中学生のモテる方法!女子必見!男子にモテる方法とは?

中学生にもなると「彼氏が欲しいなぁ。モテる方法ってあるのかな?」と思いませんか?中学生になれば恋愛話も増えてきます。どんどん周りでカップルができる様子を見て、あなたも彼氏が欲しくなることはありませんか?そう思ったならモテる方法を知る必要があります。

中学生のモテる方法!女子必見!男子にモテる方法とは?のイメージ

目次

  1. モテる女子になろう!!
  2. モテる方法に顔は必須ではありません
  3. 女子中学生がモテる方法(1)
  4. 女子中学生がモテる方法(2)
  5. 女子中学生がモテる方法(3)
  6. 女子中学生がモテる方法(4)
  7. 女子中学生がモテる方法(5)
  8. 女子中学生がモテる方法(6)
  9. 女子中学生がモテる方法(7)
  10. 女子中学生がモテる髪型
  11. 女子中学生がモテる髪型(1)
  12. 女子中学生がモテる髪型(2)
  13. 女子中学生がモテる髪型(3)
  14. 女子中学生がモテる髪型(4)
  15. 恋愛に絶対成功する方法なんてない

モテる女子になろう!!

中学生にもなると、そろそろ思いませんか?「彼氏が欲しいなぁ。」と。
周りでは、
「誰々と誰々が付き合ったらしいよ。」
「誰々と誰々はキスも済んでるらしいよ。」
という恋愛話も聞こえてきます。
小学生のときは男子と女子が一緒にいるだけで少し恥ずかしいと思っていたのに、中学生になれば彼氏がいても普通になります。

中学生になったことだし、そろそろあなたも彼氏が欲しいなぁと思ったりしませんか?
素敵な男子にはライバルが多いので、あなたはモテる女子になる必要があります。
この記事ではモテる女子になるための情報を集めてみました!
モテる女子になりたい方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。


■参考記事:中学生の恋愛を応援します♡

中学生が彼女を作るには?【恋愛テクニック】

モテる方法に顔は必須ではありません

モテる中学生になるためには、可愛い顔じゃないといけないと思っていませんか?実際はそんなことはありません。たしかに、可愛い顔をしている女子は同じ制服を着ていても髪型や小物まで、どこかオシャレに見えるし、中学生なのに色気まで感じてしまいます。
好きな男子をゲットするために最大の武器ではあります。
しかし可愛い顔は、あくまでも男子をゲットするための武器の一つにしか過ぎません。

あなたが自分で可愛い顔をしている方だと思うのであれば、大いにその武器は使えば良いと思います。
もしも、あなたが自分で「顔では他の女子と勝負できない」と思うのであれば別の武器で戦えば良いのです。
そのためにモテる方法という情報が世の中には溢れているのです。


■参考記事:好きな人にLINEするきっかけが知りたい方はこちら

好きな人にLineするきっかけ♡【中学生・高校生編】

女子中学生がモテる方法(1)

最も簡単で実行しやすいおすすめのモテる方法は常に笑顔でいることです。常に笑顔でいることは無理でしょうが、そのくらい常に意識して明るい表情を維持するようにしましょう。どんなに可愛くても愛想のない女子は男子からは好かれません。

常に明るく振る舞うことで近くにいる人たちも明るくなります。明るいところには自然と人が集まってきます。きっと思いを寄せる男子にも届くことでしょう。明るく振る舞うことは意識するだけで実行できるので、おすすめのモテる方法の1つです。

女子中学生がモテる方法(2)

次は性格に多少左右される部分もありますが清潔感を持つようにしましょう。
清潔感と言ってもメイクやネイルで見た目を整えることではありません。男子を惹きつける色気は出るかもしれませんが、それはあまりおすすめはできないモテる方法です。
見た目でキレイに整えておくべきなのは髪型くらいです。

ここで言う見た目の清潔感というのは、机やロッカーなどがキチンと整理整頓できているか?、ということです。意外と男子はこのような部分を見ているときがあります。
また、上履きや、文房具なども汚く扱っていませんか?物を雑に扱っていると女子力が低いと思われてしまうので注意しましょう。

女子中学生がモテる方法(3)

これは性格に左右される部分でもあり、先に述べた笑顔を意識することに通じる部分でもあります。
細かな理由は抜きに明るい女子はとにかくモテやすいです。特に男子に明るく気さくに話しかけれている女子はモテる方法を心得ているのかもしれません。

中学生男子もお年頃です。女子に自分から話しかけることが恥ずかしいと思っている可愛らしい男子もいます。そんな男子は明るく女子に話しかけられると嬉しく思うはずです。
中学生男子はその嬉しい気持ちを表に出すことは我慢することが多いので、嬉しそうな表情はしないかもしれません。
でも表情に出ていないだけで嬉しい気持ちはあるはずなので、どんな表情をされてもこちらは明るく接することに徹しましょう。

女子中学生がモテる方法(4)

上記で男子に対しては明るく接することを話しました。しかし、度が過ぎてはいけません。大声で笑ったり、走り回ったりすれば「騒がしいけど明るい女子」と男子たちからは思ってもらえるかもしれません。しかし、そのような行き過ぎた行動は女子力に欠ける行動です。

教室で騒いでいる女子に対して、男子は女子としての色気を感じることはありません。一度、色気のない女子という印象を持たれてしまうと、その印象を覆すことは簡単ではありません。
色気のない女子という印象の間はその男子の恋愛対象から外されてしまうでしょう。

女子中学生がモテる方法(5)

この方法は中学生だけでなく、今後ずっと恋愛に対して有効な方法です。今後もずっと使えるので、ぜひとも今のうちから習得しておくことをおすすめしておきます。
その方法とは相手を褒めることです。簡単に聞こえるかもしれませんが、意外と難しいです。相手の良いところを見つけて、自然な流れで褒めることは会話の流れをコントロールして、ここぞというタイミングを見極める瞬発力が必要です。

やってみると、会話がぎこちなくなるのでその難しさがわかると思います。しかし、普段から意識しておくことで徐々に習慣化されて慣れていくので、今から特訓しておきましょう。

女子中学生がモテる方法(6)

上記で話した相手を褒めるという方法に近いですが、聞き上手になることもモテる方法の1つです。会話は自分の言葉を伝えるだけではありません。相手の言葉を理解しようとすることも会話のうちです。相手が話しやすいように適度な相槌を打ち、何か質問があれば相手の言葉を全て聞いてからにしましょう。

この聞き上手な会話の仕方は大人でも難しいです。聞き上手になることは、今後の恋愛以外の様々な場面で役に立つので今から練習しておくことをおすすめします。女子中学生のあなたが聞き上手になれば、もしかすると男子はあなたと会話をしていて大人の色気を感じるかもしれません。

女子中学生がモテる方法(7)

これは難易度が高いのであまりおすすめできませんが、ボディタッチは使いこなせばモテることができます。さりげないボディタッチは一気に色気を押し上げてくれます。
しかし、ボディタッチは慣れていないと露骨さが出てしまいます。自然なボディタッチができないのであれば自分も周囲から見ても違和感が出ます。
中学生のうちは、こんなモテる方法があるんだ、という認識を持つ程度にして実践するのは控えておいたほうがよいかもしれません。

女子中学生がモテる髪型

haru.yurayuraさんの投稿
20583027 110480736283694 893375497038200832 n

好きな男子からは良く見られたいと思うことが自然です。しかし、学校へオシャレしていくことはできません。

そこで、学校でも精一杯できるオシャレがしやすい部分は髪型になると思います。校則もあるので、あまり派手なことはできませんが、男子の好きな髪型などを理解しておくことで対策を取ることくらいはできます。

女子中学生がモテる髪型(1)

やはり人気になるのはストレートのロングのようです。清潔感もアピールしやすく、色気も出やすいのでおすすめです。

しかし、ストレートのロングという髪型は友達と被ってしまう恐れがあります。せめて前髪のありなしや、分け目、ボリューム感などで他の女子と差別化するようにしましょう。

女子中学生がモテる髪型(2)

ポニーテールも人気の髪型のようです。普段はおろした髪型をしているけど、体育の時間や何か作業をするときにサッと髪を結ぶ姿に色気を感じるようです。

また、普段は見えていないうなじが見えることも男子からするとドキッとするようです。

女子中学生がモテる髪型(3)

ここまではシンプルな髪型が続きました。先に述べた髪型は今も昔も人気の定番です。最近ではピュアセミロングも人気になります。

清楚な印象を与えつつ、緩めのカールで可愛らしさを強調することがポイントです。

女子中学生がモテる髪型(4)

セミロングと同様に最近ではショートボブも人気になります。清潔感を与えながら、明るい印象も与えることができます。
ショートもいろいろなアレンジがあるので、自分に合ったショートの形を探してみましょう。

ちなみに、丸顔の人はトップにボリュームを、面長な輪郭の人はおでこを出さないで耳の辺りにボリュームを出すとまとまりやすいです。細かいことは髪を切るときに美容師に相談してみましょう。

恋愛に絶対成功する方法なんてない

今回はモテる方法を中心に話しをしてきました。男子にモテやすい性格や対応の仕方や髪型など、いろいろとモテるための方法はあります。
しかし、これらは一般論や多数派の意見というだけです。あなたが好きな人がこれらの方法に必ず当てはまるとは限りません。

好きな人の好みは常に探っているあなたが一番よくわかっているはずです。使える方法は使って、あとは自分の直感を信じながら、あれこれと試してみてください。

うまくいけばそれに越したことはありません。もしも、その恋がうまくいかなくても世の中は思った通りにならないことの方が多いので、ガッカリしないでください。
むしろ、そのときは次の恋愛のための良い経験ができたと思いましょう。

もっと知りたい♡ヘアアレンジ

【モテる髪型】女の髪型・ヘアスタイル・髪色で男が好きなのはこれ!
色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは?
デート向けかわいい髪型13選!おすすめのヘアアレンジ教えます!
男ウケする髪型・しない髪型まとめ!モテるヘアスタイルは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ