コストコ広島店の営業時間・人気商品・フードコート・駐車場の情報!

広島のカープ球場の隣にあるコストコには、駐車場の料金やフードコートなど、他のコストコとはちょっと違う特徴があるようです。この記事では、カープ球場の隣にあるコストコ広島店の営業時間や駐車場、フードコート、人気商品などについてお伝えします。

コストコ広島店の営業時間・人気商品・フードコート・駐車場の情報!のイメージ

目次

  1. コストコ広島店を目いっぱい楽しもう!
  2. コストコ広島店はカープ球場の隣!でもカープファンの姿は?!
  3. コストコ広島店への行き方は?
  4. コストコ広島店の営業時間は?
  5. コストコ広島店の駐車場に要注意!
  6. コストコは会員制!会員になる方法は?! 
  7. コストコ広島店はフードコートが人気!
  8. 暮らしに欠かせないコストコ!広島店の人気商品は?!
  9. 【コストコ広島の人気商品①】プルコギビーフ
  10. 【コストコ広島の人気商品②】ディナーロール
  11. 【コストコ広島の人気商品③】国産さくらどり
  12. 【コストコ広島の人気商品④】ピザ
  13. 【コストコ広島の人気商品⑤】オキシクリーン
  14. 【コストコ広島の人気商品⑥】ティラミス
  15. 【コストコ広島の人気商品⑦】サーモン
  16. 【コストコ広島の人気商品⑧】冷凍生餃子
  17. 【コストコ広島の人気商品⑨】ジップロックとプレスンシール
  18. 【コストコ広島の人気商品⑩】ガロファロ スパゲッティ
  19. 【コストコ広島の人気商品⑪】折り紙や色画用紙
  20. コストコ広島店を上手に利用してお得な暮らしを!

コストコ広島店を目いっぱい楽しもう!

アメリカで1980年代に誕生して、人気が高い会員制倉庫型店舗のコストコが日本に上陸してからもうすぐ20年になろうとしています。

1999年に福岡県に上陸してから、毎年のように新しい店舗がオープンしていましたが、ここ数年、急激に店舗数を伸ばしてきていますよね。

その中でもこの記事ではコストコ広島店についてお伝えします。

コストコ広島店は2013年の3月に日本で15番目の店舗としてオープンしました。

プロ野球の広島東洋カープのホームスタジアムのマツダスタジアムの広島ボールパークタウンの中にあるので、お買い物だけではなくて家族連れで来てもいろいろと楽しめる空間になっているようです。

この記事では、まだコストコ広島店へ行ったことがない人へ、コストコ広島店の営業時間や駐車場、フードコートや人気商品などについていろいろとお伝えしたいと思います。

コストコ広島店はカープ球場の隣!でもカープファンの姿は?!

コストコ広島店はカープ球場の隣にあります。

だからマツダスタジアムでカープの試合がある日には、カープや相手球団のユニホームを着たファンが買い物をして溢れかえっているのかと思いきや、実はそんなことはなさそうです。

というのは、カープの試合がある日に、まずはコストコで買い物をしてからのんびりとカープの試合を楽しもうとしても、コストコで買い物をするとお店の中が広すぎるので、どうしても時間がかかってしまいます。


また、コストコの買い物はどうしても大容量になるうえに、食料品などは冷凍や冷蔵が必要なものが多いので、クーラーバッグを持っていっても、2時間以上かかるカープの試合を見ている間、車の中に置いておくのはちょっと躊躇しますよね…

カープファンが押し寄せるコストコかと思いきや、実はカープファンとコストコユーザーはほとんど接点がないというのが実情のようです…

コストコ広島店への行き方は?

コストコ広島店への行き方はどのように行けばいいのでしょうか。

電車やバスを使う場合には、広島駅からなら11番、12番、13番のいずれかの乗り場から、向洋・瀬野・熊野方面行きへ乗り、マツダスタジアム前バス停で下車します。

広島バスセンターからなら、5番のりばで向洋・瀬野・熊野方面行きに乗り、同じくマツダスタジアム前バス停で下車します。

車での行き方は次の通りです。

山陽道の広島インターからの行き方は、国道54号・祇園新道を広島市街方面へ約6.5kmほど進んでから城北駅北交差点を左折します。次に常磐橋東詰交差点を右折したら大州通りを東へ約2.0km進んで、球場前(西)交差点を左折するとコストコ広島店の前へ出ます。

中国道の西風新都インターか山陽道の五日市インター方面からの行き方は、広島高速4号線を東へ約5.0km進んで中広出口から、城南通りを東へ約3.5km進みます。的場交差点を左折してから荒神交差点を右折し、大州通りを東へ約0.5km進んでから球場前(西)交差点を左折すると到着です。

山陽道の広島東インター方面からの行き方は、広島高速1号線を南へ約6.0km進んだら広島高速2号線を南へ約1.5km進み府中出口で降ります。矢賀新町5丁目(東)交差点を左折したら大州1丁目6番交差点を右折します。府中街新地交差点を右折したら大州通りを西へ約1.5km進んだら球場前(東)交差点を右折すると到着です。

広島高速3号線・広島呉道路方面からの行き方は、仁保JCTから広島高速2号線を北へ約3.0km進んでから大州出口で降ります。新大州橋西詰交差点を左折したら大州通りを西へ約1.5km進んで、球場前(東)交差点を右折する到着です。

コストコ広島店の営業時間は?

コストコ広島店の営業時間は何時から何時までなのでしょうか?!

コストコ広島店の営業時間は、基本的に年中無休の午前10時から午後8時までとなっています。

コストコは全国どこの店舗でも、営業時間は一律のようです。

ただし、混雑が予想される日には30分から1時間ほど営業時間を前倒ししてオープンさせることもあるので、混雑しやすい土日祝日や大型連休は、営業時間よりもかなり前に到着するように行ってみてもいいかもしれません。

ただし、通常の営業時間の10時よりも前に到着すると、試食が出ていないこともあるので注意しましょう。

また駐車場の料金には注意しましょう。

コストコ広島店の営業時間が変更になる日に注意を!

コストコ広島店の営業時間は基本的に年中無休の午前10時から午後8時までですが、営業時間が変更になる日もあるので注意をしましょう。

営業時間が混雑で開店が前倒しになるとき以外に、営業時間が変更するのは、大晦日と元日になります。

大晦日の12月31日の営業時間は午前8時から午後6時までとなります。

午後6時以降に買い物に行こうと思っても、すでに営業時間は過ぎてしまっているので気をつけましょう。

また、元日の1月1日は休みになります。この日も営業時間には気をつけましょう。

コストコ広島店の駐車場に要注意!

コストコ広島店は有料駐車場?!

コストコのホームページを見ると、広島店の駐車場は会員、非会員ともにコストコで買い物をしたら終日無料とあります。

買い物をしたら駐車場が終日無料ということは、買い物をしなければ駐車場は有料になってしまうということなのでしょうか。

コストコ広島店の駐車場は、終日無料で開放されている日もあれば、有料になる日もあるので注意が必要です。

あまり混雑しない平日の昼間は基本的に無料で開放されています。

駐車場の料金の機械も動いていないようなので、マツダスタジアムを見学に来てコストコの駐車場に停めて遊びに行くことも可能でしょう。

しかし、特に混雑する土日祝日や大型連休の日や、周辺の道路が混み合うカープの試合がある日には駐車場が有料になってしまうようです。

昼間は無料でも、カープのナイターの試合がある日には、午後5時ぐらいから駐車場が有料になってしまうので注意しましょう。

コストコ広島店の駐車場が無料になる場合は、コストコ会員は買い物をすれば3時間まで無料、3時間をオーバーしたら1時間につき600円の駐車場料金が発生します。

非会員は駐車場料金が高額に!

非会員の人がコストコ広島店の駐車場を利用するときには、駐車場料金が高額になってしまうことがあるので注意が必要です。

コストコ非会員の人が有料の時に駐車場を利用すると、なんと驚きの20分で1000円というとんでもない金額の駐車場料金が発生してしまいます。

どうやらこれは、カープの試合があるときに、野球を見に来た人がむやみにコストコの駐車場を利用しないようにするための苦肉の策のようです。

コストコの屋上駐車場には、マツダスタジアムの公式駐車場になっているところもあり予約もできるようです。詳しくはマツダスタジアムのホームページなどで確認して、そちらを利用する様にしましょう。

何も知らずにカープの試合を見に来て、コストコの駐車場に車を止めてしまったら、10000円以上の駐車場料金を支払うことにもなりかねませんよ!

コストコは会員制!会員になる方法は?! 

コストコは会員制のスーパーなので、年会費を支払って会員にならなければ入場することができません。

まだコストコへ行ったことがない人が、コストコの会員になるにはどうしたらいいのでしょうか。

コストコの会員になって入場したい場合には、お店の入口に立っているスタッフに会員になりたい旨を伝えると、メンバーシップカウンターで案内してもらえます。

そこで、免許証などの身分が証明できるものを提示して、入会申し込み書を書けばコストコの会員になることが出来ます。

コストこの会員証は全世界のコストコで有効です。

年会費は個人会員が4000円で家族全員分の家族カードが作れます。ビジネス会員は3500円で従業員6人分のカートが作れます。

コストコに会員ではなくても入れる裏技も!

コストコに入場するためには、年会費4000円を支払う必要がありますが、中がどうなっているのか、どのような商品が並んでいるのかわからないものに、年間4000円も支払うのはどうかと躊躇してしまう人も少なくありませんよね。

実は、そんな人のために、コストコに無料で入場できる裏技があるのです。

その裏技についてはこちらの記事に詳しくまとめてありますので、興味があればぜひご覧ください。


◆関連記事:裏技はこちら

コストコに無料で入場する方法!入場券や商品券を手に入れよう!

コストコ広島店はフードコートが人気!

コストコに行ったら、絶対に見逃せない場所がフードコートです。お買い物よりも、フードコートが楽しみでコストコへ通うという人も少なくありませんよね。

お店の中のフードコートというと、値段に比べるとけち臭い中身の焼きそばやラーメンだったりしてがっかりすることもありますが、コストコのフードコートは絶対にそんなことはありません。

お店に並んでいる商品と同じように、お値段以上の価値を感じられるのがコストコのフードコートのすごいところです。



一番人気のホットドッグはフリードリンクが付いてなんと!180円という格安価格!

しかもソーセージもパンも食べごたえのある充分な大きさなうえに、キャベツや玉ねぎなどのトッピングもし放題!

また、その日に売っているピザもフードコートで食べることが出来ます。ピースでホールでも注文できるので、いろいろなピザの味をフードコートで試してみてから買っても良いです。

子供を連れて行っても、フードコートで楽しめるのが嬉しいのがコストコの良いところです。

コストコ広島店のフードコートは非会員でも利用OK!

他の多くの店舗では、フードコートも会員の人しか利用することが出来ないのですが、コストコ広島店のフードコートは外にあり、マツダスタジアムに来た人でも利用できるように、非会員の人でも利用することが出来ます。

コストコ会員にはなっていないけれども、コストコの雰囲気を一度味わってみたいという人は、コストコ広島店のフードコートで、フードコートで味わえるコストコの雰囲気だけでも味わってみてはいかがでしょうか。

暮らしに欠かせないコストコ!広島店の人気商品は?!

コストコに毎月のように通っている人の多くが、暮らしの中でコストコの大容量パックの商品を上手に活用しています。

しかし、コストコに初めて行く人にとっては、コストコの店舗は広すぎる上に、魅力的な商品が多すぎるので、気が付くと暮らしに必要がない大容量パックまで買い込み過ぎてしまい、家に帰ってから冷蔵庫に入りきらずに困る人も少なくありません。

コストコ広島店の初心者にとって、絶対にコストコに行ったらチェックをするべき人気商品にはどのようなものがあるのでしょうか。

初めてコストコに行く人がチェックしたほうがいいい暮らしに役立つ人気商品についてここから見ていきたいと思います。

【コストコ広島の人気商品①】プルコギビーフ

コストコはお肉の大容量パックの人気がとても高いのですが、いろいろとあるお肉の商品の中でもダントツ人気が高いものに、プルコギビーフがあります。

薄切りの牛肉に、韓国風焼肉のプルコギの味つけをしたプルコギビーフは、ほどよい甘辛さがどの年代の人にも食べやすいということで、子供からお年寄りまで誰でも美味しく食べられると人気商品になっています。

またプルコギビーフのように味つけしてあるお肉以外にも、牛肉や豚肉などのブロック肉や切り落としもお得で人気が高いので、ぜひ毎日の暮らしに役立つお肉を選んでみてはいかがでしょうか?!

【コストコ広島の人気商品②】ディナーロール

コストコで一番人気だと言われている人気商品がディナーロールです。

一見すると普通のバターロールのようなパンなのですが、他のスーパーで売られているバターロールに比べると、生地が密集していて食べごたえがあるのが嬉しいパンです。

やわらかくて程よい甘みのあるこのパンは、このまま食べてもサンドイッチにしても美味しく食べられると、日々の暮らしにパンが欠かせない人達には人気商品になっています。

【コストコ広島の人気商品③】国産さくらどり

コストコにはプルコギビーフのようないろいろなお肉商品が販売されていますが、プルコギビーフの他に特に毎日の暮らしに欠かせない人気が高いお肉には、国産のさくらどりがあります。

一度も冷凍されることなく店頭に並んでいるコストコのさくらどりは、うまみが凝縮していて、肉質がやわらかくジューシーでおいしいと大人気商品になっています。

同じような価格帯で購入できる格安スーパーの輸入とり肉と違い、安心の国産なのも嬉しいですね。

【コストコ広島の人気商品④】ピザ

コストコに行くと、不思議なぐらいどの人のカートにも入っている人気商品にピザがあります。

コストコのピザは直径が40cmという超特大のアメリカンサイズなのに、約1500円というお得な値段!

ピザ専門店の宅配ピザにも劣らないしっかりとした生地とトッピングは、イベントがあるときだけではなくても、毎日の暮らしのちょっとしたアクセントに、購入していく人が多い商品になっています!

【コストコ広島の人気商品⑤】オキシクリーン

コストコに行くと、どの商品も山積みになっている光景に圧倒されますが、毎日のように山積みにされていても、店舗によっては売り切れになることもあるというほどの大人気商品に、洗剤のオキシクリーンがあります。

オキシ漬けという漬け置き洗いが流行していますが、正しく使うと、暮らしの中でたまっていく汚れを、強力な洗浄力で家の中の服やカーテン、食器や台所回り、お風呂場まで、どんなところもピカピカにキレイにしてくれるのがこのオキシクリーンになります。

コスパも他の洗剤と比べると最高なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


◆関連記事:オキシクリーンについてもっと知りたいアナタはこちら

コストコオキシクリーンの値段と使い方は?【売り切れ間近】

【コストコ広島の人気商品⑥】ティラミス

毎日の暮らしの中で、甘いものが欠かせないという人も少なくありませんよね。

そんな人におすすめのコストコの大人気商品には、ティラミスがあります。

大きなティラミスのパックは、いったい食べきれるのか心配になってしまいますが、チーズや甘さが見た目から想像出来ないほどあっさりんしているので、子供でも結構パクパクといけてしまうケーキです。

小さく切り分けてラップで包めば冷凍保存しておくことも出来るので、ぜひ一度お試しあれ!

【コストコ広島の人気商品⑦】サーモン

コストコではお魚を買うことも出来ますが、お魚の中でも特に人気商品がサーモンです。

お寿司屋さんに行っても、とろけるようなサーモンの食感に人気が高まっていると言われていますが、コストコのサーモンは特においしい上に、毎日の暮らしに取り入れてもコスパがいいと人気が高くなっています。

ノルウェーやカナダで養殖されているサーモンが、一度も冷凍されずに店頭に並んでいるので、うまみが凝縮してお刺身として食べても、焼き鮭として食べても最高の味わいをお家で味わうことが出来ます。

【コストコ広島の人気商品⑧】冷凍生餃子

コストコの人気商品には、冷凍生餃子があります。

コストコで販売している冷凍生餃子は、餃子専門店を展開している餃子計画という会社から販売されている冷凍生餃子と冷凍黒豚餃子になります。

餃子計画の餃子は通販や他のお店でも購入することができるのですが、コストコではやはりお得なお値段で購入できるのが人気の秘密です。

夜のおかずに、ビールのおつまみに、ぜひ冷凍庫にいつでも食べられるように保存しておくのはいかがですか?!

【コストコ広島の人気商品⑨】ジップロックとプレスンシール

コストコに行ったら絶対に買っておきたいものには、ジップロックとプレスシールの組み合わせがあります。

コストコで食料品を買ったら、家に帰ってから待っているのは、2、3日で食べきれない分を小さく切り分けて冷凍保存する作業です。

これにはかなりのジップロックとラップが必要になります。

プレスンシールは食品を包むと空気が抜けて密閉状態にしてくれるラップで、食品の鮮度を他のラップを使うよりもより長く保ってくれるすぐれものです。

プレスンシールで包んだ食品をジップロックに入れれば、保存準備完了です!

【コストコ広島の人気商品⑩】ガロファロ スパゲッティ

毎日の暮らしにパスタが欠かせないという人もいますよね。

そんな人におすすめなのが、コストコのガロファロスパゲッティです。

やっぱりコストコのスパゲッティはコスパが違います!!

4kgも入って900円を切る値段は、常温でも保存がきくパスタの嬉しいところですね!

【コストコ広島の人気商品⑪】折り紙や色画用紙

コストコでは、食料品や日用品以外にも、文房具もお得に購入することが出来ます。

子供が学校に行っていたら、毎日の暮らしの中で鉛筆や消しゴム、ノートなどはかなりの量を消費しますよね。

気が付くとなくなっていて、夜、慌ててコンビニに走ることもしばしば。

コストコではそのような学用文具も大容量パックでお得に購入することができるので、日々の暮らしの中での子供の文房具の買い置きにも便利です。



コストコの文房具の中でも特に人気が高いものには、折り紙や色画用紙があります。

折り紙は約800円で1200枚も入っているので、折り紙が大好きな子や、折り紙を趣味にしている人にはコスパ最高!と人気が高い商品になっています♪

コストコ広島店を上手に利用してお得な暮らしを!

ここまで、コストコ広島店の駐車場や営業時間、暮らしに役立つ人気商品などについていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

日本全国の他のコストコとは違い、広島カープの球場に隣接しているコストコということで、駐車場等のルールが違うことにちょっと戸惑う人も少なくないようです。

駐車場が有料になる日は、お買い物をした後でフードコートでまったりと時間を潰すということは、駐車場の料金が気になるとなかなか出来ないものですね。

でもついつい時間を忘れてしまうのがコストコの不思議なところです。

ぜひ広島やその周辺にお住まいの方は、コストコ広島店で暮らしに役立つ人気商品をあれこれと探してみてはいかがでしょうか。

もっとコストコについて知りたいアナタはこちら

コストコ射水倉庫店(富山)の営業時間と行き方は?
コストコ京都八幡店の営業時間やアクセス解説!
コストコ北九州倉庫店(福岡)の営業時間や行き方まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ