付き合うとは何か?本気の付き合いと遊びって何が違うの?

付き合うとは何か?本気の付き合いと遊びって何が違うの?

付き合うとは一体どういうことを指すの?と問われたら回答に迷いませんか?実際本気で付き合うことと、遊びで付き合うことにどんな違いがあるのでしょうか。気になる遊びと本気の違いと、付き合うとは何か、定義はあるのかについてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.付き合うとは一体何だろう?付き合うに定義はあるの?
  2. 2.付き合うとは?本気の基準①
  3. 3.付き合うとは?本気の基準②
  4. 4.付き合うとは?本気の基準③
  5. 5.付き合うとは?本気の基準④
  6. 6.付き合うとは?本気の基準⑤
  7. 7.付き合うとは?本気の基準⑥
  8. 8.付き合うとは?遊びの基準①
  9. 9.付き合うとは?遊びの基準②
  10. 10.付き合うとは?遊びの基準③
  11. 11.付き合うとは?遊びの基準④
  12. 12.付き合うとは?遊びの基準⑤
  13. 13.付き合うとは?遊びの基準⑥
  14. 14.遊びで付き合うメリットってあるの?
  15. 15.付き合うとは何なのか見極めて付き合おう♡

付き合うとは一体何だろう?付き合うに定義はあるの?

好きな人と相思相愛になったあと、私たちはいわゆる「付き合う」という状態になります。
デートをしたり泊まりに行ったり連絡を頻繁にとったり…。
でもこれが付き合うという定義なのでしょうか?
キスだけをするキスフレやハグするだけのハグフレなどが、珍しくなくなった現在、彼氏と同じようにデートをしたりしている人もいます。

これでは付き合っている状態と変わりませんよね。
本気と遊びの基準は何なのでしょうか。
付き合うとはどういう定義を持って言うのでしょうか。

この記事では付き合うとは何かを考え、本気の基準と遊びの基準について調べてみました。
遊びの付き合いができる理由やメリットについても考えています。
本気と遊びの付き合いの違いが分からない方や、遊びの付き合いにメリットがあるのか疑問に思っている方はぜひ最後まで読んでみてください。

付き合うとは?本気の基準①

遊びで付き合われているんじゃないだろうか、と不安になることが多いのは女性のほうではないでしょうか。
男性の見せる遊びと本気の基準はとても分かりやすいです。
是非参考に、あなたとの付き合いが本気なのか遊びなのか見極める基準にしてもらえれたら嬉しいです。

まず本気の場合は、必ず本命のところに帰っていきます。
帰らなきゃいけない、戻らなきゃいけないという意識がしっかり男性にはあります。
どんなに甘い言葉を言われたとしても、何かに理由をつけて一緒にいてくれない場合は遊びの可能性が高いです。

つまり自分をとても優先してくれる場合は、本気度が高いと思って良いのです。
逆に何かにつけて予定が悪いだとか合わせてくれない場合は、本気で付き合うつもりはなく、遊びで付き合われている可能性大です。
どんなに遊びの相手に愛の言葉をささやいていても、男性の頭の中では本気の定義がもう決められています。
自分を優先してくれる、予定を合わせてくれる、長く一緒にいてくれる場合は本気であると思って良いので安心して下さいね。

付き合うとは?本気の基準②

本気の付き合いをしている場合は、男性の知り合いに会ったタイミングできちんと紹介をしてくれます。
彼女だと言ってくれなかったり、紹介もせず流したりした場合は遊びの可能性があります。
男性は正直な生き物ですから、無理やり嘘をついてその場を上手く収めるのが苦手なのが理由です。
こういうタイミングに本音や本性が出てくるのです。

また本気で付き合うつもりであれば、男性の友達のいる場に連れて行ってもらえることも、一緒に遊ぶこともあります。
遊びの付き合いの場合は、下手に紹介するとボロがでてしまうため、それをしません。
二人きりでいたいからだよ、なんて言われても本心は遊びだから紹介できないと思っているのです。
見極めポイントのひとつとして、男性の友達に会ったタイミングでチェックを入れてみてくださいね。

付き合うとは?本気の基準③

一緒にいるとき、話をするとき、顔をこちらに向けてくれたり、体ごとこっちに向けてくれる場合は本気度がかなり高いです!
そんなの当たり前でしょ?と思いがちですが、よーく観察してみてください。
興味のない人の方へは体を向けないものですし、そんなに真剣に話も聞かないものです。
見落としがちなポイントなのですが、本気か遊びかの基準を見極めるには十分なポイントと言えます。

本気で付き合うつもりがある、好きな相手に対して、話も真剣に聞きますし体ごと、全身で話を聞いてくれます。
それをしてくれない場合はそこまであなたに興味がないのです。
つまり遊びの関係であると定義できると言えるのです。

やけに近くに座って密着してくるタイプの男性もいます。
これは本気だから?と思っちゃいますが、近づきすぎも遊びの可能性があります。
節度をもった距離じゃない場合、単に体目当ての付き合いかもしれません。

■本気で付き合うつもりがあるか不安な時は、こちらもチェック!

体の関係を求める男性心理って?その後どう付き合う?【要注意】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
体の関係を求める男性心理って?その後どう付き合う?【要注意】 | Lovely[ラブリー]
恋人でもないのに、体の関係を求める男友達。彼のことは好きだから体を許したのに、その後の関係がどうも曖昧。恋愛関係になりたいけど、はぐらかされる。男性の考えてる事ってよくわからないですね。そんな男性の体の関係を求める心理や、その後の付き合い方を探っていきます。

付き合うとは?本気の基準④

本気か遊びか定義づけたいとき、判断の一部にしたいのが愛情表現です。
好きや愛してるの言葉が多いほど遊びの可能性が高まります。
理由は好きや愛してると言えば女性が喜び、こっちになびいてくれるからです。
後先考えず、今が楽しければ良いという遊び人タイプは好きや愛してるを連呼しがちなので注意してみましょう。

次のページ

付き合うとは?本気の基準⑤

関連記事

人気の記事