買えることでも知られていますが、特に肉製品の中で人気が高いものには、プルコギビーフがあります。

薄切りした牛肉に、韓国焼肉のプルコギの味を染み込ませたこのプルコギビーフは、子供からお年寄りまでどんな年代の人でも、美味しく食べられるのが嬉しい味付けになっています。

冷凍保存しておけば、お弁当のおかずにもちょうどいいですし、自分なりにアレンジをしてもおいしいですね。

ぜひコストコへ行ったら一度試しに買ってみましょう!気に入らなければ返品制度を利用すればいいんです!

食べかけの食品もOK?!コストコの返品制度はこちらの記事を!

コストコの返品制度解説!期限は?食品も返品できる?レシートは必要?

【コストコ尼崎のおすすめ③】国産さくらどり

コストコで人気が高いお肉には、国産のさくらどりがあります。

コストコのように業務サイズで販売している格安スーパーでも、鳥肉の大容量パックは販売していますが、国産鶏は滅多にありません。

その点、コストコで販売している鶏肉は国産のさくらどりということで安心感が違いますね!

しかも鶏を締めてから一度も冷凍せずに店頭に並んでいるので鮮度が違います。

ぜひ一度コストコの国産さくらどりを試してみましょう!

【コストコ尼崎のおすすめ④】ピザ

コストコの商品を上手に暮らしに取り入れている人の多くが、コストコに行ったら必ずチェックするものには、ピザがあります。

コストコのピザは、宅配ピザの専門店にも負けない美味しさ!

トッピングもたっぷりと乗っていて、子供から大人まで誰が食べても満足できる味になっています。

コストコのピザの種類も多いのですが、その中で常時5種類ほどが店頭に並んでいるので、どんな味が並んでいるのか、その日にならないとわからないのもお楽しみですね。

そして、コストコのピザは何と言ってもその大きさと値段が驚くべきもの!!

直径40cmのピザが1500円ほどの値段で買えるのは、コストコしかありません。

【コストコ尼崎のおすすめ⑤】ティラミス

コストコの商品を上手にクラスに取り入れている人が、コストコに行ったらやはりチェックする人気が高い商品は、ティラミスがあります。

ティラミスというと、アルコールが入っていることもあるので、子供には向かないものもあるのですが、コストコのティラミスはそんなことはありません。

子供でも安心して食べられるように作られています。

大容量パックのティラミスを買ってきても、食べきれないのではないかと思っても、意外にチーズがさっぱりとしているので、パクパクと結構な量を飽きずに食べられてしまいます。

コストコの他の食品と同じように、食べきれない分は、小さく切り分けて冷凍保存してから、自然解凍で食べることもできるので大丈夫です!!

暮らしの中でティラミスを上手に活用している人は、お家で簡単にデコって、誕生日ケーキやクリスマスケーキとして活用している人も少なくありません。

どうぞ一度お試しあれ!

【コストコ尼崎のおすすめ⑥】折り紙

コストコでは、食料品や日用品といった日々の暮らしに必要な必需品だけではなくて、文房具などの雑貨もお得で、楽しいものがたくさんあります。

ハンドクラフトなどを趣味にする人にとっては、折り紙や色画用紙は幾らあっても足りないものですが、コストコでは折り紙が1200枚入って800円を切る値段!

色画用紙も、大容量パックで1枚当たりの値段はどこよりも安い値段で手に入るのが嬉しいです!

また、雑貨類はアメリカで仕入れたり開発したりしているものも多く、暮らしに取り入れたいアメリカセンスの楽しいものが多いのも、コストコファンがどんどん増えている理由ですね。

コストコ尼崎の商品を暮らしに上手に取り入れて賢い生活を!

ここまで、コストコ尼崎店のあれこれについていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

やはり、コストコの商品というのは、どれをとっても大容量ですが、単価を考えるととてもお得に購入できるものばかりですよね!

どうぞなたの日々の暮らしにもコストコの商品を上手に取り入れて、賢く楽しい生活を送れるようにしましょう!

もっとコストコについて知りたいアナタはこちら

コストコ中部空港店(愛知)の営業時間・アクセスまとめ!
コストコ富谷倉庫店(宮城県仙台)がオープン!営業時間や行き方は?
コストコの久山店(福岡)のおすすめ人気商品は?営業時間も解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ