好きな色で性格がわかる?【心理テスト】

好きな色は何色ですか?好きな色から性格までわかってしまうという心理テストがこの世界にはあるみたいなのですが、そちらを使って人間関係のサポートもできるみたいです。気になるあの人、苦手なあの人の性格を知って、人間関係を緩和させる手助けの1つにしてみると良いかも。

好きな色で性格がわかる?【心理テスト】のイメージ

目次

  1. 好きな色で性格がわかる?心理テストの紹介
  2. 好きな色の選択肢はこちら!性格までわかっちゃう
  3. 好きな色で性格がわかる!〜紫〜
  4. 好きな色で性格がわかる!〜紺〜
  5. 好きな色で性格がわかる!〜水色〜
  6. 好きな色で性格がわかる!〜赤〜
  7. 好きな色で性格がわかる!〜緑〜
  8. 好きな色で性格がわかる!〜黒〜
  9. 好きな色で性格がわかる!〜白〜
  10. 好きな色で性格がわかる!〜茶〜
  11. 好きな色で性格がわかる!〜ピンク〜
  12. 好きな色で性格がわかる!〜黄色〜
  13. 好きな色で性格がわかる!〜オレンジ〜
  14. 好きな色で性格がわかる!あなたの性格は何とでましたか?

好きな色で性格がわかる?心理テストの紹介

好きな色で性格がわかるって本当?そう思う方もいらっしゃると思います。ここでは、そんな好きな色の心理テストについてのお話です。自分は一体何色が好きなんだろう?そう問いかけてみて自分の性格を見つめなおしてみるのも良いですし、友達をちょっと分析してみたい時に相手に好きな色は何?と尋ねてこっそり心理テストするのも良いです。

好きな色はその人の心理状態を表すといいますから、参考程度によければみてくださいね。

好きな色の選択肢はこちら!性格までわかっちゃう

この記事で紹介する好きな色の心理テストの色の種類は、紫・紺・水色・赤・緑・黒・白・茶色・ピンクの9種類です。

この中に本当に1番好きな色が無い方は、好きな色に近い色を選び取ってみてくださいね。

では次の見出しから、さっそく色の話に移っていきます。

好きな色で性格がわかる!〜紫〜

まずは紫。紫はどんな意味合いを持つのでしょうか。紫は、繊細で想像力が豊かな性格と言われています。個性的、芸術家、哲学、神秘的、そんな目には見えない何かとの結びつきに強い関心を寄せているようです。精神世界との結びつきが無意識的に強く、天性の才能に恵まれていると言われています。

感性と直感力が鋭く、情緒的でもあるので、美的感覚も良いです。並外れた天性の才能に恵まれているというなんとも神聖な性格を持っているみたいですよ。

紫は心理的に神秘的な物を好むという傾向があるんですね。紫と言えば色っぽいイメージの色でもありますが、それだけではなく精神世界を表現するもの達と深く関わっている色なんですね。

相性の良い性格傾向の色は「紫」「白」「黒」のタイプです。

続いては、紺色を選んだ方の性格傾向のお話です。

好きな色で性格がわかる!〜紺〜

好きな色に紺色を選んだ方の性格について見てみましょう!

紺色を好む方は、思慮深く精神的に自立している性格傾向にあります。紺という、落ち着いた色にぴったりの性格ですね。

ただ、一旦落ち込むと殻に閉じこもったり一気にネガティブにもなってしまうので、そこは注意が必要ですね。洞察力や分析力もあるので、自分の核がしっかりとしている人も多いです。ストイックで真面目な部分もあるので。これらの性格がうまく組合わさると、観察力を自分に落とし込む能力も開花していきそうです。

相性の良い性格傾向の色は「紫」「赤」「黄」です。

続いては、水色を選んだ方の性格傾向のお話です。

好きな色で性格がわかる!〜水色〜

水色が好きな方は、穏やかで思いやりのある性格傾向との事。優等生タイプで、ナイーブな面もあります。犠牲心もありますが、プライドもあまりない方ですので、さらっと謙虚な一面もあるのが水色タイプの特徴でしょう。水色からイメージが沸くように冷静で自由な面もありますが、明るさもしっかりと感じさせる性格も持ち合わせていますし、若さも持っている色が水色の性格傾向みたいですよ。

相性の良い性格傾向の色は「紺」「白」「紫」です。水色と似た色の性格傾向と相性が良いんですね。

続いては、赤色を選んだ方の性格傾向のお話です。

好きな色で性格がわかる!〜赤〜

水色の話が終わり、続いてはまったく真逆な色である赤色を選んだ方の性格傾向のお話です。赤が好きな人は、生命力がとっても強い人。欲張りな傾向にもあるので、全てのスキルが人並み以上になる傾向があります。そして好奇心が旺盛ですから、それもスキルが人並み以上になる要因の1つとも言えますよね。

ただ、感情的になってしまう面もあるので、自制心が必要でもあるみたいです。しかしながら面倒見が良いので、兄貴や姉貴的存在になることも。リーダーシップも兼ね備えているので、頼りがいがありますね。落ち着いているように見える人も、そんな外見とは真反対の欲を持ち合わせている性格傾向もあります。

相性の良い性格傾向の色は「赤」「黄色」「黒」のタイプです。

続いては、緑色を選んだ方の性格傾向のお話です。

好きな色で性格がわかる!〜緑〜

続いては緑を選んだ方の性格傾向です。緑が好きな方は、穏やかで堅実な性格とも言えます。我慢強いので、粘り強くて手堅く成功をおさめるタイプでもあるみたいですよ。優しく平和主義な性格は、決して人の道を踏み外すことなく、礼儀正しい方が多いみたいです。

ですがその分協調性が高い傾向にもあるので、自己主張が弱くて優柔不断なところもあります。ですが決して意志が弱いわけではなく、優しいがゆえの性格傾向なんですね。平和な色の象徴でもある緑は、選んだ人の性格にもあてはまるんですね。

相性の良い性格傾向の色は「茶色」「緑」「オレンジ」のタイプです。同じ緑とは相性がとっても良いんですね。

そんな緑色を好む方の性格傾向のお話でした。

好きな色で性格がわかる!〜黒〜

続いては黒色です。黒色は、感情を溜め込んでしまう性格のようです。子供っぽいことも大嫌いですから、クールな自分を装ってしまいがちなのが黒を選んだ方の性格傾向のよう。そして、プライドが高いので人の指示に従うことも苦手です。意志が強かったり、頑固だったりと、中々思ったことを表面に出さないので、素直じゃない面が目立つ時もあるみたいです。

ですが、とっても意志の強い性格ですので、人を動かす才能があるとも言われています。人を動かす才能があるのであれば、あと少し素直になるとより良いのではないでしょうか。

相性の良い性格傾向の色は「黒」「オレンジ」「紫」のタイプです。

続いては、白色を選んだ方の性格傾向のお話です。

好きな色で性格がわかる!〜白〜

続いては白です。白が好きな方は、気高くて常に完璧を求めて努力するタイプとのこと。純粋で誠実、そして潔癖で真面目な性格みたいですよ。その全ての根源には素直という言葉があてはまるよう。それだけ純真無垢なんでしょう。何色にでも染まってしまう恐れのある白色は、身につけているだけでクリアな気持ちにさせてくれますね。

相性の良い性格傾向の色は「茶色」「紫」「青」のタイプです。

続いては、茶色を選んだ方の性格傾向のお話です。

好きな色で性格がわかる!〜茶〜

茶色が好きな人はどのような性格の傾向があるのでしょうか。どうやら、責任感があってチームワークをしっかりと作り上げる特性を持っている性格みたいですよ。ですが、自己表現が下手なので、自分を犠牲にし他人に尽くすところもある様子。

相性の良い性格傾向の色は「ピンク」「茶色」「緑」のタイプです。

続いては、ピンク色を選んだ方の性格傾向のお話です。

好きな色で性格がわかる!〜ピンク〜

続いては、ピンク色を選んだ方の性格傾向のお話です。ピンク色が好きなひとは、どんなときでも大きな心で受け止める愛情深い性格とのこと。優しくて穏やかな性格みたいですよ。だからこそデリケートで傷つきやすい方みたい。人のこともちょっと気にしすぎてしまうかもしれません。でも、それがピンクが好きな人の良いところなように感じます。

カーネーションのピンクのように柔らかくて優しい色は、見る人の心を優しく溶かしてくれるような、そんな落ち着きも兼ね備えていますよね。女性らしい一面が多い方みたいです。

相性の良い性格傾向の色は「茶色」「青」「赤」のタイプです。

ここでは、ピンクを選んだ方の性格傾向について紹介しました。


■関連記事:ピンクが好きな方はこちらもチェック!

ピンクに合う色7選!色別にコーデを紹介!濃いピンクには何が合う?

好きな色で性格がわかる!〜黄色〜

黄色を選択した方は、陽気で好奇心が旺盛な性格傾向です。他者を喜ばせたいという精神も持ち合わせているので、博愛主義者なところもあるかも。濃い黄色が好きな程行動的、薄い色が好きな程知的好奇心が強いという特徴があります。他者を喜ばせたいという気持ちがあるせいか、他人に流されやすい一面もあります。

繊細な面や、癒し系な面も持ち合わせていますが、しっかりと自分で生きる事を楽しんでいける性格でもあるので、バランス力も持ち合わせてる性格傾向のようですよ。

相性の良い性格傾向の色は「白」「オレンジ」「赤」のようです。


■関連記事:黄色が好きな方はこちらもチェック!

黄色コーデ15選!トップスやスカートのおしゃれな着こなしまとめ!

好きな色で性格がわかる!〜オレンジ〜

オレンジ色が好きな方は、想像力がありフットワークの軽い方が多いとの事。華やかな面もあるので、ぱっと人目をひくかもしれません。元気で明るいムードメーカーという言葉もぴったりですから、まっすぐな面もあるみたいですよ。ただ、唯我独尊なところもあるので、チームプレイが苦手かもしれません。

後少しだけまわりをみてみると、さらに人とうまく繋がれる存在になれそうです。

相性の良い性格傾向の色は「紺」「水色」「白」です。


■関連記事:オレンジが好きな方はこちらもチェック!

オレンジに合う色の組み合わせは?カラー別コーデ7色公開!

好きな色で性格がわかる!あなたの性格は何とでましたか?

この記事では、好きな色で性格がわかるという心理テストのお話をしていきました。あなたの性格は何とでましたか?それぞれにある性格の特徴が、人間関係の対策となることを祈ってこの辺りで失礼します。

もちろん、絶対にその色を選んだ方が、その性格!というわけではありませんので、あくまでも参考程度に。

それでは!

もっと心理テストについて知りたいあなたへ!

好きな人が自分を好きかどうか確かめる方法!心理テストも紹介!
【心理テスト】指や手を使って相手の気持ちがわかる!
【恋愛心理テスト】男向け!相手の気持ちやお似合いの異性がわかる!

関連するまとめ

はなこ
はなこ
こんにちは。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ