コストコで写真プリントしよう!仕上がりも綺麗!【簡単でお得】

私たちの暮らしに役立つ商品やサービスが満載のコストコですが、写真の現像もお得だってご存知ですか?!コストコでは写真を店頭だけではなくネットでも注文できるとのこと。いったいどんな写真サービスがあるのか、この記事ではコストコの写真プリントンついてお伝えします。

コストコで写真プリントしよう!仕上がりも綺麗!【簡単でお得】のイメージ

目次

  1. コストコでは写真プリントもお得!
  2. コストコの写真プリントは即時プリント!
  3. コストコの写真プリント注文は店頭よりネットが安い?!
  4. コストコで写真現像の注文の仕方
  5. コストコの写真現像の仕上がり満足度は?!
  6. コストコで写真アルバムは作れる?!
  7. コストコでは写真アルバム以外にもカレンダーも!
  8. コストコでは挨拶ハガキも写真プリントで!
  9. コストコでは撮影サービスはしていない?!
  10. コストコの写真現像をお得に利用しましょう!

コストコでは写真プリントもお得!

暮らしに欠かせないお得な商品ばかりのコストコですが、写真の現像もお得にできるってご存知ですか。

今は、スマホで気軽に写真が撮れる時代になった上に、インスタグラムなどの SNS を利用する人も増えてきて、昔のように撮った写真を全てプリントしなければいけないという時代でもありません。

しかし、やはり思い出の写真というのは、スマホやネットの上だけではなくて、きちんとプリントをして残して思い出のアルバムを作りたいものですよね。



家庭用のプリンターを使って自分で写真をプリントすることも出来ますが、家庭用のプリントではやはり専門の写真屋さんで現像してもらうのと比べると、どうしても発色が悪くなってしまいます。

でも、写真の現像は1枚あたりが数十円とそれほど高くないように感じますが、やはり枚数が増えるとそれなりの金額になってきてしまいますよね。

できるだけお得に写真の現像もできるならやりたいものです。

この記事では、他のお店よりもお得に現像できるという、コストコの写真プリントのサービスについていろいろとまとめてみました。

コストコの写真プリントは即時プリント!

コストコの店頭で写真のプリントをお願いした場合には、 Lサイズと2Lサイズならすぐにプリントをしてくれる即時プリントになります。

コストコには月に一度、1時間とか時間をかけてやってくる人も少なくないので、写真の現像もお願いしたらすぐにプリントしてくれるのは嬉しいサービスです。

お店によっては、コストコよりも値段が高いのに、4日ほど時間がかかることもよくあります。

サイズによっては、即時プリントは無理なものもありますが、よく使うのはLサイズなので、L サイズと2Lサイズでも店頭ですぐに即時プリントをやってくれるのはありがたいサービスですよね!!

Lサイズの店頭でのプリントは1枚15円になります。クーポンを使えば10円になることもあるので、会員の人はメルマガのクーポンをよく注意してチェックしましょう。


◆関連記事:コストコで自転車まで買えるんです…

コストコの自転車の値段は?お買い得なの?【最新情報】

コストコの写真プリント注文は店頭よりネットが安い?!

コストコでは、お店に行って店頭で写真プリントを注文することもできるのですが、実はインターネットを使って写真の現像を注文することもできるのです。

そして、注文する商品にもよりますが、値段が店頭で注文するときよりも安くなるものがあるので、興味がある人はぜひ写真プリントのネット注文を試してみてはいかがでしょうか。

コストコの写真プリントをネット注文できるのは、「コストコオンラインラボ」というWEB サイトになります。

このコストコオンラインラボはコストコ会員だけが利用出来ることと、現像された写真の受け取りは注文する時に指定した店舗の店頭になることを注意しましょう。

店頭で注文するときのLサイズの値段は15円、2Lサイズの値段は35円になりますが、ネット注文するとLサイズは10円、2Lサイズは30円とそれぞれ5円ずつ値引きになるので、ぜひネットの注文に挑戦してみましょう!

コストコで写真現像の注文の仕方

コストコで写真を現像するときのやり方はどのような方法なのでしょうか。

まず、店頭で注文する時には、元カウンターまたはオプティカルカウンターに行き、注文の機械にプリントしたい写真を読み込ませてから、注文数や必要なら加工も行います。すると、引換証が機械から出てくるので、それを受け取ってカウンターでお金を支払います。すると、プリントチケットをもらえるので、プリントチケットのバーコードをプリント機に読み込ませると印刷が出来ます。

ネットで注文するときには、コストコオンラインラボにメールアドレスを登録すると送られてくるメールにあるアドレスから会員番号などの必要事項を入力して、オンラインラボの会員登録を行います。

次に現像したい写真をアップロードします。

一度にアップロードできる写真の枚数は50枚までとなっているので注意しましょう。

いらない写真はごみ箱マークから削除することができるので、全部の写真ではなくて、これからの暮らしで楽しみたい写真だけをプリントします。

写真を選択したらアップロードを押してアップロードします。

このときに、スマホの人は通信容量が大きくなるので、できれば WiFi環境から行った方がいいでしょう。

アップロードは終わると、画像の向きを変更できるので、変更する必要がある写真は変更しましょう。

写真のサイズや枚数を設定したら、受け取り倉庫店を指定して注文を完了します。

私予定日は、注文してからおおよそ3日後になります。店頭のフォトカウンターへ行き、コストコのメンバーズカードを出すと写真を受け取ることが出来ます。

コストコの写真現像の仕上がり満足度は?!

写真を即時プリントしてくれるサービスというのは、人によっては現像の仕上がりに不安を持っている人も少なくないでしょう。私たちの暮らしを彩る写真です。仕上がりが満足できないものだと悲しくなってしまいますよね!

コストコで写真プリントの仕上がりはどのような感じなのでしょうか。

コストコでは、日本の印刷業界の最大手である大日本印刷株式会社のprintrushという機械と、FOTOLUSIO PREMIUM DIGITALという最高級の印刷紙を使っています。

即時プリントでも発色良く写真を仕上がりよく現像してくれるので、その仕上がりには満足する人が多いんですよ!

格安の即時プリントだからと言って、その仕上がりに手抜きは一切ないので、仕上がりに不安を持っている人も安心して利用してみましょう。


◆関連記事:コストコのアルバイトは時給が良いんです!

コストコの時給が高い理由は?1200円から1800円まで昇給する?

コストコで写真アルバムは作れる?!

最近では、写真の現像サービスの中には、一枚一枚写真をプリントするだけではなくて、アルバム形式のフォトブックを作ってくれるサービスもありますが、コストコの写真サービスではアルバムを作ることができるのでしょうか。

すぎていく毎日の暮らしの中で、記念になる写真をアルバムで残しておくことは、とても大切なことですよね!

コストコでも、お気に入りの写真だけを集めたアルバム形式のフォトブックを制作することが出来ます。

注文は店頭でも WEBでも出来ますが、即時お渡しにはならないようです。

遠方からいく人や、忙しい人がアルバムを作りたい時には、 WEB であらかじめ予約をした上で、店頭で受け取るようにした方がいいでしょう。

コストコでは写真アルバム以外にもカレンダーも!

毎日の暮らしの中で、思い出の写真を楽しみたいと思ったら、お気に入りの写真を使ってカレンダーを作るというのもいいですよね。

コストコの写真サービスでは、お気に入りの写真を使ってカレンダーを作ることも出来ます。

ぜひ、子供やペットの写真や、旅の思い出の写真などを使って、カレンダーを作ってみるのもみのではないでしょうか。

コストコでは挨拶ハガキも写真プリントで!

毎年の年賀状や、子供が生まれた時や引っ越しをした時の挨拶状のはがきに、写真を使う人も多いですよね。

コストコの写真サービスでは、はがきへの写真のプリントも行ってくれます。

はがきへの写真プリントは、家庭のプリンターでも出来ますが、家庭で自分でプリントした写真はがきと、専門店へお願いした写真はがきではその出来栄えが全く違いますよね。

お得に写真付きのはがきもつくれるコストコのサービスを使って、ぜひ年賀状や挨拶状を作ってみるのもいかがでしょうか。

コストコでは撮影サービスはしていない?!

写真サービスというと、撮影のサービスもしていないのか気になっている人もいるようですが、コストコでは撮影も行ってくれるのでしょうか。

コストコの写真サービスは写真のプリントのみで、撮影のサービスまでは行ってくれないようです。

子供の成長などの節目を、素人の撮影ではなくて、プロのカメラマンに撮影してもらいたいという人も少なくありませんが、残念ながら撮影のサービスはありません。

スタジオアリスなど、お得な値段で撮影を行ってくれるスタジオも沢山あるので、撮影にも行って欲しい人はそちらへ行くことをおすすめします。

コストコの写真現像をお得に利用しましょう!

毎日流れていってしまう暮らしの中で、思い出の写真を残しておくということは、家族のきずなを確認するのにとても大切なことですよね。

撮影した写真を全て現像するわけにもいきませんが、やはり日々の暮らしの中で頻繁に見返したい思い出の写真はぜひプリントして、手元に置いておきたいものです。

ぜひ、写真の現像もお得なコストコのサービスを利用して、思い出の写真も残していきましょう。

もっとコストコについて知りたいアナタはこちら

コストコ札幌倉庫店(北海道)の情報まとめ!おすすめ商品は?
コストコ新三郷店(埼玉)の営業時間・クーポン情報・行き方まとめ!
コストコが山形に!かみのやま倉庫店の情報まとめ!営業時間は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ