モテる方法!【小学生・中学生・高校生女子編】

どうやったらモテるんだろう? そんな方法あるんだろうか? なんて、考えたことありませんか? 特に物心がついた小学生中学年くらいからの未解決テーマではないかと思います。 そんな「モテる方法」を年代別と共通カテゴリーで紹介していきます。

モテる方法!【小学生・中学生・高校生女子編】のイメージ

目次

  1. 【モテる方法】小学生編
  2. 【モテる方法】中学生編
  3. 【モテる方法】高校生編
  4. 【モテる方法】小中高共通:オーラ
  5. 【モテる方法】小中高共通:スタイル
  6. 【モテる方法】小中高共通:着こなし
  7. 【モテる方法】小中高共通:何かひとつ頑張れることを
  8. 【モテる方法】小中高共通:ナチュラル感
  9. 【モテる方法】小中高共通:男子目線と女子目線の違い
  10. 【モテる方法】まとめ

【モテる方法】小学生編

モテる女子は小学生時代からモテていた!?

どちらかといえば、小学生は「モテる」というよりも男女問わず「人気がある」といった方が良いかもしれません。
だいたい小学校3年生ごろから、人気のある女子が浮上してきます。

顔や髪型がかわいい・色白・細い・明るい
といった子が人気のある女子の特徴です。

どうやったらモテる=人気のある女子になれるかというと、人気のある女子のマネをすることから始めてみてはいかがでしょうか?
それが案外自分のモノや武器になったりするものです。

【モテる方法】中学生編

tanimoto_nonokaさんの投稿
19535439 1646807968697921 8489607656363786240 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

いよいよ中学生からが「モテる女子」の本番になっていきます!
小学生のとき人気のあった女子が、必ずしも中学生になって、モテる女子になるとは限りません。

男子目線を意識したモテる方法・条件をご紹介します。

1.モテる女子中学生は"綺麗”を意識する

yuchan215yuさんの投稿
41740752 2144539559149935 210286761362849792 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

"綺麗”を意識するとは、姿勢や目線、髪型やファッションなど、綺麗だなと思える立ち振る舞いや見た目を意識してみることです。


もちろん、かわいらしさも必要です。かわいらしさの中に少しだけ大人の”綺麗”が見えると、男子はドキッとしてくれます。
綺麗な人、物を見て、目を肥やしておきましょう。

2.モテる女子中学生は勉強もそこそこできるように

rolling_boy39さんの投稿
19985810 505026513172472 4273929227629232128 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

綺麗でありかわいらしいだけでは、見た目美人で終わってしまいます。
ハッキリいって、男子は頭の悪い女子は好きではありません。

勉強もそこそこできるようにしておきましょう。
これを機に才色兼備な女子を目指してみるのも良いと思います。

m_wilc_1982さんの投稿
20066763 330418387412845 7599742427506671616 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

3.モテる女子中学生は部活こそ、モテる秘訣

モテる方法・条件のひとつとして「部活」をぜひ活用するべきです!
なぜ部活かというと、色んな男子たちとなるべく長い時間を一緒に過ごすためです。

部活という学年を超えた共有時間こそが、中学生時代の醍醐味だと思います。
部活でコミュニケーションを存分に取ることが、自分をアピールするチャンスです。

また、部活などで何かを頑張っている女子は、キラキラして見えますよ!

■参考記事:中学生がモテる方法についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

中学生女子がモテる女子になるには?モテる方法教えちゃいます!

【モテる方法】高校生編

いよいよ、大人とほぼ同等の扱いを受けてくるのが高校時代です。

モテる女子になれるかそうでないか、その条件はさらに細かくなってきます。
ですが、基本的なことさえマスターしておけば、そんなに難しくはないと思います。

ここでは、見た目の部分ではなく性格的な部分をクローズアップしてみました。
見た目に関しては、すでに試行錯誤している女子が多いのでは?と思い、あえてその部分以外で、なるほど!と思える部分を紹介いたします。

1.モテる女子高校生は愛嬌がある

あるモテモテの女性が言っていました。
「女は愛嬌。どんなブスでも愛嬌があれば売れる。」

愛嬌とは、何となくひょうきんでもあり、憎めないところもあり、にこやかで周りにいる人たちを和ませてあげる雰囲気を持ったことをいいます。
愛嬌と愛想は全く違った意味を持ちます。
愛想が尽きるとはいっても、愛嬌が尽きるとはいいませんよね。

目が大きい、小さいなど顔の作りは整形手術でもしない限り変えることはできません。
では、自分でできることは何でしょうか?
メイクが髪型のセットが上手にできるようになること・笑顔を絶やさずにいること、などなど…
愛嬌も自分自身で何とかできる基本的なことのひとつです。

愛嬌がある女子は男子にモテます。

2.モテる女子高校生は同性からもモテる

1の愛嬌だけでは、モテるとはいえません。
男子だけに愛嬌があって、女子には愛嬌がない…なんて、逆に嫌われちゃいますよね。

モテる女子高校生は、同性からもモテます。
同性に対しても、愛嬌を忘れないように!

3.モテる女子高校生はいつもポジティブ

モテる方法・条件のひとつとして、「ポジティブ」が挙げられます。
高校生ともなると、だんだん見たくない現実や、人の汚い部分なども見えてきちゃいますよね。

だいたい皆さま、何かネガティブなことに遭遇すると、みんなと一緒になってそのことに対して悪く言ったりしますよね。
大勢の人が集まってネガティブを吐けば、不安が除去される場合もあります。

モテる女子はそんなネガティブなことでも、一緒になってネガティブになったりはしません!
実はネガティブなことはポジテイブに捉えることができます。

いつでも、ポジティブでいられるように心がけてみましょう。

【モテる方法】小中高共通:オーラ

オーラのある女性と聞いて、どんな人が思い浮かびますか?

オーラとは、簡単にいえば「雰囲気」や「エネルギー」のことです。
オーラがあるイコール必ずしも、良いオーラばかりとは限りません。負のエネルギーがある人は負のオーラと言われてしまいます。

実は小学生の頃から、オーラを持っている人がいたのです。
例えば、転校生の紹介を受けたときに、何だか惹きつけられる感じがしたことはありませんか?

年齢が下がれば下がるほど、生まれ持ったオーラ(エネルギー)が先立ってしまいますが、中学生・高校生になると、芸能人やモデルなど憧れの女性を真似ることにより、そのオーラを習得することができますので、ぜひ試してみてください。

【モテる方法】小中高共通:スタイル

dadaz_storeさんの投稿
20065953 262511167566668 317371252513701888 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ここでいうスタイルとは、容姿が良いのスタイルではなく、品位・品格のことを表します。

品のない女子・女性
と聞いて、男子は興味を持ちますでしょうか?

品位・品格を持つこと、例えば小学生であれば女の子らしさを飾らずに出すこと、中学生高校生であれば少しずつ女性としての品位・品格を出すことがモテる方法のひとつになっていきます。

【参考記事】モテる顔の特徴について知りたい方はこちらをチェック!

男にモテる顔の女の特徴って?男が惚れるのは美人ではなかった?

【モテる方法】小中高共通:着こなし

hi_i_am_tottiさんの投稿
20067102 238220196697950 2571795295511773184 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

モテる方法・モテる条件のひとつとして、洋服の着こなしや髪型が挙げられます。

年齢に見合った服を、いかに上手に着こなせるかが、大事です。
雑誌に載っている服とか値段が良い服を着る必要はありません。上から下まで流行りに沿った服でなくても良いです。

男子から見て、かわいいなと思われるような、自然な着こなしや髪型を考えてみると楽しいと思います。
因みに、シンプルな方が着こなせている感がカンタンにできて、良いですよ。

【モテる方法】小中高共通:何かひとつ頑張れることを

モテる方法・条件として、「何かひとつ頑張れることをする」です。

何かひとつのことに夢中になって頑張っている女子・女性は、キラキラして見えますよね。
頑張っている女子を嫌う男子は居ません!どちらかといえば、男子は頑張っている女子の方が好きです。

何かひとつ頑張ることによって、モテれば一石二鳥です!

【モテる方法】小中高共通:ナチュラル感

_yumishimizu_さんの投稿
19121908 139811079926308 1031694094172160 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

モテる方法・条件としてやはり欠かせないのが、ナチュラル感です。
透明感があるというのも、ナチュラル感のひとつになりますよね。

髪型やメイクがいかにナチュラルな感じが出ているかどうかで、男子からの好感度は変わっていきます。
頑張って頑張って、髪型やメイクをしっかりしていても、何でモテないんだろう?と考えている女子は、一度、ナチュラルな感じを参考にしてみてはいかがでしょうか。


■参考記事:【モテる方法】小中高共通:ナチュラル感をもっと知りたい方はこちらもチェック!

美人メイクはナチュラルが基本?コツをおさえよう!【女性必見】

【モテる方法】小中高共通:男子目線と女子目線の違い

モテる方法・条件として、「男子目線と女子目線の違い」を知ることです。

男子はあくまで、柔らかい感じ・ナチュラル・優しい雰囲気など、ふわっとした感じの女子が好きです。
それに対して、女子・女性目線から見ると、華やか・煌びやか・かっこいいなどといった女子・女性につい目が行っていまう傾向があります。

時と場合(TPO)に合わせて、髪型やメイク、服装などを変えていくのが良いと思います。
いつも男子目線ばりを考えていたら、疲れちゃいます!

【モテる方法】まとめ

lucent325さんの投稿
11906307 742447339218284 1446364891 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

いかがでしたでしょうか?

モテる方法・条件は"自分の力では何ともできないこと"と、"自分の力で何とかできること"のふたつに別れます。
今回は主に後者の方にクローズアップしてみました。

最近では小学生の頃から、男子にモテたい!と考える女子も増えてきています。
大切なのは、無理して背伸びをしないこと。

人生には3度のモテ期があるといいます。
小学生・中学生・高校生とそれぞれひとつずつ使い果たしてしまうと、もったいないですよね!

モテる方法や条件を考えることは、大人になることのステップだと思います。
いろいろ試してみて、いちばん得意だなと思う分野を伸ばしていくところから始めることで、人間的にも成長できると思います。

ぜひ、どれかひとつからでもチャレンジしてみてください。

iam_a_miyukiさんの投稿
14736401 1790316971256385 3243511722291494912 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

モテる方法についてもっと知りたいあなたへ!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
モテる女子の特徴13選!確かにこれはモテる!【納得】
モテる仕草を解説!男がドキッとする女の仕草はこれ!【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ