抱っこ紐おすすめ17選!新生児はいつから抱っこ紐が必要?

抱っこ紐おすすめ17選!新生児はいつから抱っこ紐が必要?

新生児や赤ちゃんの抱っこ紐はいつから必要なのでしょうか。必要になる前で、良いものを購入しておきたいですよね。新生児や赤ちゃんにぴったりの、抱っこ紐のおすすめを厳選してご紹介させていただきます。ブランドごとにおすすめの抱っこ紐があるので参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐は必要?
  2. 2.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐はいつから必要?
  3. 3.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ①ベビービョルン
  4. 4.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ②エルゴベビー
  5. 5.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ③ボバ
  6. 6.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ④マンジュカ
  7. 7.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ⑤BABY&Me
  8. 8.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ⑥コンビ
  9. 9.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ⑦グレコ
  10. 10.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ⑧アップリカ
  11. 11.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ⑨ナップナップ
  12. 12.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ⑩キューズベリー
  13. 13.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ⑪エアリコ
  14. 14.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ⑫ベッタ
  15. 15.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ⑬ハギーハギー
  16. 16.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ⑭フェリシモ
  17. 17.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ⑮sun&beach
  18. 18.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ⑯アンシャンテベビー
  19. 19.新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ⑰ファムベリー
  20. 20.抱っこ紐おすすめ17選!まとめ

新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐は必要?

赤ちゃんができたら、必ず必要だと言われる抱っこ紐。
西松屋やアカチャン本舗などでは、ベビーカーと一緒に人気の商品のようです。
でも本当に必要なのでしょうか、なんて愚問ですね。
子育ての期間には必要な道具です。
もちろん抱っこ紐は必要なものです。
ずっと新生児や赤ちゃんに付きっ切りで、新生児や赤ちゃんのお世話だけをしていればいいのかもしれませんが、家事もしなくてはいけません。
洗濯をしたり掃除をしたり、買い物に行ったり。
家事以外にも、お散歩に行くときにも使いますよね。
ベビーカーでも構いませんが、ぐずってしまうと大変です。
ぐずっている新生児や赤ちゃんをずっと抱いているのは大変でしょう。
そんな時には抱っこ紐があると便利ですよね。

子育てにおすすめの抱っこ紐には色々な種類があるのをご存知でしょうか。
大きくは3つのタイプの抱っこ紐があります。
横抱きの抱っこ紐、縦抱きの抱っこ紐、スリングタイプの抱っこ紐です。
それぞれどんなものかを、簡単に紹介させていただきます。

横抱きの抱っこ紐

新生児や赤ちゃんを横にした状態で抱っこできる抱っこ紐です。
水平に新生児や赤ちゃんを抱っこしているので、新生児や赤ちゃんの首の負担を気にせずに使えるという点でおすすめです。
子育てで困るのは、新生児や赤ちゃんが抱っこ紐の中で寝てしまった時ですよね。
せっかく寝ているのでそっとしておきたい。
そんな時も横抱きの抱っこ紐であれば、そのままベッドに新生児や赤ちゃんをおろすことができます。

しかし横抱きの抱っこ紐にはおすすめできないポイントもあります。
それは使用期間が短いことです。
横抱きの抱っこ紐は、首が座るまでの新生児の期間、約3ヶ月ほどしか必要がありません。
それ以降も使用することは可能ですが、横抱きの抱っこ紐は、常に片手で新生児や赤ちゃんを抑えておかなくてはいけない、という不便さがあるのです。
家事などをするための抱っこ紐であるなら、ちょっと使いにくいですよね、
また新生児や赤ちゃんを横向きにしているので、何かの時に頭をどこかにぶつけてしまわないか、という心配もあります。

縦抱きの抱っこ紐

新生児や赤ちゃんを縦にした状態で抱っこできる抱っこ紐です。
縦抱きはいつからできるかというと、首が座ってからになります。
最近の縦抱きの抱っこ紐は、おんぶもできるものも販売されているようです。
新生児や赤ちゃんを、カンガルーのように守ることができるので便利でおすすめです。
首が座るまでの新生児には使えないのでは?という疑問もわきますね。
首が座るまでは、インサートという首をガードするものをオプションで使うと大丈夫なのだそうです。

スリングタイプの抱っこ紐

スリングとは新生児や赤ちゃんを布にすっぽりと入れるタイプで、新生児や赤ちゃんはハンモックで寝ているような感じになります。
スリングタイプは赤ちゃんがよく寝てくれることでも人気の抱っこ紐です。
母親と新生児や赤ちゃんの密着度が高いことと、新生児や赤ちゃんの手足が自由に動くので、新生児や赤ちゃんが喜ぶというところがおすすめのポイントです。
ただしスリングは注意が必要なポイントがあります。
手足が自由に動くということは、それだけ落下の危険性もあります。

■参考記事:新生児の縦抱きは大丈夫?コチラも参照!

新生児の縦抱きは安全?縦抱きのメリット・デメリットは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
新生児の縦抱きは安全?縦抱きのメリット・デメリットは? | Lovely[ラブリー]
新生児の赤ちゃんを縦抱きしている人がいますが、新生児の赤ちゃんの縦抱きには、あまりいい顔をしない人もいます。縦抱きは本当に安全なのでしょうか?!授乳は楽になっても背骨などに影響はないのでしょうか?この記事では新生児の赤ちゃんの縦抱きについてお伝えします。

新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐はいつから必要?

抱っこ紐には横抱き・縦抱き・スリングとイロイロなものがあることがわかりましたが、抱っこ紐はいつから使うものなのでしょうか。
最近はベビーカーも進化しているので、首が座っていない新生児からでもベビーカーを使う人もいるようですよね。
ベビーカーもいつから使うか知りたいところです。
抱っこ紐をいつから使うか知っておけば、西松屋などにあらかじめ商品を見に行くこともできますね。
実は抱っこ紐は、新生児や赤ちゃんに兄弟姉妹がいるかいないかによっても、いつから使い始めるか、時期が違うようなのです。

次のページ

新生児や赤ちゃんに◎抱っこ紐おすすめ①ベビービョルン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely