コストコ入間店の営業時間とアクセスまとめ!【埼玉】

お得で楽しい暮らしを実現するのにコストコを上手に活用する人が増えていますが、入間店にも年々ファンが増えているようです。この記事ではコストコ入間店の気になる、営業時間や駐車場の情報、混雑状況、会員でない人がクーポンをゲットする方法についてお伝えします。

コストコ入間店の営業時間とアクセスまとめ!【埼玉】のイメージ

目次

  1. コストコ入間倉庫店へ行ってみよう!
  2. コストコ入間倉庫店へのアクセスは?!
  3. コストコ入間倉庫店の駐車場は?!
  4. コストコ入間倉庫店の営業時間は?!
  5. コストコ入間倉庫店の混雑状況は?!
  6. コストコ入間倉庫店のクーポンはどうすればゲットできる?!
  7. コストコ入間倉庫店のおすすめ商品は?!
  8. 【コストコ入間店のおすすめ①】ピザ
  9. 【コストコ入間店のおすすめ②】国産さくらどり
  10. 【コストコ入間店のおすすめ③】サーモン
  11. コストコ入間店とアウトレットで思う存分楽しみましょう!

コストコ入間倉庫店へ行ってみよう!

毎日の暮らしの中に、コストコのお得で楽しい商品を沢山取り入れている人も増えてきましたね。

1999年に福岡県に第1号店が日本にオープンしてから、ここ数年は毎年のように数店舗ずつ店舗数も増えてきて、コストコの商品が暮らしの中ですごく身近になってきたという人も増えてきました。

埼玉県の入間市にあるコストコ入間倉庫店は2008年に日本で8番目の店舗としてオープンしました。

すぐ隣には、こちらも人気が高い三井アウトレットモールがある上に、都心からもとてもアクセスがしやすい立地ということで、開業から10年経った現在でも、週末にはものすごい人出になります。

この記事では、コストコ入間倉庫店の駐車場や混雑状況など、気になるあれこれについてお伝えします。

コストコ入間倉庫店へのアクセスは?!

まずはコストコ入間倉庫店へのアクセスです。

電車やバスでもいけますが、やはりコストコ入間倉庫店へのアクセスは車が一番です。

圏央道から行く場合には、圏央道・入間ICを降りて国道16号線を八王子方面へ進むと、工業団地入口交差点を越えて左側にあります。

川越方面から行く場合には、国道16号線を八王子方面へ進み、同じく工業団地入口交差点を越えると左側にあります。

八王子方面から行く場合には、国道16号線を川越方面へ進み→宮寺(西)交差点を左折してから2つ目の信号を右折して、再び国道16号右折すると左側にあります。

車が一番楽なのですが、どうしても公共交通機関で、という人もいますよね。

電車をバスを使う場合には、西武池袋線入間市駅で下車してから西武バス入間市博物館行きに乗って、三井アウトレットパーク入口停留所で下車すると徒歩約2分で到着します。

コストコ入間倉庫店の駐車場は?!

コストコ入間店へは都心からの車のアクセスがとてもいいので、車で行く人がほとんどです。車で行く人にとって気になるのは駐車場の状況ですよね。

コストコ入間店の駐車場はどのような感じなのでしょうか。

郊外の広い敷地のコストコの店舗には、店舗の上の階の駐車場の他に、屋外の平置きの駐車場があったりするものですが、コストコ入間店には屋外の平置き駐車場がなくて、店舗の上の階に作った立体駐車場のみとなっています。

車の運転が苦手な人の中には、屋内の立体駐車場が苦手だという人もいますよね…。

そんな人は、入間ではなくて三郷など、平置きの駐車場がある店舗へ行った方がいいかもしれません。

駐車場の料金は混雑がそれほどひどくない平日は無料ですが、混雑する土日祝日などは2時間まで無料で、3千円買うと3時間プラスされます。

隣の三井アウトレットパークの駐車場はいつでも2時間まで無料で3000円買い物をするとプラス2時間無料になります。

平日はコストコの駐車場に車を置いて、三井アウトレットパークへ行く人も多いようですが、三井アウトレットパークで買い物をしたものは、コストコの店内へは持ち込めないので車へ置くか、コストコの有料のロッカーに預ける必要があるので気を付けましょう!

コストコ入間倉庫店の営業時間は?!

コストコ入間倉庫店の営業時間は何時から何時までなのでしょうか。

コストコ入間倉庫店の営業時間は、基本的に年中無休の午前10時から午後8時までになっています。

しかし、大晦日と元旦だけは営業時間に変更があるので気をつけましょう。

大晦日の営業時間は午前8時から午後6時までとなります。

大晦日の日くらいは、お客さんも働いている人も、営業時間を早く切り上げて、年越しの準備をしたいものですよね。

基本的にコストコは年中無休ですが、元旦だけはお休みになるので気をつけましょう。

■参考記事:コストコのバイトはきつい?メリットは?

コストコバイトはきつい?時給はいくら?評判・感想も調査!

コストコ入間倉庫店の混雑状況は?!

コストコ入間店の混雑状況はどのような感じなのでしょうか。

全国どこのコストコでも、オープンして1ヶ月から2ヶ月は平日でも周辺の道路に渋滞が起こるほどものすごい混雑状況になりますが、そのうちに平日の混雑は徐々に収まってくるものです。

コストコ入間倉庫店の平日の混雑状況も同じような感じで、駐車場が無料開放されることからもわかるように、平日の混雑状況はそれほどひどくはありません。

駐車場にも簡単に入ることが出来ます。

問題は、土日祝日や大型連休です。



お休みの日になると、コストコと三井アウトレットパークへ入る車で、周辺の道路は大渋滞を起こします。

そしてコストコも三井アウトレットパークも駐車場は12時前には満車になるほど混雑して、混雑のピークは午後1時から3時となります。

大混雑することがわかっている土日祝日や大型連休にコストコへ行く場合には、ちょっと早めに到着するようにしたほうがいいかもしれません。

実は、コストコは定められた営業時間は一応ありますが、混雑する日には30分から1時間前倒ししてオープンすることも珍しくありません。

混雑が予想される日には、午前8時半頃到着して駐車場が開くのを待っていてもいいかもしれませんね!

コストコ入間倉庫店のクーポンはどうすればゲットできる?!

コストコ入間店に興味はあっても、4000円の年会費を払ってまで行くのはちょっと…、そう思っている人も少なくありませんよね。

コストコ入間店に無料で入場できるクーポンってないのでしょうか。

周辺の住民に向けて新聞折り込みやポスティングされるチラシには、無料招待のクーポンがついていることもありますが、無料招待クーポンがついたチラシはオープンの前後に配られるだけで、オープンしてしまえば配られることはほとんどありません。



時々、店舗によってはオープンしてから数年たった店舗が無料招待クーポンを付けたチラシを配ることがありますが、人気が高い入間店では今更無料招待クーポンを配る理由がありませんよね。

周辺住民に向けたチラシを待たなくても、ほぼ無料でコストコに潜入できる裏技もありますが、それはまた別の記事でどうぞ。

会員向けの割引クーポンは、会員向けのメルマガに毎回ついてきます。コストコを活用したお得生活を満喫したい人は、ぜひ会員になってお得な割引クーポンを思う存分活用してください。

■参考記事:コストコにほぼ無料で入れる裏技はこちらからどうぞ!

コストコに無料で入場する方法!入場券や商品券を手に入れよう!

コストコ入間倉庫店のおすすめ商品は?!

暮らしの中にコストコのお得商品を上手に活用している人が増えてきましたが、コストコ初心者がコストコに行ったらぜひチェックしたいおすすめ商品にはどのようなものがあるのでしょうか。ここから、コストコに行ったら絶対に見逃したくない暮らしを豊かにするおすすめ商品をご紹介します。

【コストコ入間店のおすすめ①】ピザ

コストコに行くと、不思議に思うくらい皆がカートに入れているおすすめ商品に、ピザがあります。

コストコのピザの最大の特徴はその大きさ!

直径40cmのアメリカンサイズのピザが1500円程度で購入できるのです!!

パーティには絶対欠かせないですし、小さく切り分けてラップで包めば冷凍保存もできるので、ビッグサイズでも安心して購入できるのがうれしいですね!

■参考記事:コストコのピザについてはコチラも参照!

コストコピザの焼き方・切り方!保存方法やカロリーも解説!

【コストコ入間店のおすすめ②】国産さくらどり

コストコで購入する人が多い商品には、国産のさくらどりがあります。

暮らしの中で欠かす子ことができないとり肉は安くて大量に買えるスーパーも少なくありませんが、国産の鳥肉をお手頃価格で大量に購入できるスーパーはめったにありません。

やわらかくてジューシーなお肉は、もも肉でもムネ肉でも値段と比べると品質が良いと評判です!

【コストコ入間店のおすすめ③】サーモン

コストコで人気が高いおすすめ商品には、ノルウェー産のオーロラサーモンもあります。

ノルウェーで養殖されているサーモンですが、一度も冷凍されることなく店頭に並んでいるので、なんといってもその鮮度が違います!

購入して2日くらいはお刺身でも大丈夫なのですが、冷凍していないために、うまみが凝縮していて、とろけるような口どけのサーモンは、多くの人を虜にしています。

小さく切り分けて冷凍保存したものは焼き鮭などにどうぞ!

お弁当のおかずにも、朝食にも暮らしの中で何かと使い勝手が良い鮭は、まとめ買いでお得に購入したいものですね。

コストコ入間店とアウトレットで思う存分楽しみましょう!

首都圏に住む人にとっては、高速道路から下りてすぐのところに、コストコと三井アウトレットパークが隣り合っているというのは、本当に心がワクワクすることですよね!

混雑する土日祝日は、駐車場の料金も気になるところですが、ぜひ毎日の暮らしをもっとワクワクしたものにするために、入間のコストコを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

コストコについてもっと情報を知りたいアナタに!

コストコ会員の登録・入会方法やカード1枚で入れる人数を解説!
コストコで本当に安いものは?コスパランキングTOP35!【必見】
コストコさくらどり肉はむね肉ともも肉どっちが人気?【冷凍】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ