コストコ座間店(神奈川)の営業時間と行き方解説!

コストコ座間店(神奈川)の営業時間と行き方解説!

コストコのお得商品を毎日の暮らしの中に上手に取り入れている人が増えています。神奈川県でも、コストコ座間店のファンが年々増えているようですね。特に座間店にはタイヤセンターもあります。この記事ではコストコ座間店の営業時間や行き方などをお伝えします。

記事の目次

  1. 1.コストコ座間店へ行ったことがない人はぜひ行ってみよう!
  2. 2.コストコ座間店へのアクセスは?
  3. 3.コストコ座間店の営業時間は?
  4. 4.コストコ座間店の混雑状況は?!
  5. 5.コストコ座間店の駐車場は?!
  6. 6.コストコ座間店の無料クーポンはゲットできる?!
  7. 7.コストコ座間店にはタイヤセンターがある!
  8. 8.コストコ座間店では補聴器やメガネも!調剤薬局もある!
  9. 9.コストコ座間店に行ったら絶対にチェックしたい商品は?!
  10. 10.コストコ座間店を賢く利用してお得生活を!

コストコ座間店へ行ったことがない人はぜひ行ってみよう!

私たちの日々の暮らしに欠かすことが出来ないアイテムとなりつつあるのがコストコの商品ですよね。

1980年代にアメリカで誕生したコストコは、暮らしに欠かせない食料品や日用品を業務用サイズの大容量パックで販売することで、格安価格を実現してきました。

しかも、個人会員で4000円というちょっとお高い年会費を支払わなければ入店してショッピングをすることが出来ないという完全会員制という形態は、日本の社会になじむのかと思われていましたが、蓋を開けてみれば、年々店舗数が増加しています。

この記事で取り上げるコストコ座間店は、日本で12番目のコストコの店舗として2011年に神奈川県座間市にオープンしました。

この記事では、気になるコストコ座間店へのアクセスや、開店時間や駐車場、混雑状況やタイヤセンターなどについていろいろとお伝えします。

コストコ座間店へのアクセスは?

まずは、コストコ座間店へのアクセスについてみていきましょう。

コストコ座間店へのアクセスはのようにいけばいいのでしょうか?!

コストコ座間店への電車でのアクセスは、相模鉄道の さがみ野駅で下車してから徒歩約20分になります。



コストコ座間店への車でのアクセスは次の通りです。

県道50号線方面からのアクセスは、くら寿司前の交差点を右折してから南へ2km直進すると右側にコストコ座間店があります。

国道246号方面からのアクセスは東原4丁目交差点を北へ約350m行くと左側にコストコ座間店があります。

コストコ座間店の営業時間は?

次に、まだコストコ座間店へ行ったことがない人が気になっているものに、営業時間があります。

コストコ座間店の営業時間は何時から何時までなのでしょうか。

コストコ座間店の営業時間は、午前10時から午後8時までとなっています。

基本的にコストコの営業時間は全国の店舗一律で、年中無休です。

しかし、大晦日と元旦だけは営業時間が変更になるので気をつけましょう。

大晦日の12月31日は開店時間が午前8時、閉店時間は午後6時と営業時間が早まります。

また、基本的に年中無休ですが、元旦の1月1日だけはお休みになります。

コストコ座間店は開店時間が変わることがある?!

コストコ座間店では、開店時間が変わることがあるというのですが、どういうことなのでしょうか。

座間店に限らず、コストコの店舗では、混雑が予想される日には、開店時間を30分から1時間ほど早めることがあります。

開店時間ぎりぎりに行けばいい、と思って10時に行ったら、もう開店してしまっていた、ということも混雑する日にはよくあるようなので気をつけましょう。

でも開店時間が早まる日には、本来の開店時間まで試食が出ないこともあるので、そこは承知の上で行きましょう!

コストコ座間店の混雑状況は?!

開店時間が早まるかもしれない、コストコ座間店の混雑状況はどのような感じになっているのでしょうか。

コストコ座間店の混雑状況は、平日は駐車場に停められないということはまずありません。

店内も余裕をもって大きなカートを押しながら移動することが出来ます。

しかし、土日祝日や大型連休となると、周辺の道路が、コストコへ向かう車でほとんど動かなくなるほど混雑が激しくなります。

地元の相模ナンバーの車だけではなくて、湘南ナンバーの車も多いことから、神奈川県南地域からお休みの日にコストコにまとめ買いに来る人で混雑するようです。

混雑する日には駐車場に入るだけで30分以上、入ってからも止める場所を探すのに数十分かかることも珍しくないようなので、混雑日にコストコ座間店へ行く場合には午前9時前には着くように行った方がいいかもしれませんね。

次のページ

コストコ座間店の駐車場は?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely