好きな色で性格がわかる?【心理テスト】

好きな色で性格がわかる?【心理テスト】

好きな色は何色ですか?好きな色から性格までわかってしまうという心理テストがこの世界にはあるみたいなのですが、そちらを使って人間関係のサポートもできるみたいです。気になるあの人、苦手なあの人の性格を知って、人間関係を緩和させる手助けの1つにしてみると良いかも。

記事の目次

  1. 1.好きな色で性格がわかる?心理テストの紹介
  2. 2.好きな色の選択肢はこちら!性格までわかっちゃう
  3. 3.好きな色で性格がわかる!〜紫〜
  4. 4.好きな色で性格がわかる!〜紺〜
  5. 5.好きな色で性格がわかる!〜水色〜
  6. 6.好きな色で性格がわかる!〜赤〜
  7. 7.好きな色で性格がわかる!〜緑〜
  8. 8.好きな色で性格がわかる!〜黒〜
  9. 9.好きな色で性格がわかる!〜白〜
  10. 10.好きな色で性格がわかる!〜茶〜
  11. 11.好きな色で性格がわかる!〜ピンク〜
  12. 12.好きな色で性格がわかる!〜黄色〜
  13. 13.好きな色で性格がわかる!〜オレンジ〜
  14. 14.好きな色で性格がわかる!あなたの性格は何とでましたか?

好きな色で性格がわかる?心理テストの紹介

好きな色で性格がわかるって本当?そう思う方もいらっしゃると思います。ここでは、そんな好きな色の心理テストについてのお話です。自分は一体何色が好きなんだろう?そう問いかけてみて自分の性格を見つめなおしてみるのも良いですし、友達をちょっと分析してみたい時に相手に好きな色は何?と尋ねてこっそり心理テストするのも良いです。

好きな色はその人の心理状態を表すといいますから、参考程度によければみてくださいね。

好きな色の選択肢はこちら!性格までわかっちゃう

この記事で紹介する好きな色の心理テストの色の種類は、紫・紺・水色・赤・緑・黒・白・茶色・ピンクの9種類です。

この中に本当に1番好きな色が無い方は、好きな色に近い色を選び取ってみてくださいね。

では次の見出しから、さっそく色の話に移っていきます。

好きな色で性格がわかる!〜紫〜

まずは紫。紫はどんな意味合いを持つのでしょうか。紫は、繊細で想像力が豊かな性格と言われています。個性的、芸術家、哲学、神秘的、そんな目には見えない何かとの結びつきに強い関心を寄せているようです。精神世界との結びつきが無意識的に強く、天性の才能に恵まれていると言われています。

感性と直感力が鋭く、情緒的でもあるので、美的感覚も良いです。並外れた天性の才能に恵まれているというなんとも神聖な性格を持っているみたいですよ。

紫は心理的に神秘的な物を好むという傾向があるんですね。紫と言えば色っぽいイメージの色でもありますが、それだけではなく精神世界を表現するもの達と深く関わっている色なんですね。

相性の良い性格傾向の色は「紫」「白」「黒」のタイプです。

続いては、紺色を選んだ方の性格傾向のお話です。

好きな色で性格がわかる!〜紺〜

好きな色に紺色を選んだ方の性格について見てみましょう!

次のページ

好きな色で性格がわかる!〜水色〜

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely