コストコ射水倉庫店(富山)の営業時間と行き方は?

北陸地方には暮らしに役立つ商品がたくさんあるコストコが2店舗あります。そのうち富山県にあるのが射水倉庫店になりますが、富山のコストコ射水倉庫店のおすすめ商品にはどんなものがあるのでしょうか?!また、営業時間や行き方、フードコートのおすすめなどをお伝えします。

コストコ射水倉庫店(富山)の営業時間と行き方は?のイメージ

目次

  1. 富山のコストコ射水倉庫店へ行こう!
  2. 富山のコストコ射水倉庫店への行き方は?
  3. 富山のコストコ射水倉庫店の会員になるには?!
  4. 富山のコストコ射水倉庫店の営業時間は?
  5. 富山のコストコ射水倉庫店のフードコートはどんな感じ?!
  6. 富山のコストコ射水倉庫店のおすすめ商品は?!
  7. 【富山のコストコ射水店のおすすめ①】地元産のお魚
  8. 【富山のコストコ射水店のおすすめ②】プルコギビーフ
  9. 【富山のコストコ射水店のおすすめ③】パン類
  10. 【富山のコストコ射水店のおすすめ④】ピザ
  11. 【富山のコストコ射水店のおすすめ⑤】国産さくらどり
  12. 【富山のコストコ射水店のおすすめ⑥】冷凍餃子
  13. 【富山のコストコ射水店のおすすめ⑦】ガロファロスパゲッティ
  14. 【富山のコストコ射水店のおすすめ⑧】サーモン
  15. 富山のコストコ射水倉庫店を上手に活用しましょう!

富山のコストコ射水倉庫店へ行こう!

コストコは日本では1999年に福岡県に初めて進出してから、毎年のように店舗を増やしています。

現在では全国に30店舗に迫る勢いになっていますが、その中で、北陸地方には富山県の射水倉庫店と石川県の野々市倉庫店があります。

富山県の射水倉庫店は、2015年に日本で23店舗目のコストコの店舗としてオープンしました。

毎日の暮らしの中に、上手にコストコのごとく商品を取り入れている人が増えています。

この記事では、富山県のコストコ射水倉庫店へ行ったことがない人に向けて、気になる営業時間や行き方、フードコートの様子などについてお伝えします。

コストコは会員制ですが、実は会員にならなくても入店できる裏技なんかもあるんですよ!そんなお得情報もお伝えします。

富山のコストコ射水倉庫店への行き方は?

富山のコストコ射水倉庫店への公共交通機関での行き方

まずはコストコ射水倉庫店への行き方についてみていきましょう。

公共交通機関を使ってのコストコ射水倉庫店への行き方は、射水市のコミュニティバスのきときとバスを使います。

きときとバスを使っての行き方は、まずは最寄駅であるあいの風とやま鉄道の小杉駅で電車を下車したら南口にあるきときとバスのバス停へ行きます。

そこからきときとバスへ乗ると約25分ほどでコストコのバス停に着きます。

バスでの行き方を使うと、コストコは大容量パックばかりなので帰りの大量の荷物に困りますよね。そんな時には配送サービスを使いましょう!配送サービスについてはこちらの記事を参考にしてください。

コストコの配送サービスは安い?配送料はいくらなの?

富山のコストコ射水倉庫店への車での行き方

コストコはやはり車で行く人が多いですよね。車での行き方はどうなのでしょうか?!

コストコ射水倉庫店への車での行き方は次の通りです。

高岡・新湊方面 から国道472号を経由していく場合の行き方は、五歩一交差点を経由して、小杉インター先の高速道路をくぐったら、直ぐの交差点(青井谷)を左折するとコストコに出ます。

富山市内方面からの行き方は県道367号(串田新黒河線)を進んだら、太閤山ランド前交差点から二つ目の南太閤山交差点を左折するとコストコに出ます。

富山のコストコ射水倉庫店の会員になるには?!

コストコは会員制のスーパーなので、年会費を支払って会員にならなければ入店することができません。

年会費は個人会員で4000円、ビジネス会員で3500円です。

ビジネス会員には名刺があれば個人事業主でもなれるので、副業でも在宅ビジネスなどをやっていて名刺を持っている人はぜひ持参しましょう。

会員になるためには、お店に入る時に入口にいるお店のスタッフに会員になりたい旨を伝えましょう。すると、メンバーシップカウンターへ案内してもらえるので、そこで免許証などの身分証明証を提示して申し込み書を書いて年会費を支払うと晴れて会員になることが出来ます。

この時に白黒ですが写真を撮られるので、お化粧や髪型は恥ずかしくない程度には整えていったほうがいいでしょう。

当日店舗で書類を記入しなくても、事前にインターネットから申し込んでおいて、店舗でカードを受け取ることもできます。この場合でも、入店するときにした方にインターネットで申し込んでいる旨を伝えると案内してもらえます。

正会員の他に、個人会員なら家族全員家族会員に、ビジネス会員なら従業員6名分のカードを作ることができます。

またカードを持っていれば、1枚のカードで会員以外にも同伴者が18歳以上なら2名まで、18歳未満は人数制限なく入店できます。

富山のコストコ射水倉庫店へ会員にならなくても入れる?!

コストコは基本的に会員制のスーパーですが、実は裏ワザを使うとほぼ無料で会員にならなくても入店することが出来ます。

カードを持っている友人に連れて行ってもらうという方法が一番簡単な方法ですが、コストコの会員になっている友達がいないという人もいますよね。

そんな人でも実は年会費4000円も出さなくてもコストコに潜入できる裏技があるので、興味がある人はこちらの記事をご覧ください。


◆関連記事:コストコ会員に無料でなれる?

コストコに無料で入場する方法!入場券や商品券を手に入れよう!

富山のコストコ射水倉庫店の営業時間は?

次に気になるのは、コストコ射水倉庫店の営業時間です。

コストコ射水倉庫店の営業時間は何時から何時までなのでしょうか。

コストコは全国どこでも営業時間が一律で同じです。

基本的に年中無休で営業時間は午前10時から午後8時までとなっています。

しかし、混雑する日には、30分1時間程度、開店が前倒しされることもありますので、混雑しやすい大型連休や土日祝日は少し早めに行ってみてもいいかもしれません。

営業時間が変わる日があるので注意を!

基本的に、コストコ射水倉庫店の営業時間は年中無休の午前10時から午後8時までとなっていますが、1年間に2日だけ営業時間が変更する日があるので注意しましょう。

営業時間の変更があるのは、大晦日の12月31日と1月1日の元旦になります。

大晦日の12月31日の営業時間は午前8時から午後6時となります。やはり働いている人も年越しをしたいですからね~。この日は営業時間を早く切り上げて、夜はお客さんも従業員も、お家やお友達と年越しです。

元旦は営業はせずにお休みになります。

富山のコストコ射水倉庫店のフードコートはどんな感じ?!

コストコといえば、フードコートが人気ですが、コストコ射水倉庫店のフードコートはどのような感じなのでしょうか。

コストコ射水倉庫店のフードコートは、射水倉庫店ならではという感じでもなく、他のコストコとカウンターやメニューの内容はほぼ同じです。

飲み放題のフリードリンクは60円と、他のお店のフードコートでは見られない格安なのが嬉しいですね!

その日に販売しているピザもこちらで食べることができるので、試食代わりに利用してみるのも良いでしょう。

家族全員で行ったときには、ピザをホールサイズで食べることもできるので、皆で切り分けて食べるのも楽しいですね!

フードコートで一押しのメニューはこれ!

コストコのフードコートに行ったら、まずは絶対に試してみたいおすすめの商品は、やはりホットドッグですね。

フリードリンクがついてなんと驚きの価格の180円!

他のお店のフードコートへ行ったら、安くても250円、300円を超えてもおかしくはありませんが、コストコのフードコートではフリードリンク付きでこのお値段!

しかもケチャップやマスタードだけではなくて、タマネギやキャベツもトッピングし放題なので、食べる楽しみ、乗せる楽しみを思う存分味わうことも出来ます。

コストコではフリードリンクのカップを捨てずに持ち歩いていれば、後からフードコートに戻ってお代わりすることもできるので、必ず捨てずに持ち歩くようにしましょう!

富山のコストコ射水倉庫店のおすすめ商品は?!

日本全国、どこの店舗でも、コストコ初心者が初めてコストコに行った時には、店舗の広さと商品のボリュームの大きさや、山積みになっている商品に本当に驚いてしまうものです。

コストコに行く時には、あまりにも広くて暮らしに役立つ商品が豊富すぎるので、ある程度どんなものが欲しいのかということを目途を付けてから行かないと、本当に欲しかったものが買えなくなってしまいます。

近所のスーパーへ行くときと同じように、何となく歩いているうちに夕食の買い物ができるだろう、という感覚で行ってしまうと、どこに行って何を買ったらいいのか訳がわからなくなってしまうんですね!

そこで、ここからは、コストコ初心者がコストコ射水倉庫店へ初めて行く時には、いったいどんな商品をチェックしたらいいのか、コストコ射水倉庫店の、本当に暮らしに役立つおすすめ商品についてお伝えします。

【富山のコストコ射水店のおすすめ①】地元産のお魚

コストコ射水倉庫店に行ったら、ぜひチェックしたい商品には、地元産のお魚があります。

富山県のお魚と言えば、氷見の寒ブリが有名ですよね!

コストコの鮮魚コーナーには、地元で仕入れた新鮮な鮮魚が並んでいるのが、他の倉庫店には見られない大きな特徴になっています。

地元の人には当たり前の地元産のお魚でも、遠方からやってきた人にはとてつもないごちそうになりますよね。

ぜひコストコ射水倉庫店に行ったら、鮮魚コーナーをチェックしましょう!

【富山のコストコ射水店のおすすめ②】プルコギビーフ

ここからは、氷見の寒ブリといった、富山県ならではのおすすめ商品ではありませんが、コストコに行ったら絶対に見逃せない、暮らしを豊かにしてくれるおすすめ商品をご紹介します。

コストコと言えば、お肉の大容量パックが有名ですが、豚肉や牛肉の生肉と並んで人気が高いお肉の商品に、プルコギビーフがあります。

薄切りの牛肉に、韓国風焼肉のプルコギの味つけを施したコストコのプルコギビーフは、お家に帰ってから焼くだけで食卓に並べることができるので便利な上に、子供からお年寄りまで誰でも美味しく食べられる味つけが、暮らしを豊かにしてくれると人気の理由です。

【富山のコストコ射水店のおすすめ③】パン類

コストコで人気が高い商品には、パンもあります。

コストコ特有の大容量パックで、一袋あたりに入っている個数が、普通のスーパーで販売されているパンに比べると多いのが特徴ですが、食べきれない分は1つずつラップをすれば冷凍保存しておけるのも人気の理由です。

クロワッサンなどの人気が高いんですが、特にコストコの全商品の中でも一番人気だと言われるディナーロールは、1個当たりの単価約17円とお得でしかもおいしいパンとして、人気が高い一品です。

【富山のコストコ射水店のおすすめ④】ピザ

コストコに行ったら絶対にチェックしたい商品には、アメリカンサイズのピザがあります。

ピザは、販売されているのと同じものをフードコートで食べることも出来ますが、持ち帰ってお家で食べるのも良いですよね!

直径40cmで約1500円という格安価格なのに、味の方はピザ専門店とほとんど変わらないかそれ以上の美味しさだと評判です!

もちろん食べきれない分は冷凍保存しておくことができるので、暮らしのほんのスパイスにぜひコストコのピザをトッピングしてみてはいかがでしょうか?!

【富山のコストコ射水店のおすすめ⑤】国産さくらどり

最近では、ヘルシーなお肉としてとり肉の人気が高くなっていますよね。

特にとり胸肉は脂分が少なくてヘルシーに食べられると、日々の暮らしの中で取り入れる生活上手な女子が増えていますが、そんなとり肉を暮らしに生かしている人たちの中で人気が高いのが、コストコの国産さくらどりです。

他の格安スーパーの多くが取り扱っているとり肉が輸入物ばかりの中、コストコでは、同じような値段帯でやわらかくてジューシーでおいしい国産のとり肉が購入できるのが嬉しいですね!

【富山のコストコ射水店のおすすめ⑥】冷凍餃子

コストコの商品で人気が高いものには、餃子計画から販売されている冷凍餃子があります。

コストコで販売されている冷凍餃子には、冷凍生餃子と冷凍黒豚餃子がありますが、どちらも人気が高い商品になっています。

餃子専門店も展開している餃子計画の冷凍餃子は、通販でも人気が高い商品ですが、コストコでは通販よりもかなり安い値段で購入することができるのが人気の秘密ですね!

【富山のコストコ射水店のおすすめ⑦】ガロファロスパゲッティ

パスタを頻繁に作るという人にとって嬉しいのが、コストコの乾燥パスタです。

長期保存もできる乾燥パスタは、最近では災害時の非常食としても見直されてきているので、ぜひ常備しておきたい食品の1つですよね。

コストコで販売している乾燥パスタはガロファロスパゲッティになりますが、500gが8パックの4kgも入ってなんと900円を切る値段!!

100g あたりの単価にすると、近所のスーパーで販売している有名メーカーの乾燥パスタよりも10円近くお得になります!

大量に購入していっても長期保存が聞いて、失敗することがまずないので、購入しておきたいものですね。

【富山のコストコ射水店のおすすめ⑧】サーモン

海産物が豊富な富山のコストコでは、人気が高いのかどうかわかりませんが、全国的にコストコで人気が高い商品には、サーモンもあります。

コストコで販売しているサーモンは、ノルウェーで養殖されたオーロラサーモンになりますが、店頭に並ぶまでに一度も冷凍されたことがないということで、鮮度が抜群でとろけるような食感と旨みが多くの人の心をぐっと鷲掴みにしています。

お家に持ち帰ってすぐにお刺身として食べても良いですし、もちろん切り分けてラップすれば冷凍保存もできるので、焼き鮭としても重宝する一品です。

富山のコストコ射水倉庫店を上手に活用しましょう!

日本でも、年々コストコのお得商品を上手に暮らしの中に活用する人が増えていると言われています。

富山県にも、射水倉庫店が出来たことで、コストコ上級者が毎年のように増えているようです。

コストコの大容量パックは、個人の家庭ではなかなか扱うのが難しいものですが、そのコツを覚えてしまえば、毎日の暮らしがお得に豊かになっていきます。

ぜひコストコ射水倉庫店の商品を思う存分活用して、お得で楽しい暮らしを実現させてみてはいかがでしょうか。

もっとコストコについて知りたいあなたはこちらもチェック

コストコ富谷倉庫店(宮城県仙台)がオープン!営業時間や行き方は?
コストコ尼崎店(兵庫)の営業時間とアクセス!おすすめ商品は?
コストコ入間店の営業時間とアクセスまとめ!【埼玉】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ