恋に恋してる時の15の特徴って?あなたの恋愛を診断しよう!

恋に恋してる時の15の特徴って?あなたの恋愛を診断しよう!

恋に恋してる人は実はとても多いです。ですが、その多くが本人に自覚がないことが多く、結果的に恋に恋してることが原因で失恋したなんてことも。今回は恋に恋してる時の特徴と抜け出し方をご紹介いたします。実は自分に当てはまることも多いかもしれません。

記事の目次

  1. 1.恋に恋してる時の恋愛は本物ではない?
  2. 2.あなたは恋に恋してる?15の特徴から診断!
  3. 3.恋に恋してる状態から抜け出すには?
  4. 4.恋に恋してる自分とサヨナラ!

恋に恋してる時の恋愛は本物ではない?

恋に恋してる人は実は自覚していないという人も実はとても多いです。

あなたの周りに恋に恋してるなぁ…と思うような人はいないでしょうか?また、実は自分が恋に恋してる人に当てはまるなんてこともあるかもしれません。

今回はそんな恋に恋してる人の15の特徴についてご紹介いたします。実はあなたにも当てはまる特徴があるかもしれません。もしかしたらあなたの失恋は、恋に恋してることが原因かもしれません。

そもそも恋に恋するってどう言う意味?

そもそも恋に恋するってどういう意味なのでしょうか?

恋に恋する女性という言葉などは聞いたことがある方も多いですが、その意味に実はピンときていないという方も多いのではないでしょうか。

「恋に恋する」ことの意味として、一般的には恋人のことが好きだから付き合っているのではなく、誰かと付き合っている自分、または素敵な人と付き合うことに興味があり、恋人そのもののことが好きだから付き合っているというわけではない、という状態を指します。

それでは具体的に自分がそれに当てはまるか見ていきましょう。

あなたは恋に恋してる?15の特徴から診断!

恋に恋するという意味についてご紹介いたしましたが、こちらでは恋に恋する男女の15の特徴についてご紹介していきます。

これらの診断項目の内、5つ以上当てはまったら、あなたは恋に恋してる可能性があります。自分ではそんなことない!と思っている方も、実はこの診断項目に当てはまるという人がいるかもしれません。

また、実は恋に恋してる人の特徴は男性にも当てはまるものが多く、あなたの恋人は恋に恋する男なのかも合わせて見ていきましょう。

特徴①恋人に理想を押し付けてしまう

恋に恋する男女の特徴として、自分の理想を恋人に押し付けてしまうことが挙げられます。「私が悲しい時は何も言わずそばにいて慰めてよ!」など、相手の男性に対して恋愛や恋人関係に対する理想やこうあるべきという形を押し付けてしまう、ということがこの診断項目に当てはまります。

人によって恋愛の意味や考え方はそれぞれです。あなた自身の考え方をつい相手に押し付けてしまってはいませんか?

特徴②恋は情熱的なものだと思い込んでいる

恋愛映画や少女漫画のように、恋はドラマチックでとても情熱的なもの、と思い込んではいませんか?

そう思い込んでいるばかりに、誰かと付き合っていても、どこか退屈を感じてしまったりすることで、恋はこんなに普通なものじゃないはず!と決めつけて、相手に理想を押し付けたり、浮気に走ってしまう人もいます。

特徴③毎日の生活が退屈に感じる

恋に恋してる人の特徴として、毎日の生活に退屈を感じているということも挙げられます。

朝起きて、仕事に行って、帰って寝て…と毎日の平穏な日常に物足りなさや退屈を感じて、ドラマのような恋愛に憧れてしまい、結果的に恋に恋ししてるという状態に陥ってはいませんか?

もちろん生活をより良いものにしようという向上心は悪くはありませんが、必ずしも恋がその日常を劇的なものに変えてくれるわけではありません。

特徴④すぐに人を好きになる

仕事や私生活などで、少し優しくされただけですぐにその人のことを好きになってしまうということも診断項目として挙げられます。

落とし物を拾ってもらったり、仕事で少し助けてもらったことがきっかけで恋に落ちる、というドラマなどでありがちな展開を想像することで、その小さなきっかけで素敵な恋が始まるかも!とその人を意識してしまったり、恋に落ちてしまうという人が当てはまります。

特徴⑤思い通りに行かないことが多い

周りはあんなに素敵な恋をしているのに、自分はというといつも物事が思い通りに行かない…と普段の生活に不満を抱いている方も恋に恋してる女性の特徴です。

実際に素敵な恋をしている女性も、全てが全てうまくいっているわけではありません。恋に恋してる女性は、全てが自分の思い通りに進まないと気が済まないと思っている特徴が挙げられます。自分でその気がないにしても少し予想外のことが起こっただけで不満を感じている方もこの診断項目に当てはまります。

次のページ

特徴⑥愛されていないと不安

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely