パラサイトシングルする男女の特徴は?対処法9選も解説!

パラサイトシングルする男女の特徴は?対処法9選も解説!

パラサイトシングルが問題視されていますが、パラサイトシングルの人って意外と多いですよね。
ただ、自立できないのはいずれ親や兄弟に迷惑がかかることなので、ここではパラサイトシングルの男性、女性の特徴や、解決策について紹介していきたいと思います!

記事の目次

  1. 1.パラサイトシングルの意味とは?
  2. 2.パラサイトシングルの男性・女性の特徴①貯金がない
  3. 3.パラサイトシングルの男性・女性の特徴②わがまま
  4. 4.パラサイトシングルの男性・女性の特徴③何もできない
  5. 5.パラサイトシングルの男性・女性の特徴④ニート
  6. 6.パラサイトシングルの男性・女性の特徴⑤職場が実家の近く
  7. 7.パラサイトシングルになる原因①給料が少ない
  8. 8.パラサイトシングルになる原因②親が甘い
  9. 9.パラサイトシングルになる原因③独立する気がない
  10. 10.パラサイトシングルになる原因④1人暮らしが不安
  11. 11.パラサイトシングルの男性・女性の問題点①結婚できない
  12. 12.パラサイトシングルの男性・女性の問題点②自立できない
  13. 13.パラサイトシングルの男性・女性の問題点③人に合わせられない
  14. 14.パラサイトシングルの男性・女性の問題点④老後の不安
  15. 15.パラサイトシングルの対処法・解決策①実家でも家事をする
  16. 16.パラサイトシングルの対処法・解決策②働く
  17. 17.パラサイトシングルの対処法・解決策③貯金を始める
  18. 18.パラサイトシングルの対処法・解決策④生活費を出す
  19. 19.パラサイトシングルの対処法・解決策⑤親離れをする
  20. 20.パラサイトシングルの対処法・解決策⑥親の甘えにのらない
  21. 21.パラサイトシングルの対処法・解決策⑦兄弟姉妹にも甘えない
  22. 22.パラサイトシングルの対処法・解決策⑧1人暮らしをする
  23. 23.パラサイトシングルの対処法・解決策⑨恋愛をする
  24. 24.パラサイトシングルの特徴・原因・問題点・解決策【まとめ】

パラサイトシングルの意味とは?

パラサイトシングルってどういう意味なの?と言葉を聞いただけでは思うでしょう。

パラサイトシングルというのは、親に寄生する独身者という意味があります。学生ではなく、社会人の男性や女性で、結婚せずに実家暮らしをずっと続けている人のことですね。

あんまり良い意味で使われる言葉ではないようです。パラサイトシングルの意味を知ると、実際に社会人で実家暮らしをしていたら、恥ずかしいのかな?とも思ってしまいますね。

しかし、パラサイトシングルになるのも理由があるので、必ずしも悪い意味とは限らないと思います。

ただ、自由気ままにパラサイトシングルをしている人にとっては、親に寄生しているというのは悪い意味になりそうですが・・・。

パラサイトシングルの男性・女性の特徴①貯金がない

パラサイトシングルの人って、生活費がかからないから貯金がある!というイメージがあるかもしれませんが、貯金0の人が多いと言われています。

お金に対する危機感がないせいか、自分のお金を自分の好きなように自由に使ってしまうのです。欲深いタイプの人が多いので、もしかしたら借金がある人もいるかもしれません。

パラサイトシングルの男性・女性の特徴②わがまま

パラサイトシングルの人は、家で甘やかされている人が多いので、わがままな人も多いでしょう。

何もしなくてもご飯が出てきたり、おふろが沸いていたり、家がきれいに掃除されていたりするので、ちょっとお嬢様気質なところがあるのかもしれません。

思考が自分中心タイプなので、いつまでも自立できないという特徴もあるのでしょう。

パラサイトシングルの男性・女性の特徴③何もできない

パラサイトシングルの人は、親が全てをやってくれるので、食器洗いさえもしませんし、家事、掃除などは一切出来ない人が多いでしょう。

家事や掃除などの基本的なことも何も知らないので、今すぐ結婚できるか?と言われたら、出来ない人が多いですね。

自立していないから何もできないのですが、パラサイトシングルの人は、「親がやって当然」と考えている人もいるのではないでしょうか。

パラサイトシングルの男性・女性の特徴④ニート

パラサイトシングルの人には、ニートの人もいます。ニートとは、働いていない人のことを言いますが、ニートですとパラサイトシングルになるのも当然ですね。

ニートだったらお金がありませんし、実家がなければ住む家もないので、困ってしまいます。ニートのパラサイトシングルこそ、親におんぶされっぱなしのどうしようもない人という印象を持たれてしまうのではないでしょうか。

ニートの人は、まずニートを脱却することから考えないといけないですね。

パラサイトシングルの男性・女性の特徴⑤職場が実家の近く

職場と実家が近いためにパラサイトシングルになっている人もいるでしょう。

確かに、実家から通える距離の職場だったら、1人暮らししなくてもいいですし、1人暮らしするお金がもったいないとも思ってしまいますよね。

パラサイトシングルになる原因①給料が少ない

パラサイトシングルになる原因は、給料が少ないというものがあります。

給料が少ないから、家賃を払うお金や、食費や生活費に余裕がなく、実家で暮らすしかないというものですね。

確かに、給料が少ないと自立するのが難しくてパラサイトシングルになってしまう人もいるでしょう。

ただ、少ない給料でも工夫して自立している人もたくさんいますよね。

パラサイトシングルになる原因②親が甘い

次のページ

パラサイトシングルになる原因③独立する気がない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely