コストコで写真プリントしよう!仕上がりも綺麗!【簡単でお得】

コストコで写真プリントしよう!仕上がりも綺麗!【簡単でお得】

私たちの暮らしに役立つ商品やサービスが満載のコストコですが、写真の現像もお得だってご存知ですか?!コストコでは写真を店頭だけではなくネットでも注文できるとのこと。いったいどんな写真サービスがあるのか、この記事ではコストコの写真プリントンついてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.コストコでは写真プリントもお得!
  2. 2.コストコの写真プリントは即時プリント!
  3. 3.コストコの写真プリント注文は店頭よりネットが安い?!
  4. 4.コストコで写真現像の注文の仕方
  5. 5.コストコの写真現像の仕上がり満足度は?!
  6. 6.コストコで写真アルバムは作れる?!
  7. 7.コストコでは写真アルバム以外にもカレンダーも!
  8. 8.コストコでは挨拶ハガキも写真プリントで!
  9. 9.コストコでは撮影サービスはしていない?!
  10. 10.コストコの写真現像をお得に利用しましょう!

コストコでは写真プリントもお得!

暮らしに欠かせないお得な商品ばかりのコストコですが、写真の現像もお得にできるってご存知ですか。

今は、スマホで気軽に写真が撮れる時代になった上に、インスタグラムなどの SNS を利用する人も増えてきて、昔のように撮った写真を全てプリントしなければいけないという時代でもありません。

しかし、やはり思い出の写真というのは、スマホやネットの上だけではなくて、きちんとプリントをして残して思い出のアルバムを作りたいものですよね。



家庭用のプリンターを使って自分で写真をプリントすることも出来ますが、家庭用のプリントではやはり専門の写真屋さんで現像してもらうのと比べると、どうしても発色が悪くなってしまいます。

でも、写真の現像は1枚あたりが数十円とそれほど高くないように感じますが、やはり枚数が増えるとそれなりの金額になってきてしまいますよね。

できるだけお得に写真の現像もできるならやりたいものです。

この記事では、他のお店よりもお得に現像できるという、コストコの写真プリントのサービスについていろいろとまとめてみました。

コストコの写真プリントは即時プリント!

コストコの店頭で写真のプリントをお願いした場合には、 Lサイズと2Lサイズならすぐにプリントをしてくれる即時プリントになります。

コストコには月に一度、1時間とか時間をかけてやってくる人も少なくないので、写真の現像もお願いしたらすぐにプリントしてくれるのは嬉しいサービスです。

お店によっては、コストコよりも値段が高いのに、4日ほど時間がかかることもよくあります。

サイズによっては、即時プリントは無理なものもありますが、よく使うのはLサイズなので、L サイズと2Lサイズでも店頭ですぐに即時プリントをやってくれるのはありがたいサービスですよね!!

Lサイズの店頭でのプリントは1枚15円になります。クーポンを使えば10円になることもあるので、会員の人はメルマガのクーポンをよく注意してチェックしましょう。


◆関連記事:コストコで自転車まで買えるんです…

コストコの自転車の値段は?お買い得なの?【最新情報】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコの自転車の値段は?お買い得なの?【最新情報】 | Lovely[ラブリー]
実は、コストコでは自転車もお買い得に購入できると評判なんです!今回は値段も安くてコスパ最強のコストコの自転車についてご紹介します。大人用から子ども用の自転車まであるので、ファミリーにもおすすめです♪通勤、買い物、子供の送り迎えなど様々な場面で大活躍する自転車をコストコでお得にゲットしませんか?

コストコの写真プリント注文は店頭よりネットが安い?!

コストコでは、お店に行って店頭で写真プリントを注文することもできるのですが、実はインターネットを使って写真の現像を注文することもできるのです。

そして、注文する商品にもよりますが、値段が店頭で注文するときよりも安くなるものがあるので、興味がある人はぜひ写真プリントのネット注文を試してみてはいかがでしょうか。

コストコの写真プリントをネット注文できるのは、「コストコオンラインラボ」というWEB サイトになります。

このコストコオンラインラボはコストコ会員だけが利用出来ることと、現像された写真の受け取りは注文する時に指定した店舗の店頭になることを注意しましょう。

店頭で注文するときのLサイズの値段は15円、2Lサイズの値段は35円になりますが、ネット注文するとLサイズは10円、2Lサイズは30円とそれぞれ5円ずつ値引きになるので、ぜひネットの注文に挑戦してみましょう!

コストコで写真現像の注文の仕方

コストコで写真を現像するときのやり方はどのような方法なのでしょうか。

まず、店頭で注文する時には、元カウンターまたはオプティカルカウンターに行き、注文の機械にプリントしたい写真を読み込ませてから、注文数や必要なら加工も行います。すると、引換証が機械から出てくるので、それを受け取ってカウンターでお金を支払います。すると、プリントチケットをもらえるので、プリントチケットのバーコードをプリント機に読み込ませると印刷が出来ます。

ネットで注文するときには、コストコオンラインラボにメールアドレスを登録すると送られてくるメールにあるアドレスから会員番号などの必要事項を入力して、オンラインラボの会員登録を行います。

次に現像したい写真をアップロードします。

一度にアップロードできる写真の枚数は50枚までとなっているので注意しましょう。

いらない写真はごみ箱マークから削除することができるので、全部の写真ではなくて、これからの暮らしで楽しみたい写真だけをプリントします。

写真を選択したらアップロードを押してアップロードします。

このときに、スマホの人は通信容量が大きくなるので、できれば WiFi環境から行った方がいいでしょう。

アップロードは終わると、画像の向きを変更できるので、変更する必要がある写真は変更しましょう。

写真のサイズや枚数を設定したら、受け取り倉庫店を指定して注文を完了します。

私予定日は、注文してからおおよそ3日後になります。店頭のフォトカウンターへ行き、コストコのメンバーズカードを出すと写真を受け取ることが出来ます。

コストコの写真現像の仕上がり満足度は?!

次のページ

コストコで写真アルバムは作れる?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely