コストコの自転車がお買い得!メリット/デメリットから最新情報も!

コストコの自転車がお買い得!メリット/デメリットから最新情報も!

実は、コストコでは自転車もお買い得に購入できると評判なんです!今回は値段も安くてコスパ最強のコストコの自転車についてご紹介します。大人用から子ども用の自転車まであるので、ファミリーにもおすすめです♪通勤、買い物、子供の送り迎えなど様々な場面で大活躍する自転車をコストコでお得にゲットしませんか?

10217View

記事の目次

  1. 1.コストコでは自転車もお得に買える?!
  2. 2.自転車をコストコで買うメリットとは?
  3. 3.コストコで自転車を購入するデメリット&対策とは?
  4. 4.【コストコ×大人向け自転車】おすすめ&人気の自転車はこれ!
  5. 5.【コストコ×子供向け自転車】子どもの成長に合わせて購入できる!
  6. 6.【コストコ×自転車置き場】屋外物置を活用♪
  7. 7.コストコで自転車を買う時にはよく考えてから買いましょう!

コストコでは自転車もお得に買える?!

コストコではいろいろな商品がお得に買えますよね!毎日の暮らしにコストコの商品を上手に活用している人が増えてきましたが、コストコでは自転車も男な値段で買うことができるってご存知ですか。

毎日の暮らしに自転車か欠かせないという人も少なくありませんよね。

基本的に全ての商品を卸売価格で一般消費者向けに販売しているコストコでは、同じ種類の自転車が他のお店で購入するよりも2割ほど安く購入できるのはやはり嬉しいものです。

しかし、値段が安いということだけに飛びついてコストコで自転車を購入してしまうと、思わぬ落とし穴にはまってしまい後悔することもあります。

コストコで暮らしに欠かせない自転車を購入することを検討するのであれば、事前に考えておくべきことがいろいろとあります。

この記事では、コストコで自転車を購入することのメリットとデメリットやコストコで自転車を購入する場合に必要になる事前準備について、それからコストコで販売している自転車の種類についてみていきたいと思います。

自転車をコストコで買うメリットとは?

コストコで自転車を買おうかどうしようか迷っているのであれば、まず考えなければならないことには、コストコで購入する場合のメリットとデメリットです。

コストコで自転車を購入することには、確かにメリットもありますが、人によってはデメリットの方が大きくなってしまう人も少なくありません。

お店で買ってしまってから後悔するよりも、デメリットをちゃんと自分で解決できるのかどうかを考えてから購入を決めるようにしましょう。

それではここから、コストコで自転車を購入する場合のメリットとデメリットについてそれぞれ見ていきましょう。

【メリット①】安い!&コスパ最強!

コストコで自転車を買う場合の最大のメリットというのは、やはりその安さですよね。

楽天やAmazonなどのネット通販サイトで探してみると、確かにコストコと同じ値段帯の商品はいろいろと並んでいるのですが、正直なところどこの会社が作っているのかわからない、モノになってしまいます。

やはりコストコではきちんとしたメーカーのものをそろえているのですが、同じ商品を他のお店で購入する事を考えると、やはり値段は安くなります。

デメリットを自分できちんと解決できるのであれば、その後にかかるもろもろの費用を考えても、やはり自転車もコストコで購入するメリットがあるでしょう。

【メリット②】返品可能。ハンパない神対応…!

コストコでは全ての商品に100%満足保証を謳っているので、どんな理由でも返品することが可能、というのもコストコで自転車を購入することのメリットになりますよね。

コストコの返品制度は、購入後90日間の期限が設定されている電化製品以外の商品は、全ての商品が期限を設けずに返品することが可能なので、自転車も「満足できなかった」「使ってみたけど、こんな不具合が出てきた」という、他の店では絶対に返品を受け付けてくれないようなふざけた理由でも、返品することが可能です。

中には半年ほど使った商品や、1年前に買ったタイヤなんかも、返品を受け付けてくれたという人もいるのがコストコの返品制度の驚くべきところ!

普通他のお店ではこんなものは返品を受け付けてくれませんよね。

自転車はお店の中で試乗が出来ない代わりに、試しに買ってみて、少し乗り回してから気に入らなければ返品を受け付けてくれるので、気に入らなければお金を無駄にすることはありません。

返品制度で安心して購入できるのもコストコのメリットですよね。


◆関連記事:コストコは配送してくれるの?

コストコの配送サービスは安い?配送料はいくらなの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコの配送サービスは安い?配送料はいくらなの? | Lovely[ラブリー]
コストコには配送サービスがあるってご存知ですか?!買い物が大量になる越すことには、車でしか行けないと思っていた人は、配送サービスは嬉しいものですよね!コストコの配送料はどのくらいになるのでしょうか?!また配送を断られるものにはどんなものがあるのでしょうか?!

コストコで自転車を購入するデメリット&対策とは?

コストコで自転車を購入することにはメリットはもちろん、デメリットもいろいろとあります。人によっては、メリットよりもデメリットのほうがはるかに大きい場合もあるので注意しましょう。

ここからはデメリットについていくつか紹介します。

【デメリット&対策①】防犯登録できない!大手ホームセンターで手続きしよう!

コストコで自転車を購入することにはメリットがありますが、デメリットもいろいろとあります。

人によっては、メリットよりもデメリットのほうがはるかに大きい場合もあるので注意しましょう。コストコで自転車を購入するデメリットには、まずは防犯登録をしてもらえないということがあります。

日々の暮らしの中で自転車を使っている人には防犯登録は絶対に欠かすことが出来ないものです。というのは毎日の暮らしの中で盗難が多いものには、雨の日の傘より多いものには、自転車があるからですよね。

道端などにうっかりと鍵もかけずに放置してしまった自転車を持っていかれるだけではなくて、中には学校や会社の正規の駐輪場や、有料の駐輪場に鍵を2つ以上かけて置いていた自転車でさえも盗まれてしまうことがある今日この頃。

防犯登録をしたからといって自転車を盗まれないわけではありませんが、防犯登録をしておかなければ絶対に盗まれた自転車戻ってくることはありません。

だから防犯登録は自転車を購入する時に絶対にしなくてはならないものなのですが、なんと!!コストコではこの防犯登録をしてもらえないのです!!

コストコで購入した自転車を防犯登録してもらうためには、他の自転車屋さんへ持ち込んで防犯登録をしてもらうしかありません。おすすめは、大手のホームセンターの自転車売り場や大手チェーンの自転車屋さん。

コストコで自転車を購入する場合には、どこのお店で防犯登録をしてもらえばいいのかということも事前に調べてから購入するようにしましょう。

【デメリット&対策②】初期整備してくれない…防犯登録と一緒に対処しよう!

コストコでは防犯登録をしてもらえないだけではなくて、乗り始めるときに必要な整備もしてもらえません。

ペダルだけはお願いすればつけてもらえるようですが、お店配送する途中でトラックの中で揺らされて曲がってしまったハンドルなどはそのままで渡されてしまいます。

自転車の整備に関する知識や技術を持っている人であれば、自分で初期整備をすることが出来ますが、そうではない場合には、防犯登録と一緒で他の自転車屋さんへ持ち込んで初期整備をしてもらう必要があります。

大体、防犯登録と初期整備でかかるお金が3000円から5000円程度になります。

コストコで自転車を購入する場合には、その後の防犯登録と初期整備にかかるお金も計算に入れてから購入するようにしましょう。

【デメリット&対策③】配送してもらえない。乗って帰るなら近隣の自転車店をチェック!

次のページ

【コストコ×大人向け自転車】おすすめ&人気の自転車はこれ!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely