静電気防止スプレーおすすめランキングTOP13!【大人気】

静電気防止スプレーおすすめランキングTOP13!【大人気】

乾燥する季節の暮らしには静電気防止対策に悩む人が増えてきますね。静電気防止スプレーはどんなものがおすすめなのでしょうか?!また静電気防止スプレーを手作りする方法にはどんなものがあるのでしょうか?!この記事では静電気防止スプレーのおすすめについてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.静電気防止スプレーのおすすめは何がいい?!
  2. 2.そもそも静電気防止スプレーが必要になる静電気の正体とは?!
  3. 3.スプレーで静電気防止ができる仕組みとは?!
  4. 4.静電気防止スプレーを選ぶ時に気にするべき点とは?!
  5. 5.【静電気防止スプレーの選び方①】肌への影響
  6. 6.【静電気防止スプレーの選び方②】機能性
  7. 7.【静電気防止スプレーの選び方③】携帯性
  8. 8.【静電気防止スプレーの選び方④】香りの有無や種類
  9. 9.静電気防止スプレーのおすすめ商品にはどんなものがある?!
  10. 10.【静電気防止スプレーおすすめ①】ピノーレ 静電気防止スプレー
  11. 11.【静電気防止スプレーおすすめ②】協和 静電気防止スプレー
  12. 12.【静電気防止スプレーおすすめ③】スタイルケア 服のミスト
  13. 13.【静電気防止スプレーおすすめ④】チェリッシュ ミス パチパチ
  14. 14.【静電気防止スプレーおすすめ⑤】リセッシュ 除菌EX プラス
  15. 15.【静電気防止スプレーおすすめ⑥】OST 大島椿ヘアスプレー
  16. 16.【静電気防止スプレーおすすめ⑦】エレガード
  17. 17.【静電気防止スプレーおすすめ⑧】ミセスロイド スタイルメイト
  18. 18.【静電気防止スプレーおすすめ⑨】ニチガス 静電気防止スプレー
  19. 19.【静電気防止スプレーおすすめ⑩】大豆でできた除菌スプレー
  20. 20.【静電気防止スプレーおすすめ⑪】AZ 静電防止スプレー
  21. 21.【静電気防止スプレーおすすめ⑫】TRUSCO 静電気防止スプレー
  22. 22.【静電気防止スプレーおすすめ⑬】リクロンクリスタル
  23. 23.静電気防止スプレーは100均にもある!
  24. 24.100均の静電気防止スプレーの効果は?!
  25. 25.静電気防止スプレーはグリセリンで手作りもできる?!
  26. 26.手作り静電気防止スプレーの材料は?!
  27. 27.手作り静電気防止スプレーの作り方は?!
  28. 28.手作り静電気防止スプレーの使い方と効果は?!
  29. 29.手作り静電気防止スプレーの保存期間は?!
  30. 30.静電気防止スプレーを上手に活用して快適な暮らしを!

静電気防止スプレーのおすすめは何がいい?!

冬の乾燥する季節の暮らしに、沢山の人を悩ませる問題に、静電気があります。

静電気が起こりやすい冬の乾燥する季節というのは、髪の毛が広がってしまってまとまりがつかなくなってしまう人や、洋服のバチバチに困っている人は暮らしの中でとても多いものですよね。

暮らしの中で静電気に悩む人のお助けグッズには、静電気防止スプレーがありますが、おすすめの静電気防止スプレーにはどのようなものがあるのでしょうか。

この記事では、静電気防止スプレーで静電気を予防できる仕組みなどとあわせて、おすすめの効果が高いと人気の静電気防止スプレーについてみていきたいと思います。

そもそも静電気防止スプレーが必要になる静電気の正体とは?!

そもそも、暮らしの中で静電気防止スプレーを使って予防しなければならない静電気の正体というのはどのようなものなのでしょうか。

もともとどんな物質でも物質の中に電気が蓄えられていきます。

電気がある程度蓄えられた状態で、他の物質と摩擦を起こすと、火花放電を起こします。

この放電の現象を静電気と呼んでいるわけです。

天然繊維よりも合成繊維の方が静電気が起きやすいと思われていますが、どんな物質でも乾燥した状態であれば静電気がたまりやすくなるので、ウールやコットン等の天然繊維でも乾燥がひどくなると静電気が起きやすくなります。

スプレーで静電気防止ができる仕組みとは?!

静電気防止のためのグッズというのはいろいろと販売されていますが、特に効果が高いのはスプレーだといわれています。

どうして暮らしの中でスプレーを使うと静電気防止の効果が上がるのでしょうか?!

静電気防止スプレーの成分はアルコールに溶かした界面活性剤になります。

静電気は電気を通しやすい水に触れると空気中へ逃げていきますが、静電気防止スプレーを吹きかけて、水となじみやすい界面活性剤をなじませることで、空気中の湿気と馴染みやすくして、空気中へと湿気を逃がす効果が出るのです。


◆関連記事:静電気のメカニズム

静電気の電圧と電流は?高電圧でも死なない理由は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
静電気の電圧と電流は?高電圧でも死なない理由は? | Lovely[ラブリー]
静電気って嫌ですよね。寒くなると静電気が起こりやすい時期になるので、それを防ぐ為にも静電気の仕組みについて知りたい方もいらっしゃいますよね。この記事では静電気の電圧と電流について、どんなに電圧が高くても死なない理由や対処法も説明してきますね。

静電気防止スプレーを選ぶ時に気にするべき点とは?!

静電気防止スプレーには、いろいろな種類のものがあります。いろいろな商品が販売されているので、いったいどのような点に気を付けて選んだらいいのか、迷ってしまうものですよね。

静電気防止スプレーを選ぶ時には、いったいどのような点に注意して選んだらいいのか、自分の暮らしに合う商品を見つけるための静電気防止スプレーの選び方についてみていきたいと思います。

【静電気防止スプレーの選び方①】肌への影響

髪の毛の静電気防止や着ている服の上から静電気防止スプレーを使う時には、静電気防止スプレーが肌へ直接かかるような状況になります。

肌の弱い人やアレルギーなどを持っている人は、静電気防止スプレーを使うことで、肌トラブルが起こる可能性もあります。

また、静電気防止スプレーの種類によっては、機械類の静電気防止を主な目的としていて、日常の暮らしでの人体への利用を想定していないものもあります。

静電気防止スプレーの肌への影響が心配な人は、購入するときに必ず試供品でパッチテストをして、肌への影響がないかどうかを確認してから使うようにしましょう。

【静電気防止スプレーの選び方②】機能性

静電気防止スプレーを選ぶときには、機能性にも注目したいものです。

静電気防止スプレーの中には、静電気防止効果だけではなくて、暮らしに必要な消臭効果や除菌効果がある商品もあります。

機能性が高い静電気防止スプレーの中には、髪の毛などに使うことが出来ないものもありますが、洋服に使うのには色々な機能が一緒にあると便利ですよね。

毎日の暮らしの中で静電気防止効果を得たいのであれば、1本のスプレーで除菌消臭といった効果もあるものを選ぶと、暮らしの効率化が出来ます。

次のページ

【静電気防止スプレーの選び方③】携帯性

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely